• 締切済み

オーストラリアの料理について

オーストラリア料理に、リソルスオージハンバーグと言うものが、あるそうです。 このリソルスというのは地名なのでしょうか?それとも、別の意味があるのでしょうか? 料理の解説とともに、おしえてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#57890
noname#57890
回答No.2

おもしろそうなのでrisolles検索したら、参考urlが引っかかってきました。  元は赤みがかったと言う意味のラテン語で(こんがりした焼き色を表現しているのでしょうか?)、パイ生地で何かを包んだり、何かにパン粉をまぶして焼いたり揚げたりした物のようです。  主に南半球で色々なレシピが有るみたいですね。ラテン語圏に留まらないのもおもしろいです。  その辺の伝播の仕方も知りたかったのですが、私の乏しい英語力ではこれが限界です。でもお陰様で勉強になりました。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Rissole
chrismas
質問者

お礼

御回答有難うございました。 たいへん参考になりました。 詳細に、親切で、丁寧に教えて頂き、感謝しております。 また、ご縁がありましまら、よろしくお願いいたします。

• r1007r
回答No.1

リソルスが何かはわかりませんがこのHPにレシピは載っていたので 回答しておきます。 お役に立てなくてすいません。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/okusama/ryouri/070213/index.html
chrismas
質問者

お礼

御返事ありがとうございました。 とても、参考になりました。 今後のご活躍を期待しております。 また、分からない事がありましたら、 よろしくお願いします。