• ベストアンサー

元彼の彼女に遭遇して…

planetankhの回答

回答No.3

それは、すてきな新たな一歩を迎えられましたね! maashiro_07さんを知りもしない私ですが なんとなく、「きっと大丈夫」と感じています。 Aさんと自分を比較してしまうでしょうが、 Aさんとmashiro_07さんは全くの別人。違う魅力があります。 Aさんもすてきですが mashiro_07さんも、かつての恋敵の良さを認められる強さを感じて、とても好感が持てますよ。

noname#46483
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 「すてきな新たな一歩」という言葉、思ってもみなかった観点でしたので驚きました。そしてとても嬉しかったです。 そうですね。これは私にとってもポジティブな一歩なのですよね。 とても励みになりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼女に「別れたくないけど、元彼とも寄りを戻したい」と言われました。

    初めまして。初投稿です。真面目に悩んでます。 私(25歳未婚男)には付き合い始めてまだ3ヶ月の彼女(25歳未婚)がいます。その彼女と付き合い始めたときは、彼女には付き合って5年になる彼氏がいました。当時の彼女はその彼とうまくいってないようで、私が相談にのったり食事しに行ったりというような関係から始まり、休日は恋人同士のように手をつないで遊びに行ったりもました(このときは体の関係はありません)。そのまま微妙な関係を続けていくのが嫌だったのである日、私から「彼と別れて俺とつきあって」と告白をしました。結果はOKだったのでその時から付き合いことになりました。 そしてこの先も順調に行くと思ってはいたんですが、先日彼女から「やっぱり元彼と寄りを戻したい」と言われました。さらに彼女は私とも別れたくはないようで、いわゆる二股を希望しています。当然、納得できないので「幸せにしてやるから元彼じゃなくて俺一人のことだけ見てくれ」みたいなことははっきり言いました。正直、彼女のことが大好きです。でも二股されるのだけは絶対嫌です。別れたくはありませんが、彼女には「元彼と寄りを戻すなら、俺は身を引く」と伝えました。それを聞いた彼女は泣き出しそうな表情で「(私とも)別れたくない」と言ってきます。彼女曰く「元彼のことは好きかは分からない。でも情みたいなのがあって離れなれない。両方大切な存在だし結婚してる訳じゃないのだから二人同時に付き合っても別に変なことじゃない」なんだそうです。今のところとはお互い少し時間かけて考えようという感じです。 二股でも付き合っていくべきでしょうか?それとも、別れのリスクを負ってでもどちらかを選ばせるべきでしょうか? おそらく彼女にどちらかを選ばせたら元彼を取るでしょう。不仲だったとはいえ5年間築きあげたモノは大き過ぎます。でも、とにかく別れたくないんです。どうしたらいいでしょうか?

  • 自分と彼女と元彼と(かなりの長文です)

    自分と彼女と元彼と(かなりの長文です) 初めて質問をさせていただきます。内容は恋愛に関してです。 自分は24才の学生です。彼女は29才の社会人です。 今の彼女と付き合い始めたのは三日前からで性的関係はまだありません。 初めのころ(付き合う前)は年齢に関して悩んでいましたが今では問題ないです。 相談内容は、彼女の過去についてです。告白をした日の夜に彼女の過去を聞きました。 内容は、2年前に元彼と交際しており、その元彼が二股をしていたのですが、それを知った上で付き合い続け子供をおろすことになったということ。また、二股のもう一人は同じ職場の女性で、彼女がおろして1か月(1年かな?)後に元彼と結婚したそうです。 今は、結婚した女性は退職したのですが元彼は未だ同じ職場です。 彼女はそのあと自殺等を考えていたようですが周りの人たちに支えられなんとか立ち直れているみたいです。しかし、私から見るとまだ傷が残っているように感じます。 そこで私の悩みですが、(1)元彼がまだ職場にいること(2)そんなダメ彼氏と付き合って二股をかけられても性的関係を持った女性を信じれるかということです。 (1)に関しては今は何とも思わないと本人から聞いてます。また、今の仕事を続けたいのでやめることは無理なようです。(2)に関しては二股をかけられても付き合い続けたのは好きとかではなく、二股の相手に負けたくないということで性的関係を続けていたということです。その結果、おろすことになったようで。本人も今考えるとその時はどうかしてたと言ってました。 私の今の考えは、子供をおろしたことに関しては私の元彼女がそのような経験があったのでなんとか気持ちの整理がつくのですが・・・。そのほかのことに関しても、いつか二人の楽しい日々がそのようなことを思い出さないようになると思うのですが今はどうしたらいいかわかりません。これから二人で楽しい日々を過ごしていきたいのですが。今では一日中頭から離れません。好きならそのことも含めて付き合いたいとは考えているのですが、頭ではわかっていても心の整理がつきません。自分の過去を隠して付き合っていくことより、そのことを知ってほしかったという彼女の気持ちは凄くうれしいです。それほど真剣であるということですから。それでも私は彼女のこと好きですけど、会うと告白した前のように楽しく過ごすことができるかわかりません。 この文章を書いていると、なんだか胸が痛くなります。 何か、参考や意見、喝等を聞かせていただけないでしょうか。

