• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メル友って。。。

2つ年上のメル友とのことで悩んでいます。 彼とは半年前ぐらいから交流はあったのですが メル友になったのはごく最近で、この間初めて会いました。 前から彼は私のことを好きと言ってくれ、私も彼のことが好きでした。 会ってからも気持ちは変わりませんでした。 この間メールをしている最中、「もっと○○だったらもっと好きになるのに」というようなことを 彼に言ったのですが すると彼に「他探したら?」「もういいよ。」「終わりにしよう」「良い人見つけなよ」 というようなことを言われました。 彼がなぜそういうことを言ったのか理解できません。 「私のこと嫌いになったの?」と聞くと 「そういうことじゃない」と言われました。 問いただしても本当のことは言ってくれませんでした。 私の発言が気にくわなかったのでしょうか。 彼は私の気持ちを疑っているのでしょうか。 私の気持ちを確かめようとしているのでしょうか。 彼が自分の外見を気にしているとしたら、私は悪いことをしたなと思います。 何とか彼に分かってもらい、その日はメールを終えたのですが、 何か居心地が悪いのです。 私は彼のことが好きです。もう1回会いたいと思っています。 しかし、これからどうやってやっていけばいいのか分からなくなってしまいました。 所詮メル友はこういうものなのでしょうか。 アドバイスお願いします。

noname#33625
noname#33625

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数105
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • ionwide
  • ベストアンサー率16% (12/74)

僕はメル友からはじめて、メールだけで交際を求め、 会って別れを告げられたことがあります。 あなたに言えることは メールのコミュニケーションをできるだけ少なくした方がいいことです。 なかなか会えないのなら、電話でコミュニケーションをしたほうがいいと思います。 >「もっと○○だったらもっと好きになるのに」 この内容はどういうものだったのでしょうか? すぐ直せる癖なら、いいと思いますが、 彼にとって傷つくことだったのでしょうか? 僕だったら 「けれど、あなたのことは大好きだから」 っと言ってもらえれば安心します。 まぁ参考程度に僕の経験したことを張っておきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2644608.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2780541.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すごく参考になりました。ありがとうございました。 メールの不器用さは私もよく分かっています。電話の方が気持ちって伝わりますよね。 あれから彼は「また会いたい」と言ってくれました。 もう2度と同じことをしないよう気をつけます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

○○の内容が気になりますが、外見のことでしょうか? 男だったら背の高さかスタイル(デブ)あたり? ハゲやルックス(かっこよかったら)についていったのなら、 ちょっと神経を疑ってしまいますが・・・・ やはりそういうのって傷つきますからね。 特に本人が気にしている場合は。 >所詮メル友はこういうものなのでしょうか。 出会い系とかで始めるメル友ならそういうものですけどね。 平行して複数とやりとりするのは当たり前なので、自分に合わないと思った場合は切っても不思議じゃありません。 ただ、それ以前に今回の件は質問者さんの人格でしょうね。 悪気はなかったつもりでも、相手に言ってはいけないことを言ってしまっただけでしょう。無神経な発言だったのでしょうね。 リアルで付き合っていたとしても、同じ結果になったと思いますよ。 あとは彼次第です。質問者さんの無神経さを気にしないでいてくれるかどうか・・・ ちなみに、もう触れない方がいいでしょうね。 「○○じゃなくても好きだよ」と言っても慰めにはなりませんから。 ○○については、触れないこと。 俺もそういうルックスにコンプレックスを持つ人間ですが、本人が表面上気にしないとは言っても、実は一生引きずるものです。 すべて覚えているとはいえませんが、20年前に言われた一言でも覚えていることがいくつかあります。 おそらくその彼も一生覚えていくことになると思いますよ。 時がたてば洗い流すというものではないというのは覚えていてください。 それを踏まえて、今後は無邪気な発言は控えたほうがいいかもしれませんね。あとは本当に彼が好きという気持ちを出していくしかないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私はやはり外見重視なところがありました。 「スタイルがいい人が絶対だ」という偏見を持っていました。 完璧を求めすぎていたと反省しています。 さらっと流してくれるものと思っていたのですが・・・・(いつもそんな感じの彼なので・・・) 彼をそんな傷つけてしまうとは考えていませんでした。 私は彼のことをまだまだ知らないなぁと感じました。 これからはもっと彼の気持ちを考えて、もう2度と同じことがないようにします。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.6

