• ベストアンサー

PCの信号をTVが認識してくれません

isug01の回答

  • ベストアンサー
  • isug01
  • ベストアンサー率75% (12/16)
回答No.3

まず、(質問2)についてですが、今回の使用目的では、 問題なく利用できると思います。 ただ、ご利用のテレビに、RGB端子が付いているのでしたら、 PCと直接つなぐことは出来ないのでしょうか。 ダウンスキャンコンバータは、PCモニタへの出力信号を、 テレビなどで使用されるRCA(コンポジット)、S端子、D端子などに 変換するものですので、質問内容にある接続の仕方では、 意味が無いように思います。 一度、テレビの取り扱い説明書を確認してみてはいかがでしょうか。 もしかしたら、PCと直接接続できるかもしれません。 テレビが信号を認識しないというのは、画面が映らないということでしょうか。 PCから、PCモニタ、ダウンスキャンコンバータへ、それぞれに 接続しているのでしたら、PC側でデュアルディスプレイの設定 がされていないということはないでしょうか。

saham3
質問者

お礼

問題解決しました。 PC側の設定の問題でした。ありがとうございました。

saham3
質問者

補足

ご回答有難うございます。 PCと直接接続しても結果は同じ(TVに何も写りません) 御指摘のPC側の設定に就いては一切なにも行っておらず、 それが問題かもしれません。PC側の設定に就きもしお分かりでしたら 御教示ください。

関連するQ&A

  • PCast PC-TVコンバータについて

    自分なりに調べてみましたが、満足いく答えが得られなかったため、質問させていただきます。 以前、TVとPCをS端子で接続しPCの画面をTVに映していました。 主に動画を見る為に使用しています。 今度、新しいPCを購入する予定でいますがそのPCにはS端子がなく、 VGA(RGB)端子がついています。TVにはS端子しかついていません。 そこで、BUFFALOのPCast PC-TVコンバータと言うものを購入し、 PCとコンバータをVGA端子で、コンバータとTVをS端子で接続しよう としています。 これが可能だと言う事は分かりましたが、いろいろと調べていると 「物凄く画質が悪い」と言う意見がたくさんありました。 S端子で出力すると綺麗に映るけど、VGA端子で出力した場合は ボケボケの見るに堪えない画質になると言う事でしょうか? 見るに堪えないのなら購入しても仕方ないので、困っています。 どなたか分かる方、またどのくらいボケボケなのか分かる画像、 などありましたら教えていただけると助かります。 分かりにくい質問でしたらすみませんが、よろしくお願いいたします。

  • PC to TVコンバーターについて

    PC to TVコンバーターを購入し、PCの画面をTVに写すことは出来るのですが、PCモニターには表示されません。 理由としては、私のPCのモニターが「17型ワイドデジタル液晶(スピーカー内蔵、リモコン受光器内蔵)」でピン端子が「28ピン」端子の為、「PC to TVコンバーター」のモニター用メスコネクター(HD15PIN)につなぐことが出来無いためです。 PC本体には「28ピンコネクター用」と「15ピンコネクタ用」のモニター出力端子がついており、同時に2つのコネクターをつなげると「15ピンコネクター」のモニター出力だけ(TVコンバーター)が表示される状態になります。 購入時に私が良く確認をしないで買ったのがそもそも間違いなのですが、なんとこの様な環境で「PC画面」と「TV画面」を同時に映像を写すことができませんか? たとえば28ピンから15ピン変換コネクターがあるとか(私なりに調べたら、こんなものはありませんでした)どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。 <参考情報> PC         FMV  CE21WC/M TVコンバーター  SANWA VGA-TVC

  • PC動画をTVで観る 何で繋ぐか迷ってます

    PCの動画(DVDなど)をそこそこキレイ&お手頃にTVで観たいので、出来るだけ高性能の端子で直接繋ごうと思ってます そこでいくつか質問させてください 1、TVの説明書見たらRGBケーブルを繋ぐと書いてあるのに、各部説明のページでD-sub入力端子(Mini D-sub 15ピン端子)となっていたのですがこれは同じものですか? 2、S端子はD端子より画質が悪いみたいですがどういう意味で悪いのでしょうか?(カクカクだとか粗いなど) 3、以上の端子は音声付でしょうか?・・・ あと端子について分かりやすい解説されてるページあったら教えてもらえると嬉しいです 1つからでも結構なのでお答えお願いします

  • PCをTVにつなげる

    今、lenovoのS10-2を使っています このPCをTVに接続したいのですがどのケーブルを使っていいのかわかりません PCはアナログRGB(D-sub15ピン)と思うのですがTV側のほうはどうすればいいでしょうか こういうケーブルはヤマダ電気などに売っているのでしょうか?