  • 結婚した元彼のことが忘れられない・・・

    24歳女です。 ハタチの頃から2年半付き合ってた元彼が、昨年結婚しました。 結婚相手は私と彼が1年間遠距離をしていたときに出会った彼女で、 半年間その彼女と二股をかけられていました。 元彼は当時からブログを書いており、別れてからも気になって ブログを見てました。 見るたびに自分が切なくなって悲しくなるのをわかっているのに やめられないんです・・・ もう2年が経つのにこんなにまでひきずってしまっているので 彼以上に好きになれる人ができるのか不安です。 アドバイスをお願いします。

  • 彼女の元彼に嫉妬しすぎて辛いです。

    22歳の大学生です。僕にとっては人生初彼女です。彼女は聞いてきませんが、多分そのことは知らないと思います。 26歳の彼女にアプローチされて1年ちょっと前から付き合っています。 彼女の元彼は29歳で、3年付き合って18歳と二股をかけられ捨てられたそうです。 結婚も考えていて、その後半年は毎日泣くほど引きずったそうです。 それだけで嫉妬してしまいますが、僕と付き合ってからもツイッターで元彼のことをつぶやいたこともありますし、ディズニーランドで元彼とペアで付けていたダッフィーのコインケースを付けさせられたり(彼女は元彼と付けていたと言いませんでしたが、気になって彼女が昔やっていたブログを見たら写真付きで載っていました)、ディズニーで乗ったアトラクションの話で明らかに僕と元彼と混同してたりと辛いです。 疲れ果てて彼女のことを真剣に大事にしたいという気持ちが正直薄れてきました。 別れた方が良いでしょうか? 彼女の年齢的にも…最近は責任取れる気が全くしないです。

  • 元彼が忘れられないのは元彼の事が羨ましいから?

    3年前に付き合っていた元彼が居たのですが些細な事で喧嘩し別れてしまいました。 付き合った期間は4年です。 共通の友達も何人かいるので 彼が結婚したとか子供が生まれたとか、聞く機会も多く、1年前にSNSで彼から連絡があり繋がりを得てしまいました。 ブログを見るまでも未練はあったけど 私も新しい彼が居るし、良い思い出として心の中にしまっておこうと思ってましたが 彼の現状を知ってずっと彼の事を考えてしまいます。 彼の現状とは 可愛い子供たちと暮らしてる事や 素敵なマンションを買ったり、車を買ったり充実していて幸せそうな姿です。 彼のブログを見る度に 「もし私が別れずに結婚してれば、このように彼と幸せな生活が出来てたのかな・・・」 と思ってしまいます。 最近はもうブログは見ないようにしていますが 「もし私が別れずに結婚してれば・・・」と一年近く思ってしまってます。 今彼氏は居ますが 彼氏の生活が安定してないのですぐには結婚できないし 結婚したとしても元彼のような結婚生活は金銭的に無理そうです。 私のこの元彼への気持ちは未練なのでしょうか? 妬みなのでしょうか? それを知ってどうする事も出来ないのですがスッキリしたいです。

