• ベストアンサー

女性の口臭

多くの女性から苦情が来そうだけど、真剣に悩んでいます。過去にいろんな女性とそういう関係になり、ディープキスをするのですがどの年齢(当然若い人も)の方もほぼ全員、口臭が気になるのです。これって女性側から見て男性にも感じているのでしょうか?自分自身では気付かないだけかな?別に特別僕の鼻が敏感ではなく、どちらかといえば鈍感なのですが・・・。何か医学的な統計があれば教えて下さい。嫌な質問でごめんなさい。

• yuukn
  • お礼率100% (20/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taitan72
回答No.3

言われてみると、会社の同僚と話をしていても、口臭が気になるのは女性の方が多かったりしますね。 私の友人の話ですが、昔付き合っていた彼女について 「あまり飯を食べないので、胃が荒れて口臭がひどかった」 というようなことを言っていました。 医学的な根拠があるわけではないですが、最近は酒や煙草を男性以上に嗜む女性が増えているので、胃をやられているということも関係しているのかなあ、と思ったりしています。あるいは、女性は男性よりも胃壁が弱く、同じ食生活でも荒れやすいとか?

yuukn
質問者

お礼

有難うございます。比較的同じ様な意見を持ってる人が多いのかな。自分だけが変な感想を持っている訳じゃないみたいなので安心しました。やはりダイエットとか関係してるのかな?そういう意味では女性は可哀相ですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

私もそう思います。 女性には胃腸が弱かったり、便秘ぎみの人が多いからかな。

yuukn
質問者

お礼

有難うございます。胃腸が弱いのって男じゃなかったですか? だいぶ前にTVで便秘の方って口臭がきつくなるって言ってたような気がしますね。

noname#3116
noname#3116
回答No.1

女性とはいえ、いきものですからねー。何らかの体臭はするでしょうね。 ましてや口はものを食べるので、食べたものの匂いや 適度に温かいので・・・(詳しくはいいませんが)不快な匂いがすることもあるでしょうね。 それは、男性も変わらないと思いますよ。 私は食べ物の匂いは気にならない方なので、それはいいのですが 朝起きた時のような匂いは苦手です。 「歯を磨いてよ」なんてなかなか言えませんので(←気をつかっている私) 我慢してますが、経験からいうと食事をしたらかなり薄れるようです。 食べ物の匂いにかわってしまうというか。 医学的な統計はちょっと知りません。 どんな統計が欲しいのですか?女性の何人中何人がくさいとか? 調べた人いるのかなぁ・・・ よくニンニクを食べた人の口はくさいとか言いますが、私は気になりません。 やっぱし、クサイ臭くないは個人の好みに寄るのだと思います。 (好きな人の匂いだったらワキガも全然気になりませんし<くんくんしちゃいます) そんな私でも、駄目な系統の匂いって有りますから・・・難しいですね。 こればっかりは、本能みたいなものでしょうから。 好きになれ!といってなれるものでもないと思います。 慣れか我慢かもしれません。解決になる回答でなくてごめんなさい

yuukn
質問者

お礼

回答しにくいですよね、すいません。そういえば朝の満員電車で隣のおじさんから、ニンニクの強烈な臭いってがまんできませんね。当然お互いさまってことかな。