• ベストアンサー

FMV-BIBLO NEVIII23X にXPをインストールしたい

FMV-BIBLO NEVIII23X にXPをインストールしたいのですが・・・・。 win98を間違って消してしまい、仕方が無いので無理を承知でXP SP2をインストールしました。すると偶然?入りました。が、その後間違って消してしまいました。それで再度挑戦したのですが、その後はうまくいきません。「OSが見つかりません」と表示されるだけです。BIOSを設定する必要があるのでしょうか?それとも前回は偶然で元々無理な事をしてるのでしょうか?どうか教えてください、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BWV971
  • ベストアンサー率21% (94/439)
回答No.2

>SP2をインストールしました。すると偶然?入りました。 良く入りましたね。スゴイスゴイ!!! >BIOSを設定する必要があるのでしょうか? 関係ないと思います。 >それとも前回は偶然で元々無理な事をしてるのでしょうか? そうですね。 4畳半の部屋に応接セットと50インチ液晶テレビを入れて快適に見たいと言うようなモンです。 入るには入るがそれだけですね。 4畳半にはちゃぶ台と14インチのテレビが相応です。 Windows98にして下さい。

ys5211jp
質問者

お礼

判り易い説明ありがとうございます^^。 ご親切にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • nishi8
  • ベストアンサー率51% (138/266)
回答No.3

すでに他の方々から回答のあるとおり、CPUが233MHz、メモリ64MBでは、ムリと思いますが。 「前回インストールできた」時は、WindowsXPのCDを入れてNEVIIIのスイッチを入れたのでしょうか?(つまり、NEVIIIは、CDドライブからBootできるんですか?) 現在は、Windows98起動ディスクから起動できますか。 CDドライブから起動できない時は、WindowsXPインストール用起動ディスクを使ってください。 http://support.microsoft.com/kb/880422/ja

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/evaluation/sysreqs.mspx
ys5211jp
質問者

お礼

大変参考になりました! 知人から中古で買ったんですが、「リカバリーディスクも有ります」 と言われ安心してたのですが、1/2のディスクが無かったんです。 ですがエキスパートの皆さんに教えて頂いて納得できました! 98のOS手に入れるか新しいノート買います。 ご丁寧にありがとうございました!!

noname#78226
noname#78226
回答No.1

 そのPCは古すぎるため,XPの動作はまず不可能です.軽自動車で新幹線「のぞみ」とスピード競争するような者です.ましてSP2となるとメモリは512MBないとフリーズ頻発します.  Windows 98でしかまともに動作しませんので,リカバリCDでご購入時の設定でご使用ください.

ys5211jp
質問者

お礼

わかりました!どうもありがとうございます!!

関連するQ&A

  • FMV BIBLO NUV15

    FMV BIBLO NUV15をWin98にアップグレードするためには どうすればいいのでしょうか? ドライバーをインストールするサイトかよい方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • FMV-BIBLO LOOX に WIN2000 をセットアップ

    FMV-BIBLO LOOX T86A に WIN2000 をセットアップ(クリアインストール)をしようとしています。 現在 WinXP ですが、Win2000 にするとサクサク走ると言われ、チャレンジしようとしました。 BIOS の立ち上げで、DVD ドライブを第1優先とし、Win2000 のCD を入れましたが、インストールされません。 何故でしょうか? インストールディスクというモノを作成してからセットアップするのでしょうか?(インストールディスクは作ったことがない・・・) セットアップに関するご教示、良いサイトの紹介などありましたら、よろしくお願いします。

  • WIN7のFMV-BIBLO NF/E50を購入し、以前から所持してい

    WIN7のFMV-BIBLO NF/E50を購入し、以前から所持してい WIN7のFMV-BIBLO NF/E50を購入し、以前から所持していた、CANONのMP770に接続 しようとしましたが、CANONのホームページからドライバー(WIN7)をダウンロード してインストールしようとしましたが、プリンタを自動認識してくれません。 どうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。機能拡張モジュールをダウンロードして、再度操作しましたが、 【0x80004005】なるエラー表示が出ました。 再度よきアドバイスをよろしくお願いします。 帰省中の、息子のWINXP機ではドライバーのインストールもプリンタの認識及び 印刷もできましたので、プリンターは正常です。