  • PCの画像がTVに映りません・・・

    はじめまして。 多分、初心者のトラブルだと思いますが宜しくお願い致します。 今日ヨドバシで買った、acerのaspire M5620というデスクトップのPCが届いたのですが、家にsonyのbraviaというTVがあるので、PCのモニターは買いませんでした。ブラビアにPC画面の出る機能が付いていたので。 ブラビア側の映像の入力?端子はRGBです。 で、PCとTVを繋ぐケーブルは、店員に言われて、HDの3WAY(15pinオス)VESA準拠のスリムケーブルを購入。ケーブル自体はPCとTVに繋がったものの、画像が出ません。 ヨドバシの店員さんは、そのケーブルさえあれば問題ないとのことだったのですが、TVのPC画面では、入力信号がありませんとコメントが出ています。 PCのほうも初期設定をしていない段階ですので、出力の関係でしょうか? どうかアドバイスをお願い致します。

  • PS2をPC画面でやりたいのだが・・・

    質問なのですが・・ PS2をPCのディスプレイでやりたくて、アップスキャンコンバータとよばれる「VA BOX2」を購入しました。普通ならば、これで難なく目的は果たせるはずなのですが、PC側にアナログVGA?RGB?端子が無いのです。ちなみに私のPCはハード本体とディスプレイが一体となってる、いわゆる一体型なのです。ですから、ディスプレイにその端子がなくてもおかしくないものなのでしょうか・・・ それで、ネットで調べてみたのですが、 USB接続 外付けグラフィックアダプター「USBグラフィック」USB-RGB( http://www.iodata.jp/product/tv/ga/usb-rgb/gallery.htm) というものを見つけました。これなら、端子の付いていないディスプレイ(PC本体も一体となってる)をUSBでつなげ、アナログRGBケーブルで「VA BOX2」につなげることが可能になるのでしょうか・・・? そして、PS2をPCのディスプレイでやることは可能になるのでしょうか? もし、この方法が無理ならば、可能な方法を教えていただけないでしょうか。 (初心者ですみません)

  • デジタルケーブルでテレビにPC画像を映す方法教えてください

    NEC VALUESTAR VL570/EDを使っているのですが、これにはRGBケーブル(15ピン)の差込口がなくデジタルケーブル(34ピン)の差込口しかありません。 以前使っていたパソコン(今は故障の為使えない)はBUFFALO社のPC-TVコンバーターSC-1 という機器を使ってRGBケーブルを繋げてPC画像を市販のTVに映していました 15ピンから34ピンに変換する器具を買ってこの製品で試したのですが結局使えませんでした。 デジタルケーブルでTVに画像を映すやり方を知っている方がいれば 教えてください

  • ノートPCとTVの接続

    ノートPCの映像をTVで見たいのですが、両者の仕様を見比べても、どのコードを買ったらいいのかわからないので、教えてください。 ノートPC Let's note CF-W5 …普通のPCモニターケーブルをつなぐ出力端子が付いてます。 TV HITACHI AVC-HRD7000 …RGB端子という入力があります TVの説明書に、接続は「RGB接続ケーブル」を使ってくださいと書いてあるのですが、RBGケーブルというのはモニターケーブルとは違うのでしょうか??この2つを接続できる具体的なケーブルを教えてください。

  • ノートPCの画面をTVに出力したい(RGB→HDMI)

    現在、手持ちのノートPCには外部モニタ接続用端子として、RGB端子が内蔵されています。 このたび、日立の大画面液晶TVを購入しましたが、PCとの接続用としてHDMI端子がついておりました。 もともと、その予定は無かったのですが、ふと、今手持ちのノートPCの画面を、この液晶TVできるのか、できたらやってみたいと思うようになり、RGBから直接HDMIに変換できるようなケーブルを探しては見たものの見つけられませんでした。 そのような商品はあるのでしょうか? RGB-DVI変換コネクタなるものは探せたのですが、素人考えでPC→RGB-DVI変換コネクタ→DVI-HDMI変換ケーブル→TVで接続できるのかなとも思ったのですが、果たして、これでまともに映るのか甚だ疑問です。 RGB端子しかないPCではHDMI端子しか持たないTVへの画面出力は出来ませんか?ご教示お願いいたします。 (画質は全く気にしません。普通にPCの操作が出来るくらいの画質なら、と思っています)

  • 液晶TV←PC??

    液晶TVを買って、PCとつなごうと思っています。 AQUOS LC-16E1 を購入予定です。 PCから、D-sub15ピンで出力し、TVのPC入力端子(アナログRGB)で入力するのだろうと思いましたが、 いろいろ調べているときに、液晶TVはデジタル入力が必要だとか、画面の解像度(?)を注意するというような情報があって、混乱してしまいました。 ネット通販で購入予定のため、質問できる相手がいません。。 TVとD-sub15ピンケーブルを買うだけで正常に接続できるのでしょうか?教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみにPCはFMV BIBLO NB18D/Fです。(ノートPCです。) アナログRGBMini D-SUB15ピンがあると、仕様に書いてありました。