• 締切済み

yahooメールで中国語の送信

できるだけ詳しく書いたほうが伝わると思い、以下に長々と書いてしまいましたが...  よろしくお願いします。 中国人の方から、自分のyahooメールにメールを送ってもらったので(文字ばけしていたので、それは表示-エンコードで簡体字中国語に設定し、なんとか読めました)、 その簡体字中国語設定のまま、中国語で書いて返信したのですが、すぐpostmasterが届きました。これってエラーってことですよね? 正しく送受信するには、どのような設定が必要なのでしょうか。 ちなみに自分はパソコンが苦手ですが、それなりにyahooのヘルプなど見てなんとかしようとしました。が、わかりませんでした。。。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>すぐpostmasterが届きました。これってエラーってことですよね? どの様なエラー内容ですか? それによって対処が変わりますよ。 肝心なところを忘れないで下さい。

関連するQ&A

  • 中国語のメールが読めません

    Outlook Express で中国語(簡体字中国語)のメールを読みたいのですが読めません。 Internet Explorer の「表示→エンコード→その他」で表示される言語のリストに簡体字中国語がありません。 このような状態でOutlook Expressでこのメールを読めるようにするにはどのようにしたらよいのでしょうか。 ご教授ください。 OS : Windows XP SP1 IE : 6.0.2800.1106.xpsp2.030422-1633 OE : 6.00.2800.1123

  • Yahooメール使用での中国語表示の違いについて

    現在、中国語を独学しています。ネイティブの中国語を知りたくて、数人の中国の方とメールで日常会話をしながら相互学習をしています。(日本語と中国語(簡体字)を交えながら) ところが、各人から送られてきた文字の表示及び相手側の文字表示にバラつきがあります。その原因がわかりません。 --私の環境 windows2000/IE6/yahoo japan ID @yahoo.co.jp/中国語フォント導入なし webで拾った簡体字をgoogle及びyahooツールバーで確認し、単語登録してメールで使用。 --- ■Aさんの場合 Aさん使用アドレス:@yahoo.co.jp 日本語と簡体字使用。受信した際、簡体字は「・」で表示される。 相手側からこちらの文字化けの報告はなし。 ■Bさんの場合 Bさん使用アドレス:@yahoo.co.jp 日本語と繁体字使用。受信した際、繁体字は全て表示される。 相手側からこちらの文字化けの報告はなし。 ■Cさんの場合 Cさん使用アドレス:現地でお勤めの会社のドメイン 日本語と繁体字使用。受信した際、簡体字は全て表示された。この時のフォントは見た感じMS UI Gothicでした。(メモ帳でMS UI Gothicにしたら簡体字は表示された) Cさんに返信する際、Cさんの原文をコピペしたところ返信する枠に自分の簡体字も表示された。(通常では「・」で表示) しかし、2度目同じ事をしても「・」になる。 ??? 相手側からこちらの文字化けの報告はなし。 ■Dさんの場合 Dさん使用アドレス:現地でお勤めの会社のドメイン(?)(日本でも使用されているドメインのようです) 全て日本の文字使用。 こちらから日本語と簡体字で送ったところ、簡体字は文字化け。 試しにhotmail(言語設定は日本)で再送したところ、軽減されたがやはり文字化けしている箇所があったとの事。 --- この違いは何なのでしょうか? お互いのメールソフトを同じものにする必要があるのでしょうか。 私が中国語フォントを導入すれば解消するのでしょうか。 おわかりになられる方、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 簡体中国語

    hotmailを使って中国人の方とメールをするのですが相手が送ってきたメール(中国語)が文字化けしてしまいます。エンコードを簡体字中国語に設定しても直りません。正しく漢字でメールを見るにはどうしたらよいでしょうか?ちなみにPCはWindows XPです。よろしくお願いします。

  • 中国語でヤフーメールの作成

    ヤフーメールを使いたいけど、中国語簡体字が使えないようです。メール作成の画面に中国語のフォントもないし、中国語のソフトを使って書いたものが送ると、文字化けになります。ちなみに添付ファイルは問題ないです。正しい作成方法を教えてください。

  • 中国語メールの表示

    OutlookExpressで受信した中国語(簡体字)のメールが上手く表示されません。フォントはMS-SongとMS-Hai導入済みです。日本語(自動選択)だと「我・在退・」のように表示され、エンコードを簡体字中国語(HZ,GB2312)にすると、「・」の部分のみ正しい簡体字で表示され、他は「$B」などに文字化けします。OSはWin98です。 よろしくお願いします。

  • yahoo中国でのメール作成方法を教えてください

    簡体字でのメール発信をしたいので何とかYahoo中国のID登録を済ませ、メールアドレスも取得しました。 yahoo郵箱(簡体字がここでは書けないので日本漢字で代用します) のサイトを開いても、新規メールのボタンが見つかりません。 どのボタンを押したらよいのか教えてください。 簡体字はここでは書けませんので、相当する日本漢字(繁体字)で教えてください。 よろしくお願いします。 (実は私は中国語の全くの初心者です)

  • 中国語でメール

    問題がうまくまとまらないのですが、どなたかよろしくお願いします。 現在、中国語で「話をすること」に興味があり、勉強中です。初心者です。 で、書店にはほとんどが簡体字の参考書ばかりで、結局一般的な簡体字の参考書を使い勉強してます。 で、私は「台湾の人と話す事」に興味があるんです。 ですが、私は初心者なので、まずはメールでのやり取りになってしまうのですが、、、当然彼らからは繁体字の文章が届くわけです、、。 読むにあたっては、日本人なんで繁体字の方が分かりやすかったりします。 で、彼らに返信するのは、やはり繁体字がいいかな。と思います。 が、いざ文書を入力しても、それが合ってるんんだか合ってないんだか分からない、。で、参考書を見ようにも簡体字なので確認しようがない。電子辞書も簡体字だし、、。 結局どのような方法をとればいいのか分かりません。 簡潔にまとめると *台湾の人と話したい、メールしたい *参考書は簡体字ばかりだ。 *繁体字で返事をしたほうがいいのではないか?と思う。 です。 どなたかアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 中国語地図サイト

    中国語地図サイトで文字が一部□□□□□□のように表示されエンコードで中国語(簡体字)を選択しても読めません、何か良い設定のしかたが有れば教えてください宜しくお願いします。

  • 中国語のダイレクトメールにフィルターをかける方法

    我是深圳伟仕嘉贸易有公司 このような中国語のダイレクトメールが頻繁に届き、 困っています。 Outlook Express 6 にてフィルターをかける方法で、 本文によくあるキーワード「公司」がある場合、 サーバーから削除を設定したのですが、 フィルター機能に引っかからずにメールが届いてしまいます。 届くメールのエンコードは「簡体字中国語」です。 これが影響しているのかフィルター機能に引っかからないので、 対策を知っている方がおりましたら、是非ご教授ください。

  • メールが文字化け、エンコード変えても読めない

    エンコード→簡体字中国語でところどころ読めるようになりましたが、まだ文字化けしています。 簡体字中国語の中でも簡体字中国語(Big5)はだめでした。 どうすれば読めるようになるのでしょうか。 ちなみに相手の方は中国の方で、ホットメールを使っていて日本語で打ってくれています。 私の方はgooのフリーメールです。 よろしくお願いします。