• ベストアンサー

PCの信号をTVが認識してくれません

isug01の回答

• ベストアンサー
  • isug01
回答No.3

まず、(質問2)についてですが、今回の使用目的では、 問題なく利用できると思います。 ただ、ご利用のテレビに、RGB端子が付いているのでしたら、 PCと直接つなぐことは出来ないのでしょうか。 ダウンスキャンコンバータは、PCモニタへの出力信号を、 テレビなどで使用されるRCA(コンポジット)、S端子、D端子などに 変換するものですので、質問内容にある接続の仕方では、 意味が無いように思います。 一度、テレビの取り扱い説明書を確認してみてはいかがでしょうか。 もしかしたら、PCと直接接続できるかもしれません。 テレビが信号を認識しないというのは、画面が映らないということでしょうか。 PCから、PCモニタ、ダウンスキャンコンバータへ、それぞれに 接続しているのでしたら、PC側でデュアルディスプレイの設定 がされていないということはないでしょうか。

saham3
質問者

お礼

問題解決しました。 PC側の設定の問題でした。ありがとうございました。

saham3
質問者

補足

ご回答有難うございます。 PCと直接接続しても結果は同じ(TVに何も写りません) 御指摘のPC側の設定に就いては一切なにも行っておらず、 それが問題かもしれません。PC側の設定に就きもしお分かりでしたら 御教示ください。