  • 元彼がまた忘れられません…

    皆さんこんにちは。初めて投稿させていただきます。 元彼が忘れられず悩んでいます…。 2年前社内恋愛していた彼と別れました。会社の先輩で彼とは3年半 ほどつきあい会社借り入れのマンションに住んで居たため、同じマンション に住んでいたのでいつでも一緒でした。 職場は同じチームで席も斜め前だったりします。別れた理由は彼に好きな 人が出来たからです。同じ会社の別支店の女性でした。 私と別れた後は、その女性と半年ほど遊んだりしていたようですが(身体の 関係はあったと思います)結局その女性は二股をしていて、彼とは違う男性 と去年結婚して会社をやめてしまいました。 別れて半年ほど(元彼がちょっかい出していた女性がいた頃)は同じチーム でも必要最低限の会話しかせずメールとか電話等もやめていました。 しかし、元彼が振られた直後は家も近くだったことからズルズルと関係を 続けてしまいました。しかし去年あいまいな関係はやめようと言って関係は 終わりました。今年に入ってから引越・職場が別になったりして環境の変化 がありました。 でもまた最近遊び初めてしまいました。元彼がどういうつもりで遊ぶのかが わかりません…。パターン的にはたわいもないメールを元彼からしてきて 私が誘うという感じです。2年たった今でも彼の事が好きです。 頭では都合の良い女になっているってことは解っているのですがどうしても 自分から行動を起こしてしまいます。 元彼が少しでも自分を気にかけてくれる気持ち…っていうのはないですよね…。 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら経験談やアドバイスを 頂きたいです。

  • 元カレが復縁要請。でも元カレは私も今カノも好き。

    元カレと別れて2ヶ月。 元カレから復縁要請がきました。 別れの原因はすれ違いでうまくいっておらず、そんなときに別な女性に泣いて抱きつかれ ふり払えず勢いもあって、私と別れその女性と付き合っています。 別れたあとも私にちょくちょく接触はしてきており、相手も未練があることを知りました。 その後も色々ありました(省略です) 元カレ27歳、今カノ40歳バツイチ子持ち、私28歳で、 同じ職場であり今カノは私とのことは知りません。 1週間前のお盆休みに朝から電話があり まだ相手がいないならやり直したい。 もしいいなら今日けりをつけてくる、と言われました。 正直けりをつけてから言うのが普通なんじゃないかと思いましたが、未練があった私は待ち、 その夜会って改めて復縁の話なりました。 そして別れてすぐ付き合うのではなく、お互い気持ちの整理をするため1週間あけようと伝え、 彼はごねましたが納得し昨日会いました。 しかしデートの最後に彼に聞いた話は ・今カノに 離れるなら死ぬ と言われた ・今カノに心残りもある でもどちらかというと同情だ(でも好きは好きだと思う。) ・一番の理解者は君(私)だ、一緒にいると幸せだし楽。  将来的にも同じ時間で歩める、自分の子供も欲しい等 どちからというと君に傾いてる。 (復縁理由もそうだった) ・でも一緒にいるとまた嫉妬心でだめにしてしまう気がする ・2人とも幸せにしたい ・どちらと一緒にいれば自分(元彼)が幸せになれるかわからない ・どうしたら自分の気持ちがはっきりするかわからない。 復縁要請されたときは嬉しかったし、 「もう絶対どこにもいかない、そばにいるから」と言われて喜んでいたのに。 彼もですが私も優柔不断なので こんなこといわれても散々色々もありましたが 諦めきれず私を選んでほしいと思っています。 でも これといった理由はないですが相手の方にいってしまう気がします。 今カノは何が何でも別れる気はないようですし、彼は突き放せるとは思えないし、 結局は私が引くことになるのかなと。 別れ話の時することをせず良い子ちゃんになり もやもやしたので今回は行動をして、 だめだったとしても後悔しない別れ方をしたいのです。 具体的にはどういったことをすれば、彼の心をしっかりとこちらにむけることができるでしょうか。 どうしたら彼に私と一緒にいたいと思ってもらえるでしょうか。 気持ちの整理をできない元カレになんて言葉をかけてあげればプラスに進む手伝いができるのでしょうか。どうやったら相手方は納得してくれるでしょうか。(全部話してしまったらだめでしょうか) どんなご意見でもいいので どうぞお願いいたします。

