• ベストアンサー

女性の口臭

多くの女性から苦情が来そうだけど、真剣に悩んでいます。過去にいろんな女性とそういう関係になり、ディープキスをするのですがどの年齢(当然若い人も)の方もほぼ全員、口臭が気になるのです。これって女性側から見て男性にも感じているのでしょうか?自分自身では気付かないだけかな?別に特別僕の鼻が敏感ではなく、どちらかといえば鈍感なのですが・・・。何か医学的な統計があれば教えて下さい。嫌な質問でごめんなさい。

  • yuukn
  • お礼率100% (20/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taitan72
  • ベストアンサー率30% (21/70)
回答No.3

言われてみると、会社の同僚と話をしていても、口臭が気になるのは女性の方が多かったりしますね。 私の友人の話ですが、昔付き合っていた彼女について 「あまり飯を食べないので、胃が荒れて口臭がひどかった」 というようなことを言っていました。 医学的な根拠があるわけではないですが、最近は酒や煙草を男性以上に嗜む女性が増えているので、胃をやられているということも関係しているのかなあ、と思ったりしています。あるいは、女性は男性よりも胃壁が弱く、同じ食生活でも荒れやすいとか?

yuukn
質問者

お礼

有難うございます。比較的同じ様な意見を持ってる人が多いのかな。自分だけが変な感想を持っている訳じゃないみたいなので安心しました。やはりダイエットとか関係してるのかな?そういう意味では女性は可哀相ですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

私もそう思います。 女性には胃腸が弱かったり、便秘ぎみの人が多いからかな。

yuukn
質問者

お礼

有難うございます。胃腸が弱いのって男じゃなかったですか? だいぶ前にTVで便秘の方って口臭がきつくなるって言ってたような気がしますね。

noname#3116
noname#3116
回答No.1

女性とはいえ、いきものですからねー。何らかの体臭はするでしょうね。 ましてや口はものを食べるので、食べたものの匂いや 適度に温かいので・・・(詳しくはいいませんが)不快な匂いがすることもあるでしょうね。 それは、男性も変わらないと思いますよ。 私は食べ物の匂いは気にならない方なので、それはいいのですが 朝起きた時のような匂いは苦手です。 「歯を磨いてよ」なんてなかなか言えませんので(←気をつかっている私) 我慢してますが、経験からいうと食事をしたらかなり薄れるようです。 食べ物の匂いにかわってしまうというか。 医学的な統計はちょっと知りません。 どんな統計が欲しいのですか?女性の何人中何人がくさいとか? 調べた人いるのかなぁ・・・ よくニンニクを食べた人の口はくさいとか言いますが、私は気になりません。 やっぱし、クサイ臭くないは個人の好みに寄るのだと思います。 (好きな人の匂いだったらワキガも全然気になりませんし<くんくんしちゃいます) そんな私でも、駄目な系統の匂いって有りますから・・・難しいですね。 こればっかりは、本能みたいなものでしょうから。 好きになれ!といってなれるものでもないと思います。 慣れか我慢かもしれません。解決になる回答でなくてごめんなさい

yuukn
質問者

お礼

回答しにくいですよね、すいません。そういえば朝の満員電車で隣のおじさんから、ニンニクの強烈な臭いってがまんできませんね。当然お互いさまってことかな。

関連するQ&A

  • 女性の気持ちは口臭に表れる?

    31歳男です。 女性の気持ちが口臭に表れることって、医学的(生物学的?)に有り得るでしょうか? 私は、下世話な言い方ですが、女性の気持ちが「盛り上がっている」時、 キスをすると甘いアルコールのような口臭を感じる時があります。 例えるなら果実酒のような匂いで、私にとってはとてもいい匂いです。 お酒を全く飲んでいなくてもその匂いがすることがあるので、 アルコールの匂いではないです。 その口臭は、付き合いはじめで、エロいムードの時ほど、強く感じます。 逆に、長く付き合って、普段の生活の中でキスをする時には、 そのような口臭を感じたことは一度もありません。 そして、そのことを相手の女性に話してもキョトンとされます。 そんな話は聴いたことがないとのことです。 このように、女性の気持ちが口臭に表れることはあるのでしょうか? そのような話を聴いたことがありますか? あるいは、経験したことがありますか? 私の気のせいなんでしょうか?

