• ベストアンサー

ドライブモードとマナーモードの違いを教えて下さい。

ドライブモードとマナーモードの違いを教えて下さい(>_<) どう違うのかがさっぱり分かりません(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mm_mm2000
回答No.1

相手先が貴方へ電話をかけたとき、ドライブモードでは、ただ今運転中の為電話にでられない・・・等のメッセージが流れます。 マナーモードは、着信音がサイレントやバイブレーションになります。

その他の回答 (2)

• kokodream
回答No.3

相手へのアナウンナスが違います。ドライブモードは 『現在運転中なので電話に出る事が出来ませんる後から・・・』とか言われる筈です。 知り合いが居るのならドライブモードにして貰い 自分で掛けてみればはっきりします。 マナーモードはずっと(呼び出し回数によりますが)呼 び出しをします。留守録にしてあれば留守番電話サー ビスへ繋がり伝言を入れる様にアナウンスされます。 音なし若しくはバイブかバイブ+音なしに設定されています。 両方とも着信履歴は残っています。 マナーモードの場合、気づけば相手が出ます。 ドライバーモードでは車から降りたりしたら 掛かってくるでしょう。 もっと詳しい方から回答あると思いますので 参考までに知っている範囲でお答えしました。

• xchibix
回答No.2

どちらの機種をお使いかわからないので、 はっきりした事はわかりませんが… 簡易留守メモの応答ガイダンスが、ドライブモードの場合は 「ただいま運転中のため、電話に出られません‥」 と、運転中であることをお知らせする内容になります。