• 締切済み

下っ腹!!

今私は悩んでることがあります・・・ それは下っ腹がめっちゃでてるってことです。妊婦に間違われたこともあります。 小さい頃から出てたんですが幼児体系?みたく自分を納得させてたとこもあります。でも今は大学生。。。全く変わりません。 遺伝なのかなとも思いますが周りの子たちは皆おなかがまっ平らなので なんでだろうという感じです。 腕も足も尻あんまり肉がついてないのですがなぜか下っ腹にだけ肉がつきます。 これは何故なのでしょうか。。。わかる人いますか?そして対処法などアドバイスしてください!!

みんなの回答

• timeup
回答No.2

色々な原因があるので、下腹ポッコリだと思いますが、其の中身を画像診断で確認してから再度質問してみてください。 其のときに、家族や親戚に同じような人とか、骨格関係のことなども聞かれるからそれも調べておいたほうがよいでしょう。 それぞれに解決方法はあります。 そういう悩みの人で腹筋強化・・・・と言う人が多いですが、たとえそうだとしても普通の腹直筋強化ではそれほど効果は出ませんので、しっかりと原因を特定しましょう。

• nttxinc
回答No.1

腹筋が弱いので内臓がおなかを押し出しているんじゃないかな? ヨガなんかで、腹筋と背筋を鍛えるとましになるかも。