• 締切済み

マザーボードを選べるBTO

短い質問で失礼します。 欲しいマザーボードがあるのですが、自作の自信はないのでBTOで買おうと考えています。 マザーボードを選択できるBTOショップがあれば教えてください。

noname#26962

みんなの回答

• alpha123
回答No.4

BTOできるパソコンのうちに「Intel」「AMD」「VIA」「ATI」など選べるようになっているからこれが「マザーボード」選択に当たるでしょう。 BTOやショップブランドパソコンの指す意味はさまざまですか、全部選択するときは組み立て依頼、カスタムパソコンといいそうです。価格的には同じ性能なら自作パソコンはメーカーやショップパソコンに勝てません(大量調達の威力です)。 パソコン組み立ては別途費用となっていても女子学生が行くとコンパクトに送付します(^^) CPU/メモリ/HDDくらい自分で出来そうとベアボーンとパーツOS買った人によればHDDやCPUとメモリの箱は空、電話すると「動作確認かねて中に入っています」(おいおい) OSも開封ですでにインストールしてあった! 質問の場合には欲しいマザーボードの型番出せば思い当たる人がいるかもしれません。

質問者

お礼

自作してみることにします。

回答No.3

TWO TOP サンの所は機種により2~3銘柄選ぶことが出来ます。 http://www.twotop.co.jp/special/vip_wh.asp

質問者

お礼

確かに選ぶことはできそうですが...難しいですね。 ありがとうございます。

• jein
回答No.2

マザーを変更となると搭載可能パーツも変わってきますので、BTOでそのようなショップは多くはありません。 ドスパラはフルカスタムができますが、選択できるパーツは限られます。 http://www.dospara.co.jp/goods_pc/goods_pc.php?b10=7&x10=1&x20=n&t10=7&a=r 好きなパーツだけえらんで、組み立てをかわりにやってくれるところがありますので、こういったショップを利用してみてはいかがでしょうか? 「T-ZONE」 http://www.tzone.com/diy/goods.jsp?cat=0%2C316%2C95&goodsSeqno=13385 オンラインショップでパーツを選び、組み立て代行のオプションをつけることで、組み立ててチェック後に出荷されます。 自分で組み立てつつ、横で教えてもらえるサービスを行っているお店もあります。 「AKIBA自作スペース」 http://www.akiba-jisaku.com/news.html#p_support

質問者

お礼

選ぶことは無理なようですね。 自作をがんばってみようと思います。 ありがとうございました。

• koko_u_
回答No.1

パーツショップの店員に相談するのが早いと思う。 組み立て自体は小学生でもできるし。