• 締切済み

横浜の中華街

横浜の中華街に行こうと思います 幼児、子供と大人3名です。 ふかひれやツバメの巣より庶民的な、あんかけ麺や から揚げ、酢豚など一般的な中華料理がおいしくいただける お店教えてください

みんなの回答

  • yanagi99
  • ベストアンサー率25% (84/336)
回答No.3

中華街はたくさんの店がありすぎて迷いますよね。我が家は広東が好きでその系列に行ってますが、他の店に行くときは中華街のHPで下調べしてから行ってます。

参考URL:
http://www.chinatown.or.jp/index.html
回答No.2

横浜中華街の雰囲気は街の中の散策で楽しんで下さい。 食事は一本路地に入ったような小さいお店で、結構店先にメニューが出ているからそれで選んでみて下さい。 評判のお店は行列ができていたり(味より話題性)しますので、小さいお子さんがいるときは厳しいと思います。 夜よりも昼の方がセットもあったりしてお得かも知れません。

  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1021)
回答No.1

お店もたくさんありますし、 中華と言っても広東四川上海北京など様々な種類の料理がありますので、 悩みながら散策するのが楽しいと思いますが、 茘香尊酒家はいかがでしょうか 関帝廟の目の前で中華バイキングで 子供連れでもお金を気にせず安くて安心ですし よしもと水族館にも近いですし

関連するQ&A

  • 横浜中華街で酢豚・フカヒレなどが美味しい(有名な?)ところ

    横浜中華街で酢豚・フカヒレなどが美味しい(有名な?)ところ 私、東京に25年余り住んでいるのですが、横浜中華街へは2、3度しか行ったことがなくて、、、来月田舎の友人が遊びに来て横浜中華街へ食事に行こう!という事になっています。正直に殆ど行った事がない旨伝えてあって、まぁ何処でもいいから行ってみようか、という事になっていますが、折角なので、少しでも良さそうなお店を探しておきたいと思っています。友人とは何となくですが酢豚・フカヒレ等を食べたいね、という話になっています。どこか美味しいというか有名?なお店を教えて頂きたいのですが。。中華街初心者なので、「知る人ぞ知る!路地裏の名店」というような所ではなく、ベタな感じの有名店で十分かな、と思っていますが。。。どうかご助言頂ければ幸いです。

  • 横浜中華街

    横浜中華街でフカヒレやアワビが食べれるコース料理で、なるべく安いお店教えてください!

  • 横浜中華街で ふかひれ のおいしいお店

    友だちと横浜の中華街へ行く計画をしています。 ふかひれを食べたことがないので食べてみたいのですが、 どのお店のがおいしいでしょうか? 「ふかひれの姿煮」とか食べてみたいです。 「ふかひれのスープ」の場合は、あまり入っていないものなのでしょうか? それなりの値段がするものと思いますが、 おいしいものなら多少はお金をかけたいです☆ 「ここの料理はおいしかった!」というお店がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 横浜中華街

    こんにちは。 明日、地方から両親がやってきて横浜中華街に行くのですが、絶品中華のお店を教えてください。 おいしいふかひれが食べたいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 横浜中華街のお店やお土産など教えて下さい

    今度初めて横浜へ行こうと思うのですが、 どこで食事をするのがいいか選択肢が多すぎて混乱しています。 図書館で本を借りてきて調べたりもしたのですが、お店の雰囲気までは分からず ネットを見ても迷って決められなくて。 そこで、実際に何度も中華街にいったことのある方にアドバイス頂けたらと思いました。 年寄りを二人連れて行くので、ゆっくりできるお店を希望しています。 私は酢豚を食べたいと思っています単純に好物なので。 中華料理は辛そうというイメージですが、そんなに辛くなくておいしいお店ありますか? 連れが少量しか食べれないので、ご飯お変わり自由とかいうお店より 色々少しずつオーダーできるお店が良いです。 色々希望を書いてしまいましたが、どなたか良いお店があれば宜しくお願いします。 それとお土産も歩き回れないので、おすすめがあれば教えて下さい。 お菓子よりも本当においしいおかずになるようなものが良いです。 有名な肉まんなどは、家で食べてもおいしいですか?フカヒレ入りのシューマイとかどうかなと 検討中です。 横浜駅周辺で買えるものでも、大丈夫です。

  • 横浜中華街のおすすめのお店を教えて下さい。

    横浜中華街のおすすめのお店を教えて下さい。 お世話になります。 2/11に妻の誕生日(32際)で、今年は横浜中華街でおいしい中華を食べたいと思っております。 そこで、美味しいお店、おすすめのお店を教えて頂きたく、質問をさせて頂きました。 こちらの希望としては・・・ <予算> \5000~7000/人 <時間帯> 昼時 <食べたい料理> ・ ふかひれ姿煮 ・ おこげ料理 ・ 北京ダック が含まれていれば最高ですが・・・ 横浜中華街は、たくさんお店があり、どこが美味しいかぐらなび等を見ても非常に迷っております。 それでは、アドバイスの程、よろしくお願い致します。

  • 中華のあわびとなまこは同じもの?

    中華の三大珍味はフカヒレ・アワビ・ツバメの巣という説とフカヒレ・ナマコ・ツバメの巣という説があります。 このナマコは乾燥ナマコだそうですが、これはアワビと同じものでしょうか。日本のあわび・なまこは全然別物のはずですが。

  • 横浜の中華街は当たり外れ多い?

    タイトルそのままなのですが、横浜の中華街の店は、当たり外れが多いでしょうか?? 先日、適当にお店に入ってランチしたのですが、なんだかイマイチでがっかりしてしまいました。 フカヒレスープは、片栗粉でとろみを付けすぎで、片栗粉の味しかしなかったり。 普通の駅前の中華料理屋の方が美味しいのでは?と、友人と落ち込んで帰ってきました。 やはりあれだけ店が乱立していると、味のレベルの規制なんて無くて、訳が分からなくなっちゃってるんでしょうか?

  • 横浜中華街にあったあるお店を探してます。

    横浜中華街にあったあるお店を探してます。 先日行ったら自分達の場所の記憶違いだったのか見当たりませんでした…でも去年行った時はあったのですがお店の名前もわからずこんな質問をして申し訳ないのですがわかる方いたら教えてほしいです。 場所は中華街の中心にある角の郵便局と斜め向かいにある公園との間の通りにあってあんかけチャーハンとかフカヒレラーメンがおいしく安くていつも値段の安さから並ぶくらい混んでてお店の前に簡易テーブルみたいなのも出してました…店内はそんなに広くなく入口入るとカウンターがあり奥にテーブルがいくつかありました。 もしかしてお店つぶれちゃったのかなぁと思ったりもしますがわかる方いたらお店の名前教えてほしいんでよろしくお願いします。

  • 横浜中華街で食事

    8月に中華街に行くことになり ツバメの巣のスープを食べたかったので 美味しい・オススメなお店がありましたら 情報を教えてくださいお願いします