• 締切済み

下っ腹!!

今私は悩んでることがあります・・・ それは下っ腹がめっちゃでてるってことです。妊婦に間違われたこともあります。 小さい頃から出てたんですが幼児体系?みたく自分を納得させてたとこもあります。でも今は大学生。。。全く変わりません。 遺伝なのかなとも思いますが周りの子たちは皆おなかがまっ平らなので なんでだろうという感じです。 腕も足も尻あんまり肉がついてないのですがなぜか下っ腹にだけ肉がつきます。 これは何故なのでしょうか。。。わかる人いますか?そして対処法などアドバイスしてください!!

みんなの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

色々な原因があるので、下腹ポッコリだと思いますが、其の中身を画像診断で確認してから再度質問してみてください。 其のときに、家族や親戚に同じような人とか、骨格関係のことなども聞かれるからそれも調べておいたほうがよいでしょう。 それぞれに解決方法はあります。 そういう悩みの人で腹筋強化・・・・と言う人が多いですが、たとえそうだとしても普通の腹直筋強化ではそれほど効果は出ませんので、しっかりと原因を特定しましょう。

  • nttxinc
  • ベストアンサー率44% (262/585)
回答No.1

腹筋が弱いので内臓がおなかを押し出しているんじゃないかな? ヨガなんかで、腹筋と背筋を鍛えるとましになるかも。

関連するQ&A

  • 下腹以下が太過ぎる

    タイトルの通りです。 まず、下腹が出ています。幼児体型です。 腹筋をしても下腹だけはどうしてもへこみません。 足上げ腹筋が効果的と聞いたのですが・・・腰が痛くなってしまいます。 次にお尻。 でっちりです。横にも後ろにも大きいです。 そして、太もも。 内側に余計なお肉がたくさんついています。 最後にふくらはぎ。 O脚なので外側に思いっきり反っています。 下腹から下の太さをどうにかしたいと思っています。 最近はいろいろなストレッチや運動が紹介されていますが・・・ 多すぎてどれをやったらいいのか分かりません。 これは絶対にオススメ!!という方法があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 下っ腹

    こんにちは。高校生の女子です。 制服のスカートをくびれ(というより一番細いところ)で 履いているのですが 下っ腹にものすごく肉がたまってしまっている気がします。 机の椅子に座っていると 足の付け根あたりに贅肉を感じて 無性にストレスになっています。 お腹に意識がいっていないと お腹太りをすると聞いたことがあるので 下っ腹を引っ込ませようと力を入れるのですが スカートを履いているところでつっかかります。 スカートより上はそんなに肉がついているわけではなく 縦に腹筋も割れています。 だからとても下っ腹が気になります。 スカートの履き方、また下っ腹を引っ込ますのにいいことがあれば 教えていただきたいです! ダンス部なのですがお腹を出す衣装を躊躇してしまいます(><) どんなことでもいいのでよろしくお願いします! *排便は悪くないです。 *お菓子等甘いものは2日に1回(?)程度。 *いつも飲んでいるものは烏龍茶、黒酢、牛乳、水。 *体幹や腹筋は毎日やっています。 *寝るのが1時頃ですが、寝る前3時間は食べていません。 今自分がやっていることです! 指摘などがあればそれも一緒にお願いします!

  • 妊娠・リバウンドで下腹の肉が垂れ下がって・・・

    かなり悩んでいるのですが、妊娠後のダイエットとリバウンドで下腹が垂れ下がりどうにもならなくて困っています・・・例えるなら加藤大君のように垂れている感じ・・・どうやったらこの肉減らすこと出来ますか?ちなみに1年で18キロ増で足腕サイズは前と変わってないのでお腹周りに18キロがくっついてしまった感じです。

  • 中学一年生の女です。お腹(特に下腹)が出ていて困ってます。

    中学一年生の女です。お腹(特に下腹)が出ていて困ってます。 足はあまり太くなく、むしろ「細いね」といわれるレベル(社交辞令かと思いますが)です。 腕も多少肉がついていますが、なにしろお腹がかなり出ています。 小学校中学年のころからすでにお腹だけ肉がついていました。 もう落とせないのでしょうか? BMIは標準、体重も平均体重より5キロほど軽いのですが、 お腹周りがすごいです。 服を着ていると全然わからないのですが…。 腹筋運動は全く出来ません。首を起こすのが精一杯です。 なので、いすに座って足を上げる運動などを試しています。 なにかいい手立てはありませんでしょうか… 宜しくお願いします!