  • 彼女の口臭が気になる・・・

    付合って3年になる彼女がいます。 3年ともなれば結婚を意識していますが、付合いだしてからずっと気になっていることがあります。 それはタイトルにもあるように、彼女の口臭です。 私は鼻が敏感なのか、人の体臭や口臭が気になります。 タバコを吸う、もしくは過去に吸っていたという女性の口臭は最後に吸ってから3ヵ月は経つというのでも、タバコのにおいを感じたりします。 今の彼女は付合う前から口臭が気になるとは思っていたのですが、好きなった以上気にならないだろうと想い付合いだしました。 そのうち気にならななくなるだろうと思っていたのですが3年たった今も気になる時があります。 日常生活をしていても少し気になるのですが、 特にキスをしているとき、盛り上がっていくと激しいキスになりますよね? その時に本当に口臭がキツく感じることがあるのです。 ですが、さすがに 「口が臭い」とか言えません。 なんだか、体を否定しているような気がして・・・ 今まで付合った女性はここまで気にならなかったのですが、3年経っても気になるくらいなので相当なのかと思い質問します。 どうすればいいでしょうか? 素直に「口臭が気になる」と言えばいいのでしょうか? 傷つけてしまう気がするのです。 彼女は毎日朝、昼、晩と歯磨きをしているようなのですが、確かに一回の歯磨きの時間は短いのです。 私は3分以上かかっていますが、彼女は1分そこらです。 それが原因なのかどうかわかりませんが、ほんとに悩んでいます。 どうすれば解決できるでしょうか? 遠回しに彼女の友達に話してみるとかの方がいいのでしょうか? それとも、ダイレクトに? この間キスをした時に、同じ晩ご飯を食べた後なのに、 においなのか、味なのかがキツくて 「うっ」 っとなってしまいました。 真剣な質問です。 アドバイスお願いします。

  • キスと口臭

    キスと口臭 25歳の彼を持つ37歳の女性です。 お付き合い始めて2ヶ月くらい経ちますがデートのときに毎回のように彼がキスしてきます。 先日私のアパートでソファーで寛いでいてキスしました。 結構深く食い込むようにしかも長くされました。 そのとき私はつい、フワっと息を吐いてしまいました。 舌下に唾液も溜まっていてネバっとしてしまったのです。 汚らしい話ですみません。 彼に言われたことで気になっているのですが捉え方はどうかしら? 「君は口が臭くないね!、とっても気持ち良い」と・・・。 彼いわく今までキスしたことのある女性では私が一番年上なのに息が臭くないと。 年齢行くと口臭のある人が多い傾向として見た場合な感じで言ってました。 でもこれは遠まわしに口臭がしたと言いたかったのでしょうか? 毎回キスされるので歯はきちんと磨いて汚れは落としているけど 上記のようなことになったため彼に失礼だったかしら?と思うと悲しいです。 どうでしょうか?

  • 女性同僚の口臭が気になります

    おはようございます。35歳の女性です。社内の仲の良い同僚(42歳の独身女性)の口臭が気になります。体調が悪いのかとちょっと心配になります。私はにおいに敏感なのでつい気になってしまいます。彼女としゃべっているとくさいのです。ここ最近が毎日なのです。以前にもたまににおいました。年齢が高くなるとにおいが出たり、歯が悪いのかと思いました。でも歯はすごく綺麗です。朝は歯磨き粉のにおいがするときがあるのですが数時間後はくさくなっています。もしかして内臓が悪いのかな??と思いますがどう指摘したらよいでしょうか?なにぶん、年上女性には言いづらくて・・・。しかも彼女には素敵な彼氏がいる、姪っ子とよく遊ぶらしい、社内におしゃべりな年配女性社員がいるなどもし彼女がくさいと思われて誰かに広められたら可哀想と思ったのです。できれば私達と同年代女性の方に聞きたいです。若い男性からみても幻滅されますか?やはり40代女性ってすごく魅力ある年代ですからストレートに「口がくさい」と言ったら傷つきますよね。

  • 他人の口臭について

    私の通っている英会話教室に、最近入って来た女性の口臭に困っています。 20代後半くらいの会社員で、スリムでわりとキレイでセンスも悪くないし性格も良さそうなのですが、不思議なくらい臭いがキツイです。 ふわっと匂うのではなく、爆風のようにブワーーッときてます。 タバコ臭ではなく、歯垢とか、そういう類の臭いです。 大きく口を開けて笑ったり(笑い上戸です)、顔を近付けて話したりするので、本人は口臭に全く気が付いていないようです。 狭い教室で5-6人でテーブルを囲んでいるので、呼吸をしている間は終始その「臭い」を吸いこまなくてはなりません。 私は出来るだけ体を彼女から離したり、顔を思いっきり講師の方に向けたりしていますがそれでも逃げられません。 気になってレッスンどころではないです。 講師のアメリカ人はタバコ臭がするので臭いに鈍感な人かもしれませんが、彼が彼女にガムをあげたくらいです。 でもジェントルマンな彼は全員にあげてしまい、何にもなりませんでした… 彼女は私の友達ではなく、でも良い人なので余計に困っています。 皆さんだったら、どうしますか? ご意見を伺っても、結局私はクラス替えを申し出る以外には何も出来ないような気もしますが。。。

  • 女性の何気ないしぐさについて

    良く、女性の方は、笑う時などに手を鼻に触れるしぐさを されますよね?軽く握ったり、手の甲に触れる感じとか。 何気ないしぐさなので、無意識にされてる方もいるでしょうが あえて、理由があるとしたらどんなことでしょうか? 私は、その手の甲を鼻に触れるしぐさを見ると 女性らしいと思う反面、あまり周りにそのしぐさ をされる方はいなかったので。笑) 会社の部下のある女性もたまに話してる時に そのしぐさが出ていましたが… 例えば、私がデスクでパソコン作業をしていると その子が、私の横に関連書類を持って来てくれたので ありがとう、忙しい所、ごめんね。と ちゃんと顔を向けて声をかけて、又、打ち始めました。 (私的には、会話は終わったという認識のため) でも、何故か立ち去らないで? 5秒位してから手を鼻に触れるしぐさをしました。 (見てはいませんでしたが、小柄な子なので見当はつくみたいな) 流石に「うん?」と思い、何?って言いかけようかなと思った瞬間 失礼しますって頭を下げてぴゅっと行っちゃったんですけど… これって、何か言いたかった、それとも言って欲しかったのかな? って、気になったので、女性の立場からご意見を伺えたらと思います。 実は、嫌われているのかと正直思いましたが、ちゃんと目を合わせて 話をしてくれるので、大丈夫かな?と安易に思ってます。 口臭とかかな?とも思ったんですけど、向き合って話してる訳では ないし、時間差があるので、?に思いました。 鈍感な私でも何か言いたい?位は、感じたので… 「何か、相談事?」みたいに聞いた方が良いのでしょうか? それともそっとして置いた方が良いですかね? 勘違いで、気を悪くされても困りますから ぜひ、宜しくお願いします。

  • 虫歯の悪化・パートナー間のキス

    キスで虫歯が感染るとききました。 例:一組の大人のカップルがいます。両方すでに口の中に虫歯があるとします。ディープキスをしたら虫歯など医学的にマイナスなことが起きますか?教えてください。昨夜非常に歯の健康を重んじるパートナーさんが自分の口臭のことを気にしていて、歯間ブラシでにおいがでているから奥歯が再度虫歯になっているかもしれないと疑っていました。そして私が「ではもうあなたとディープキスはしない」と言ってしまって「いや、キスしようよ」で言い争いをしました。