  • FMV-Biblo_NF70AWにWindows7

    もともとはWindowsVistaがインストールしてあったFMV-Biblo_NF70AWを中古で購入して所有しています。 http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0804/biblo_loox/nf/method/#NFA75 linuxbeanをインストールして楽しんでいました。 その後、新しく自作したパソコンにWindows8.1をインストールしたので、もともと使っていたWndows7が余ってしまいました。 ならば、手間はともかく、FMV-Biblo_NF70AWをWindows7とlinuxbeanのデュアルブート(もしくはWindows7単独)にして楽しもうかと思っています。 Windows7自体はいいとして、Windows7に対応したドライバがあるでしょうか?富士通のサイトに行ってみたのですが、Vistaからのアップグレードの方法しかなく、かなり無理をしているに思えます。 http://azby.fmworld.net/support/win/7/ryuui/2008faq.html#a78T006 だったらいっそのこと、Windows7を直接インストールしてドライバはなし、という選択肢はありうるでしょうか? 実験する前に、詳しい方のご意見を参考にしたく、お願いします。

  • CMOS電池のある場所 富士通FMV BIBLO

    98年製、FMV BIBLO NEVIII23X の CMOS電池が切れたようです。 起動するたびにBIOS設定画面がでてしまうため、交換したいです。グーグルで検索した結果、コンビニで売っている電池でも代用が聴く場合があるようなので自力で交換したいのですがCMOS電池がどこにあるのかわかりません。分解した結果の責任は当然自分で負いますので、交換方法ご存知の方是非ご教示ください。

  • FMV-BIBLO NF70X でDVDの再生が出来ない

    質問分野が違っているかもわかりませんが VISTAパソコン FMV-BIBLO NF70X でDVDを再生できていたのですがどこかの操作を間違ったのでしょうか再生が出来なくなりました。 最近購入したものでまだ使いこなせていません。 おなじDVDを別のパソコン(XP)では再生出来ます。 アドバイスよろしくおねがいいたします。

  • FMVでインストールトラブル

    FMV-C815Lの動作が遅くなり、固まりやすくなったので、Win XP proを再インストール(クリーンインストール)をしようとしました。 電源を入れるとBIOSが立ち上がる前に「PC133 SDDM Not Found on DDM.」がでます。 これはメモリーを認識してないサインなのでしょうか?BIOSの設定で治るものなのでしょうか?またはメモリーの不良?(再インストールまではOKでした。) その後F2を押すとBIOSは立ち上がり、さらにCDからブートさせインストールしようとすると、Cのフォーマットは完了し、ファイルのコピーの段階で数種類のファイルがコピー出来ませんの表示がでてインストール出来ませんでした。 どなたかご助言お願いいたします。

  • FMV BIBLO リカバリーについて

    今FMV BIBLO NB19DというモデルのノートPCを使っています。XPです。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0305/biblo_loox/nb/index.html ある日突然におかしくなって起動できなくなりリカバリしました。 リカバリーディスクは3枚あってそのあとにアプリケーションディスクというものを入れてアプリケーションをインストールするのですが、リカバリーディスクいれてリカバリ自体は可能なのですが、そのあとアプリケーションディスクをいれて再起動すると(再起動は必須)Windowをスタートする準備をしていますみたいな感じの英語がでてきてそのあとセットアップみたいな感じになるはずなのですがそこにいかずに真っ黒の画面に矢印があるだけです。そこから先に進みません。 それでXPのインストールCDもあったのでそれでインストールしたら途中でコピーできないファイルが10個くらいありスキップしてインストールすることはできますがやはり完全ではないような感じがします。わかりにくいところがあるかもしれませんがよろしくお願いします。 誰か完全にインストールできる方法を教えてください!!

  • XPインストール

    FMV-BIBLO NE3/45LK現在98SEがインストールのPCにXPをインストール可能でしょうか。

  • 富士通FMV-BIBLO NE7/75にXPをインストール

    こないだ押入れの中から富士通のFMV-BIBLO NE7/75が出てきたのですがOSが入っていなかったのでXPをインストールしようと思っているのですが、動作しますか? 主に、インターネットの閲覧、メール、写真の編集、CDの作成などに使おうと思っています。 HomeEditionで十分ですよね? スペック OS:無し(Windows me モデル) HDD:20GB RAM:192MB CPU:Intel Celeron,100MHz 一部使えなくなる機能があってもいいです。 HDDとRAMは交換を検討しています。