メル友っていっても友達には変わりはない訳で、出会ったきっかけがそういう媒体だというだけです。 人と人との付き合いが希薄になっている昨今、 簡単に出会えるので簡単にさよならできるんじゃないかな。 ちょっと気に食わないことがあると直ぐ音信不通でそれっきりなんてことは「メル友」にはよくあることです。 それはお互い都合の良い存在になってる場合が多々あります。 思い込みが先走ってしまい。実際の人物とは違う像になってることも多々あります。 >「もっと○○だったらもっと好きになるのに」というようなことを 彼に言ったのですが 付き合いだしたばっかりなのにこういうことをいうのは言い方としては最も上手くないよね。それに彼が気にしていることに言及するような内容だとしたら言語道断かな。 >彼が自分の外見を気にしているとしたら、私は悪いことをしたなと思います。 人には言って欲しくない一言ってのがあります。それを言ってしまったら二度目はないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

彼の気持ちに気づいてあげられなかった自分を後悔しています。 同時にもっと彼のことを知ってあげないとと思いました。 あれから彼とは良い関係に戻ることができました。とても優しい彼です。 まだ彼は引きずっているのかもしれませんが・・・・・・ ちゃんと話をすることができました。 誰にでも言われて嫌なことってありますよね。反省しています。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.4

こんにちは^^ 質問を読んだだけでの推測ですが >「もっと○○だったらもっと好きになるのに」 この○○というのが何か分かりませんが、外見的なことや 彼に対してプライドを傷つけるようなことだったのでは ないでしょうか? 彼の答えの言葉から気にしていることを言われた・・・という 思いが見受けられます。 メル友じゃなくっても一般的に図星をさされると傷つくことも あるので彼は傷ついたのだと思います。 言ってしまったことを撤回する事はできませんので これからの貴方が彼に対して誠実な態度をとることを するのが先決ではないでしょうかね~。 頑張ってください^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今考えるとひどいことを言ったのかなぁと思います。 調子に乗りすぎていました。反省しています。 あれから彼とまた連絡を取りました。彼はいつもと同じように私と接してくれました。また会いたいとも言ってくれました。 こんな優しい彼を傷つけることは2度としたくありません。 もっと彼のことを知りたいと思いました。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)

>この間メールをしている最中、「もっと○○だったらもっと好きになるのに」というようなことを彼に言ったのですが うーん、そりゃそんなことを言ったら、 1.何言うとんねん。オマエは何様じゃ!ふざけるなボケ! 2.はい、そのようにします。 いずれかの反応になるのは当たり前ですよね。 今回は1だったのでしょう。 「ごめんなさい。私の悪いところも教えてください。」 とaim5588さんのほうから謝るほうが良いんじゃないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

私は彼を自分のいいようにしたかったのかもしれません。 彼はいつも冗談を言って気さくな感じなので、さらっと流すのかなぁって 冗談のつもりで言ったのですが・・・・・ひどかったなと反省してます。 彼のナイーブな一面を見ました。 あれから何事もなかったかのように彼と関係を続けています。 それも彼のおかげだと思い感謝してます。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

私も、もし好きな人に、「もっと○○だったらもっと好きになるのに」 って言われたらカチンってきますね・・・ だってさぁ、そんなの何かそのままの自分を否定されてるようで イヤだし・・・好きな人にはそのままを好きになってもらいたいし・・・って私は思います。。 でも、私はあなたがどんな気持ちでいったのかは分かりません。 きっと彼の思うこと、あなたの思うことでは違ったんです。 きちんとあって、その言葉をいった理由をきちんと伝えたら いいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

考え方の違いですよね。 今も好きだけど、もっと好きになりたいからと思い言ったことです。 私は彼からそう言われたら頑張ります。(そういう経験があります)しかしそれは相手の思い通りになっているだけかもしれませんが・・・・・ 好きな人のためにキレイに、カッコよくなろうってみんな思うことだと思うんですけど。。。 彼と私の考え方がズレてたんですよね。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

多分、彼のコンプレックスに触れてしまったんでしょうね・・・。 聞いた感じだと、残念ながら、彼は一気に冷めてしまった可能性が高いです。 コンプレックスって、本人が最も直したいと思っているのに、様々な理由で直せないところですからね・・・。 運が悪かったですね。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

彼とは今まで通りに付き合えています。とても優しい彼です。 回答ありがとうございました。