• 締切済み

オーストラリアの料理について

オーストラリア料理に、リソルスオージハンバーグと言うものが、あるそうです。 このリソルスというのは地名なのでしょうか?それとも、別の意味があるのでしょうか? 料理の解説とともに、おしえてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#57890
noname#57890
回答No.2

 おもしろそうなのでrisolles検索したら、参考urlが引っかかってきました。  元は赤みがかったと言う意味のラテン語で(こんがりした焼き色を表現しているのでしょうか?)、パイ生地で何かを包んだり、何かにパン粉をまぶして焼いたり揚げたりした物のようです。  主に南半球で色々なレシピが有るみたいですね。ラテン語圏に留まらないのもおもしろいです。  その辺の伝播の仕方も知りたかったのですが、私の乏しい英語力ではこれが限界です。でもお陰様で勉強になりました。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Rissole
chrismas
質問者

お礼

御回答有難うございました。 たいへん参考になりました。 詳細に、親切で、丁寧に教えて頂き、感謝しております。 また、ご縁がありましまら、よろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • r1007r
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

リソルスが何かはわかりませんがこのHPにレシピは載っていたので 回答しておきます。 お役に立てなくてすいません。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/okusama/ryouri/070213/index.html
chrismas
質問者

お礼

御返事ありがとうございました。 とても、参考になりました。 今後のご活躍を期待しております。 また、分からない事がありましたら、 よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 西オーストラリアの料理

    西オーストラリアを旅します。 パースでは、世界の料理が食べられるので 心配ないですが、 ジェラルトン、カルバリー、デナム、カーナボン などの町では、 どのようなものがたべられるのでしょうか? 多分、西オーストラリア地方の料理だろうと 思いますが、どんなものでしょうか? 毎日、オージービーフにカンガルー、ワニ、水牛 でしょうか? それから これらの地方でお勧めのレストランがあれば ご紹介お願いします。

  • フィリピンとかオーストラリアの語源

    私は、オーストリアとオーストラリアが 同じ国だと思っていたのですが…。  これって同じような意味からきたから似ていると思うのですが、どういう意味で、どのようにつけられたのか知りたいのです。(ただの興味ですが…)  おそらく、植民地になった国は、その国の言語でつけられた土地の名前ではなく、侵略した国の人間がつけたのだと思いますが、何かしっていることがあればお願いします。  フィリピンの語源は、フィリップ1世という、どっかの王様の名前からとられた。と聞いています。フェリペだとか、読み方は国によって様々でよくは知りませんが。  オーストラリアはどうかわかりませんが、ニュージーランドっていうのは、あきらかに英語ですよね。それらの国の歴史はしりませんが…東南アジアなどに限らずに、(面白い…主に植民地名が残っている)国の名称の由来を知っていたら教えてください…。

  • オーストラリアといえば?

    今回、学校の宿題で、オーストラリアについてのレポートを書かなければならなくなってしまいました。自分はあまりオーストラリアには興味がなかったので、どんな国かっていうのが全然わかりません。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、オーストラリアといえば何を思い浮かべますか?行ったことのあるかたも、行ったことのないかたも、なんでもイイのでヨロシクお願いします。 今自分が興味のあることは、料理・政治(特に他国との外交や軍備的なこと)・経済・音楽なので、そこらへんと絡めていければと思っています。 お願いします。

  • 英語圏の料理について

    アメリカ料理に、「茄子のパティ」という料理があります。 その、「パティ」とは、どんなスペルで、どんな意味があるのでしょうか? そのアメリカ料理のデザートに、「杏や林檎のコブラー」と「林檎またはペアのクリプス」という料理があります。 この、「コブラー」と「クリプス」は、どんなスペルで、どんな意味があるのでしょうか? そのアメリカ料理に、「ボガド」という食材が、ありますが、これは「アボガド」のことでしょうか? また、オーストラリア料理に、「ベジメイト」という料理か、食材か、わからないものがあります。 是非とも、おしえてください。

