• ベストアンサー

新型PS2で

新型のPS2買ったので、なんかリモコンを使って遊ぶインベーダーゲームみたいなのをやりたいんですが、説明書にも書いてなく困ってます。どうやってできるんですか?まさかソフトを買わなければいけないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Row
回答No.4

おそらく46827391が言っているのは、 PS2のCFに出ていた「簡単なゲームもできる」 というフレーズのことだと思います。 あれは、簡単なゲームなら「リモコンを使っても」 できますよというコマーシャルです。 インベーダーもどきのゲームがプレインストール されているわけではありません。 著作権の問題もありますしね(笑) リモコンの十字ボタン(方向キー)は 二つ同時に押しても認識しないようなので、 ナナメ方向に動かすゲームには向いていないようです。 そのためにCFでは、インベーダーゲームのような ものを紹介していたのだと思います。 ゲーム自体はソフトを買わないと、今のところ 遊べません。 将来的に、ハードディスクと通信モデムが 出たら、ダウンロードして遊べるようになるかも 知れませんね。

その他の回答 (4)

• Row
回答No.5

すみません46827391さん。 先ほどの回答で、敬称が抜けて 呼び捨てにしてしまいました。 プレステの質問にヨビステで回答なんて しゃれにもならなかったですね(汗) 失礼しました。

• masup
回答No.3

ゲームソフトを別に購入しないとだめですよ。 今なら、1500円のソフトシリーズで、「インベーダー」等が売ってます。 (インベーダー2000とか言う名前だったかな?) あれなら、十分リモコンで遊べるはず。 リモコンでは、十字キーが斜めに入らないため、上下左右+各ボタンを使用する単純なゲームしか出来ないんです。 あのTVCMは、そうゆう事を言いたかったんでしょう。

• pochi-kun
回答No.2

ポケットステーションもっていますか? 多分それが無いとむりでは?

• Durandal
回答No.1

所詮ゲーム機、ゲーム無くして何が出来ましょう