  • 元彼と、元彼の彼女が気になって仕方がありません

    こんにちは。 私は、現在妊娠中で、近々結婚する彼も居ます。 その彼と知り合う以前に交際していた元彼と、元彼の彼女が気になって、頭がおかしくなりそうです。 その元彼とは、約3年お付き合いし、同じくらいの期間同棲もしていました。 元彼の前にお付き合いした人も居ましたが、こんなに好きになった人は居ないと思いますし、お互いに結婚するつもりでした。(元彼にとっては再婚です) しかし、だんだんと、彼の女癖の悪さが目立ち始め、私の束縛もエスカレートしてしまい、このままではお互いがダメになってしまうと思い、私から別れを切り出しました。 お互い泣きながら別れました。当時は本当に辛かったです。 別れる前に、同棲を解消したのですが、 これは後から分かったことですが、私と別れるか、別れないかのうちに、以前浮気していた子持ちの女性と、元彼が付き合い始めていました。それが元彼の今の彼女です。 しかも、その女性は元彼と私が付き合っている時からの共通の知人です。 その時点で、その女性に対しての嫌悪感と憎しみのような感情でいっぱいでした。 今現在も、2人はお付き合いを続けている様ですが、私が元彼と生活してきた部屋で2人が生活していると思うと、気持ち悪くて仕方がないし、本当に憎いです。 元彼とヨリを戻したいとは思いません。 でも何故かその2人、特に元彼の彼女が本当に許せないんです。 幸せになんかなってほしくありません。 最近毎日2人が夢に出てきます。 もう精神的におかしくなりそうです。 多分私はいまだに、元彼が自分の所有物の様に感じています。(表現の仕方が悪いですが、これ以外に言葉が見つかりませんでした) そして、元彼との思い出を美化しすぎています。 また、元彼にお金を貸しており、まだ全額返済に至っていないので、そのことも関係していると思います。 原因が分かっていても、この感情から抜け出せません。 どうしたら元彼と、元彼の彼女への気持ちを断ち切れるのでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します

  • 元彼を許せません

    二股されていました。 半年前に別れた元彼が、私と付き合っていた期間元彼女と二股していたということを最近友人から聞かされました。 また、現在彼には新しい彼女がいますが、その方 と元彼女とも同時並行で付き合っており、どちらの女性も男友達に会わせたりしているようです。 私は元彼に振られた形での失恋でしたので、かなり引きずっており、新しい彼女と過ごす姿も目にすることが多く辛かったのですが、最近やっと気持ちを切り替えられてきた、という矢先に二股されていたことを知りました。 付き合った時の楽しい思い出だけ取っておいてあとは忘れてしまおう、と思っていたのに、その思い出さえ嘘だったと思うと虚しく感じるし、そんな人を好きになった自分が情けないです。 あんな男別れて正解だった!と本当に思います。 けれども同時に、他人を平気で裏切って傷つける人間は何も損をしないで幸せに暮らしているんだ、と思うと悔しくて、騙された自分が情けなくて、自分の感情の整理がつきません。 元彼とは今も毎日顔を合わせる環境にあるため、顔を見るたびに自分の中で負の感情が湧いてきて、止まらなくなります。 因果応報はないのでしょうか。 どうにかしてこの負の感情を乗り越えて、前向きに生きていきたいです。 同じような経験をして乗り越えられた方、どのように乗り越えられたか教えて頂きたいです!

  • 不安・彼女との今後

    私には付き合って数ヶ月の彼女がいます。 かつて彼女が付き合っていた人(元カレ)の相談を私が受けていて、そこから仲良くなり、彼女が元カレよりも私を選んでくれた形です。 そのため付き合う前、彼女は元カレと私の間で二股状態でした。 二股期間の1ヶ月ほどは、私と体の関係はありました。(私も彼女も軽い男女と言われても仕方ありませんが・・・。) 彼女は優柔不断でわがままなところがあります。 その間、3度ほど、元カレか私かで悩み、離れくっつきを繰り返しました。 彼女は元カレとやり直そうとしたとき、私との関係を話したようです。それを聞き、キレた元カレに彼女は冷めたそうです。それでも元カレは復縁を望んだようですが、彼女は私を選びました。今、彼女と元カレとは絶縁状態です。 それでも彼女が元カレ(や別の男)にふらつくのではないかと心配です。 彼女も嫉妬深いので、私が彼氏もちの女に手を出すのではないかと心配しているはずです。 こんな恋愛の未来はないでしょうか? お互い新しい道を歩んだ方がいいでしょうか?