  • 1歳5ヶ月のお腹の大きさ

    1歳5ヶ月になる子がいます。 今まで幼児体系とあまり気にしていませんでしたが、最近よく周りの人に「すごい大きなお腹だね」と言われます。 その大きさとは、かえるのお腹みたいにポコン!と突き出ており、難民の子のような形です。 顔にお肉はついてますが腕・足は細いです。 周りに同じくらいの大きな太っちょさんもいますが、その子よりも大きいお腹をしています。 ご飯はけっこう食べます。 便は1日置きくらいのペースです。 何が原因でこんなにお腹が出ているのかちょっと不安になってきました。 もし同じような経験をされたかたいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いします。

  • 下腹部の痛み、血便

    医療のカテゴリーにも質問したのですが、 教えて欲しい事があります。 よろしくお願いします。 3日前から下腹が痛くなりました。それは特に飲食後に痛くなります。 痛みに波があります。 他の症状は、下痢(何も出ないこともある)、血便(赤黒い)、黄色いゼリー状の血液がまざったもの(これは時々)です。 痛みは主に右側下腹が痛いです。痔かと思ったのですが、お腹が痛いのはおかしいなと思ってます。 これは一体何の病気が考えられますか? ちなみに私は20代後半です。 よろしくお願いいたします。 我慢はできますが、今もお腹が痛く、 何か対処法がありましたら、教えてください。

  • 下っ腹 骨盤

    私はいまダイエットをしていてお腹の脂肪も徐々に減ってきたのですが私の最終目標は下っ腹がぺったんこになることです。 ですが私はO脚で骨盤も歪んでいると思います。 骨盤が歪んでいると下っ腹がぽっこりになると以前なにが見た気がするのですが本当ですか? 脂肪があまりなくなっても骨盤が歪んでいたら二段腹のように下っ腹は出たままなのですか? お腹がモデルさんみたいにぺったんだったことがないのでわかりません(>_<) 困っています。 教えてください。

  • お腹まわり、下腹が減りません。

    こんにちは。 初めて投稿します。 お腹まわりと、下腹にすごく肉がついています。153cm、48kgと、ちょっとぽっちゃりしてます。 今まで、運動らしい運動はまったくしていなかったので、通勤を自転車にしてみました。片道30分かけて通勤してます。 食事も、朝・昼はしっかり食べてますが、夜は炭水化物を少なめしてますし、間食もあまりする方ではありません。 また、便秘ちゃんでもありません。 気になることといえば、かなりの冷え性なのに、毎日シャワーで済ましている事くらいかしら? 体重は変わっていないのに、年末に買ったパンツのジッパーが上がらなく、履けなくなってしまいました。 明らかに、お腹、下腹に肉がついてます。。。 どうやったら、取れるんでしょうか? もうすぐ30歳なので、年?って事なんでしょうか? 誰か、助けてくださいー。

  • 下腹部の痛み・・・。

    カテゴリーが違うかもしれませんが、失礼します。 昨日から、下腹部が痛いのです。 2日前、久しぶりに全身の筋肉をつかう運動をしまして、腕や足、肩、おなかなどが筋肉痛になったのですが・・・おなかも始めは筋肉痛だと思っていました。 しかし、ほかの部分の痛みは治まったのですが、おなか、特に下腹部が昨日からさらに痛くなってきたのです。 それまでは、のびをしたり寝ている状態から腹筋をつかって起きあがろうとしたときなどに痛みを感じていたのですが、今は座っていても痛いです。 歩けないくらい、我慢できないくらい・・・というわけではありませんが、筋肉痛にしてはおかしいなぁと思い始めました。 なにか病気・・・なのでしょうか? 生理前の痛みとも違います。生理予定日もまだ2週間ほど先です。以前、性行為をしたのも1ヶ月ほど前です。 普通の「おなかを下した」というのとも違います。 ほかに吐き気などはありません。肩こり・頭痛はひどいですが・・・。 筋肉痛でしょうか? なにかの病気でしょうか? 何かお気づきでしたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • お腹(下っ腹)痩せと足痩せ

    お腹(下っ腹)痩せと足痩せ 下っ腹の出が異常です。友人に相談したら胃下垂なのではと言われたのですが、お腹いっぱいたべたらお腹が膨らむし、下っ腹が柔らかいので違うかと思います。 どうすれば減るでしょうか… 腹筋や縄跳びなどは効果的なのでしょうか? あと太もももかなり太くて悩んでいます。 おすすめのダイエット法がありましたら教えてください。 ちなみに年は18歳です。