  • オーストラリアのレストランでの料理の量について

    10月に夫婦でオーストラリア旅行(メルボルン・シドニー)を予定しています。 食事は現地についてから適当に…を基本に考えていますが、1回だけメルボルンのステーキハウスでオージービーフのディナーを楽しもうかと思っています。 前菜→メイン(ステーキ)+サラダ+サイドメニュー→デザート・コーヒーとオーダーしようと考えています。 このとき、メインとデザートは1人一品オーダーするとして、前菜・サイド をどうしたものか…と悩んでいます。 というのも料理一品のボリュームが想像できないからです。 「オーストラリア」のイメージからすれば料理一品のボリュームがスゴそうなイメージがあり、それぞれ一品オーダーしてシェアするのがよさそうに感じるのですが、以外とそんなことはなくて日本のレストランで出されるボリュームなのかも…とも思ったりしています。 利用された経験のある方に料理のボリュームのイメージを教えていただければ…と思います。 ちなみに予定しているステーキハウスはメインのステーキが200~300グラム(+フライドorマッシュポテト で供されているようです。 ご存知の方、よろしく御教示ください。

  • オーストラリア英語

    教えてください。 オーストラリア英語にはアボリジニーからの言葉がたくさん入っていますよね。地名にしても、動植物にしても...。 しかし、アボリジニーの言葉をはじめとするオリジナル言語を根絶する動きがあったと聞きました(現在でも続いているとか)。 なのになぜ、多くの単語をアボリジニーの言葉から取り入れたのですか?

  • 日本料理の料理名の由来

    日本料理で地名や人名のつく調理法(料理名)が、どのようなものかを調べなければならないのですが、「土佐」と「鞍馬」がついた料理名がどのようなものか分かりません。 学校の宿題なので少し急いでいます。よろしくお願いします。

  • オーストラリア おすすめの本

    2月にオーストラリアに行きます。 私は国内旅行の場合、事前にその土地が舞台の小説(例えば、山本美沙さんとか)を読んで、その観光地を想像して楽しんでいます。 地名も覚えれるし、観光地の歴史も知ることができますし、 そして実際に行ったときには「あ、ここでてたな」とか思ったり。 オーストラリアが舞台の小説があったら教えてください。 探してみたのですが見つけきれませんでした。 ミステリーじゃなくても恋愛ものとか何でもいいです。

  • 時間のかかる料理を教えてください!

    ●作り始めてから食べられるまで10日~14日程かかる料理を教えてください! ●日本を感じさせる料理のレシピを教えてください! 実は友達の彼氏がオーストラリアに海外旅行行ってまして・・で、彼氏が帰ってきたときのために、何か料理を作ろうと思っているそうです。 彼氏が帰ってきたとき喜ばせるために、 (1)彼氏が居なかった期間を料理に費やしていた、と思わせ喜んでもらうため、作るのに10日~14日程度かかる料理を作ってあげる! (2)日本を感じさせる料理を作って喜んでもらう! ってことで、 (1)何か手間がかかる、あるいは時間がかかる料理はないものでしょうか?できれば日本料理が良いのですが、それ以外の料理も教えていただければ嬉しいです! (2)「お茶漬け」を作ろうとしています。しかし、その友達も私も料理に詳しくないため、本格的なおいしいお茶漬けの作り方がわかりません。 よろしければ、お茶漬けのレシピ、あるいはそれが載っているサイト等ご存知でしたら教えてください!また、お茶漬け以外に日本を感じさせる料理がありましたらそれも教えていただけると嬉しいです!

  • オーストラリアのクリスマス菓子

    オーストラリアのクリスマスについて質問なのですが、料理やケーキ(お菓子)はどんなものがあるのですか?今つきあっている彼はオーストラリア(メルボルン)出身で今年のクリスマスにはオーストラリアのお菓子を作って驚かせたいと思っています。私はカナダに住んでいたのでオーストラリアのことはまったく分かりません。是非、アドバイスをお願い致します!

このQ&Aのポイント
  • スーパーセキュリティとは、ZEROスーパーセキュリティという製品名のセキュリティソフトウェアです。古いサーバでも導入可能なのか、それともWindows Server 2012R2に導入できるウィルス対策製品は存在するのかについて質問です。
  • スーパーセキュリティのサーバ対応について知りたいです。ZEROスーパーセキュリティという製品を古いサーバでも導入することができるのか、もしくはWindows Server 2012R2に導入可能なウィルス対策製品が存在するのか教えてください。
  • ZEROスーパーセキュリティというセキュリティソフトウェアを導入したいのですが、古いサーバでも対応しているのでしょうか?もし対応していない場合、Windows Server 2012R2に導入可能なウィルス対策製品を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう