解決済み

アジアを周る際のビザについて

  • 困ってます
  • 質問No.2846171
  • 閲覧数75
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/427)

日本→シンガポール→タイ→ベトナム→中国雲南→香港→日本という旅行をしたいのですが、日本でビザを取る必要はないと友人から聞きましたが本当でしょうか?

または、アジア諸国間は現地の格安航空会社を使いながら繋いで回った方が結果的に安くなるのでしょうか?

全て空にしようか、陸も併せた移動にしようか悩んでいます。
全て航空機という前提で一番効率的で安い方法をご存知の方、どうかご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
日本国籍の場合しか知りませんが(自分が日本国籍なもので)、一定期間内ならビザ不要の国ばかりでは?
タイは厳密にはどうなんでしょ。
私は周遊したことがないので詳細は知りませんが、初歩的な情報はすぐ見つかりますよ。

シンガポール
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=005#1

タイ王国
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=7#1

ベトナム
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=15#1

中国
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=9#1

香港
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=16#1

上記のような短期ビザなし滞在ではない場合は、別途調べてみてください。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/9)

シンガポールまでは空路シンガポールから鉄道でマレーシアを抜けてタイまで行くべきでしょう(おすすめコースです。)タイでベトナムVISAを取得して(所要日数3日注意!土日とタイの祝日を挟まない事)で、空路でベトナムホーチミンへホーチミンからハノイまで鉄道がおすすめ。ハノイで中国のVISA取得後陸路で雲南省でしょう。香港までは、空路VISAは不要(短期滞在なら)