• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

感染したんでしょうか?

ウイルスに感染しているかもしれないのでチェックして下さい。という旨のメールを頂いたんですが、そのメールも転送されて回ってきたものらしく回してくれた友人は信頼できるんですが、出所がはっきりしないメールだけに信憑性にかけるのでご相談させて頂きました。 メールの内容は以下のとおりです。 ・感染経路→MSNメッセンジャー ・ファイル名→jdbgmgr.exe ・特徴→ノートンでは検出できない。     テディベアのアイコンである。     14日間潜伏後にシステムを破壊。 というような内容です。 私は、このメールを信頼してファイルを削除するべきなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#30871
noname#30871

デマ情報です。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/help/howto/security/news/02_0520_2.html

質問者からのお礼

ありがとうございました。 ノートンを入れてるのに心配だったんです。 大変助かりました!!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

出所がはっきりしないメールを信頼する理由はありません。調べればすぐわかることです。 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=JDBGMGR.EXE%20HOAX

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=280657

質問者からのお礼

ありがとうございます。 御解答のメールを頂いたのが私が回答を締め切った後だったのでポイントの付加ができませんでした。 サーバですれ違ったのかもしれません。 すみません。 でも、ご回答を頂いて大変助かりました。