  • 口臭について

    相談させて下さい。 まず、 ●3年程お付き合いしている彼がいる ●お互い20代前半 という前提の話なのですが、 その彼はよく「自分の匂いが臭くないか凄く気になる」人なんです。 それは私も、「自分の匂いで人に迷惑かけてないか」と凄く気になるタイプなので分かるのですが、 休みにどこか遠出するたび、彼は運転中にも「口臭気になる、俺、臭くない?だいじょうぶ?」とか 「俺、汗臭くない?だいじょうぶ?ごめんね」とか聞いてくるのです それは私に対して気を遣ってくれているんだろうと思うので、聞かれる度に 「大丈夫、しないよ全然」(口臭も汗の匂いも本当に、我慢できないものではないので素直に)と言いますが・・・ あんまり毎回毎回言わるため、逆に私のほうが臭くて、 「もしかして、私が臭うから傷つけないように遠まわしに言ってるんじゃ・・・」と考えるようになりました。 そして、「私臭くないかな、臭くて我慢させてたら、ごめん。臭かったら正直に言ってね。」 と聞くようになったんですが、彼は 「全然臭くないよ。むしろそうだとしても気にならないよ俺は」 と言うのです。 そう言われても彼が彼自身の匂いを気にするたび 「ああ。遠慮してたんだ。そりゃそうだよね。きっと今、私臭いんだ」と思ってしまい、 彼がガムを噛み私にも「噛む?」とよこしてくれたり彼が鼻をこする動作ですら怖くて、 車中では窓に顔を背けて話したり、春は「花粉で・・・」と誤魔化してマスクをして会ってました。 あんまり気になるので、前より本当に臭いに気を遣って 今までの歯磨き粉よりも高めなスミガキや、口臭に効くというなたまめ茶、リステリン 会って話すときは極力キシリトールガムなど噛むように、そしてこまめに水分をとる等色々試しています。 それでも凄く凄く気になって、キスをされるのも怖くて拒否してしまいます。 拒むと彼はとても悲しそうな顔をするのですが、 「絶対私、臭いから。嫌な思いさせたくない!!」と強く思ってしまいます。 あんまり気にすると自臭症というものになるそうですが (最近では自分は臭いんだ、他の人たちに迷惑かかっているんじゃないかと会話も億劫になってきました) 長くなってしまい大変申し訳ないのですが、 来年春には生活を共にする目標でお互い仕事に励み貯金しています。 彼の言うことが信用出来ないワケではないんですが裏では凄く気になって仕方ないです。 でもこんな事で悩んでいては絶対後々上手くいきませんよね・・・ どうすればいいんでしょうかね・・・ 何か、同じような境遇の方いらっしゃいましたら、アドバイスと言いますか 「このデンタルケア良かったよ」とか「そんなことより働け」など お声頂ければ嬉しいです。 本当、こんなに長く書いてすみません。 よろしくお願いします。

  • 後輩のにおいが嫌です。

    後輩のにおいが嫌です。 私はすごく鼻が良いんです。匂いに敏感なんです。 でも、同じ職場の女性は、鼻が悪く、いつも口を開けて、口で息をしています。 はっきり言うと、吐く息が私にかかるんです。 そして、口臭がまともに私に来るんです。 それがイヤで、遠回しに「口で息すると、余計に鼻が悪くなるよ。」って注意したりしてるんですが、いっこうに治りません。 仕事をしていても、気持ち悪くなるんです。 どう言えば傷つけずにわかってもらえるんでしょうか。お教えください。 口臭を撒き散らすなんてマナー違反だと思いませんか?

  • キスの時口が臭い彼女に、それを傷付けず伝える方法は?

    付き合って3ヶ月の彼女がいますが、キスの時に口が臭います…。 喋っているときや笑っているときは大丈夫ですし、体臭が臭うということはありません。 口臭の強弱は日によって違いますが、 ディープキスしてくる時は結構気になってすこし引いてしまいます。 自分ももしかしたら、口臭はあるのかもしれませんが、 今まで付き合ってきた女性ではあまり気にならなかったし、指摘も されなかったので、初のケースで悩んでいます。 どうやったら傷付けず伝えられるか、 それとなく気付かせる方法、もしくは アドバイスを頂けたら、と思います。 くだらない悩みかもしれませんが、彼女をとても大切に思っていますし、 長く付き合っていきたいと思っているので、どうかよろしくお願い致します。