• 締切済み

靴下の親指部分が直ぐに破れます。

靴下の親指部分が反り返っているため1日と持たないうちに破れてしまいます。 爪はこまめに切ってます。 普通の靴下、5本指の靴下、どちらも直ぐに破れました。 今は縫って対応してるのですが…。 何か方法かアイテムがあれば教えて下さい!!!!!

みんなの回答

  • j-3102
  • ベストアンサー率52% (70/133)
回答No.3

私も親指が反り返っているのですぐに破けます、1日ということはないですが、10日位は大丈夫です。私は軍手の指を適当な長さに切って、切れ目がほつれないのと、移動しないように、糸でかがってから親指に被せて、5本指の靴下を履き、その上に普通の靴下を履いております。こうすると20日~1ヶ月は持ちます。貧乏くさいから他人は見せられませんが・・・ 試してみてください.

bobu100
質問者

お礼

そんな手があったのですか!!参考にします!! 有難うございました!!

回答No.2

靴下の穴あき補修シート http://www.big-tail.com/product/i_kutusitast.html 靴下の補修布 http://www.rakuten.co.jp/yanagiya/548186/697785/698259/ その他、「教えて!goo」や「OKWave」で「靴下 穴」で検索したら、たくさん出ます。

bobu100
質問者

お礼

シートとかあるんですね!! 有難うございました!!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

カットバン等で爪を覆ってはいてみたらどうですか?

bobu100
質問者

お礼

有難うございました!!

関連するQ&A

  • 足の親指の右先端付近の爪が黒くなり、5本指靴下の親指部分に黒い色素が付

    足の親指の右先端付近の爪が黒くなり、5本指靴下の親指部分に黒い色素が付きますが、、、 足の親指の右先端付近の爪が黒くなり、現在はいている5本指靴下の親指部分に黒い色素が付いています。特にどこかにこの親指をぶつけたような記憶がありませんので、気になっています。 あと、この色素が気になります。黄色いような部分もありますので、膿を含んだ黒い色素のようです。 すいません、何かアドバイスを御願いします。

  • 片足の親指の爪の付け根部分が痛いのですが

    一ヶ月前から片足の親指の爪の付け根(指の骨?)や親指と人差し指の間の部分、酷いときには両足にも同じ部分で起こります。 他にも、片足の土踏まずの部分が指で押し付けられてる様な痛みと手の方の親指の爪(爪と第一間接の中辺り?)もじーんと痛くなります。 これは何か肝臓の病気でしょうか?また、リウマチなのか痛風なのかも教えていただければ有難いです。 当方20歳男です。よろしくお願いします。

  • 靴下

    こんにちは。 私はよく指の部分(靴下の先端)が破れます… で新しいのを買おうと思うんですが しょっちゅう穴あいちゃうし… だから穴の部分だけ うまいこと縫ってます これって貧乏くさいですか? ひきますか? 新しいの買っても いいんですが… せっかく可愛い靴下を 捨てるのももったいなくて… ただ小さい穴があいただけで捨てるなんて… あと穴があきにくい行動?とか教えて下さい!! 一応、爪は短く切ってます。

  • 親指が長い人の靴下

    子供の親指がすごく長くて、普通の靴下や靴を履いていると痛くてどうしようもないのですが、なにかこういう足に合った商品はないでしょうか?

  • 靴下を保護する方法

     俺の左足の親指は、生まれつきささくれています。  爪自体にたくさんの縦のスジが入ってるんです。  (よく爪に異常があると病気だって言いますけど、俺のは完全に遺伝です。オヤジもなので)  で、それはいいんですけど、そのささくれがちょくちょく靴下にひっかかるんです。  夏用だったりして薄手だったりすりと、1日で靴下がはけなくなってしまったりします。  それで、靴下のその部分を破かないようにする何かうまい方法はないでしょうか。  まさか俺と同じ爪の人がそうそうにいるわけはないと思いますが、ちょくちょく穴を開ける人ならいそうな気がするので、その方々、どうしているのか教えてください。

  • 足の親指の爪の隙間によく靴下の繊維が入る。爪を切り

    足の親指の爪の隙間によく靴下の繊維が入る。爪を切りすぎですか。

  • 新しい靴下でこんなことが

    新しい靴下を、近所の大手スーパーで買いました。 家に帰って、履いてみてびっくり・・・・足の親指のところが薄くて、肌色がすけていました。遠目には穴があいているように見えるかと思います。全体的に薄ければそういうものと思いますが、親指部分だけです。同じものを2足買ったんですが、2足ともそうでした。 はき古したもので、親指が薄くなることはありますが、新品で!というのは初めてです。 今にして思えば、すぐ返品すればよかったかもしれません。でも、イヤだなーと思いつつそのまま使用してしまい、何回か洗ったあと、つま先が破れてしまいました。一足につき5~6回くらいしかはいてないかも・・・ 買ったときのレシートやパッケージはすぐ捨ててしまったし、穴があいた靴下も捨てました。でも今になって悔しさが込み上げてきました。 今回はしょうがないのか、今からメーカーに文句を言ってもよいのか?お店の苦情コーナーの紙に書き込みをするか???どうなんでしょう? 次回もし同じことがあったら、すぐ返品したいけど「何回もはいたんじゃないの?とか親指の爪がのびてたんでしょう?」とか思われちゃうでしょうか? 特徴のある名前がついていたので、どの商品かはわかります。

  • 足の親指の爪の中(下?)にある黒い部分…

    (画像有りますが、汚いです…すみません) 初質問、失礼致します 先程気づいたんですが、右足の親指の爪の中(下?)に黒い部分を見つけました。 (他の爪の下も若干少しだけ色が黒ずんでる気がします…ちなみに右足のみで、左足は全て普通の色のままです) 私は数年前に両足親指の爪に段差が出来て汚くなってから(多分原因はマニキュアかと…)人に見られたくなくて常に靴下でいたので、今の今まで気づきませんでした。 どこかにぶつけた記憶もないし、軽く押さえてみたんですが痛みもありません。先程から何かすーっと冷たくなるような(?)違和感があるような気がしますが、さっき爪を切ろうと靴下を脱ぐまでは何も気づかなかったので、多分焦って違和感があるような気になってるんじゃないかと思います…。 普段から自分の身体の事にお金をかける事に抵抗があって、あまり病院に行ったりもしないんですが… これはやはり病院に行ったほうがいいのでしょうか? 何かの病気のサインかと思うと気が気じゃありません。 ちなみにもし病院に行ったほうがよさそうなら、何科になるのでしょうか? 凄く不安です… 何かわかる方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願い致します。

  • 靴下について

    野球にかかわらず、はしったり激しく負担がかかる靴下? の親指の部分とか頻繁に穴?等あいてしまうのでしょうか? もしあいてしまった靴下は直ぐ捨ててしまうのでしょうか? 何かその後の利用方法等ありましたら、教えてください。

  • 足の親指の爪が二重に重なってはえています。

    3年ほど前、左足の親指の爪の付け根あたりを強打して以来、親指の爪だけが伸びず、しばらくして伸びだしたら二重にかさなってはえてきました。 二重になっている部分は7mmくらいで、その後は一枚の爪になり、再び二重になるを3年間繰り返しています。 最近、今まで何ともなかった右足の親指の爪が突然二重になってはえてきました。特に指をぶつけたりもしていないので、ビックリしています。痛みなどはありませんが、このまま左足の親指のようになってしまうのでしょうか。

専門家に質問してみよう