• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

デュアルコアCPU対応マザーボードにする場合のメモリ

デュアルコア対応のマザーボードではDDR2規格のメモリが対応になっていますが、DDRタイプのメモリは流用できないのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数123
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

マザボが対応しているならDDRを使います。 ほとんどがDDR2ですけど。 ソケット939はデュアルコアが使えますが、 メモリはDDRを使います。デュアルコアはシングルより メモリ帯域が広い方がいいのでDDR2をおすすめします。 最近のCore2Duo対応のものでも DDRが使えるものがあったと思います。 某社が出していたと思います。 メモリ売却して買い換えてもいいんじゃないですかね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

デュアルコア対応のマザーボードでも、DDRメモリのモノも多いですけど。 尚、DDRとDDR2は形状自体が異なりますので、互換性は有りません。 参考 http://www.iodata.co.jp/promo/memory/hayawakari/mame.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)

DDRとDDR2は形状が違っていて入らなかったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!