• ベストアンサー

新婚ですが…男性はこんなもんですか(。>_<。) ?

私も旦那も23歳。一月に入籍して、現在妊娠八ヶ月です。 結婚前から同棲していたのですが、その時の生活費は全て私持ち。 彼には借金があったから…。 だから妊娠発覚当初は親も反対していたけど、旦那もがんばる!!と 言ってくれて妊娠五ヶ月でやっと認めてもらえました。 それまでは私はこの先の不安とストレスもプラスしてつわりは最上級。 起き上がる事すら出来ない日々。それでも旦那は遊びに行ったり 朝帰りしたりしてましたが、彼を信じるしかないとグッと我慢。 そして、昼間は今までどおり会社員、その後は深夜二時までバイト という風に頑張り始めてくれました。 正直出産費用もままならない状態やし、臨月には今の家は出ないといけないのでそれでも生活はかなりきびしいです。 贅沢はさせてくれなくていい。自分の事は我慢します。 友達とも会いたいけどやっぱり遊びに行くとお金使うから、そんなに働いてくれてる旦那に悪くて月に1,2回ランチに行く程度。 それなのに旦那は相変わらず遊びにいきまくり。睡眠時間なくても 遊びに行く。そりゃそんだけ頑張ってくれてるから息抜きも必要です。 わかってます。でも度が過ぎてるんです。 私も始めての出産で情緒不安定にもなります。家にずっと1人です。 体調が優れなくて不安な事も。。。でも仕事なら仕方ない。むしろ 感謝です。でも、バイトの後に遊んで帰って来てお酒臭い日が続くと 正直むかつきます。たまの休みの日も平気で私をおいてどっかいきます。夕方からバイトだけの日は出掛ける10分前まで寝てたりして コミニケーションすらとる時間がありませんでした。 我慢も限界に来て、入籍前に一度『こんな生活がずっと続くんならほんまにもう結婚していらん!!今までなんも言わなかったけどつわりでしんどかろうが、不安で話を聞いて欲しい時だろうが、いつだってほったらかし』と初めて不満を言うと心底謝ってくれて、それからは 最低でも週に一度はちゃんと時間作ってくれたり、会話する時間も 増えました。でもまたここ3週間位、前に逆もどり… 初めは『ごめんな…飲み会とかって重なったりすんねん(。>_<。) 』 って出掛けてたけど、続きすぎていい加減…。。。 私だけこんなに我慢してるの??って考えるとほんっとに最近暴れそうになります…臨月からはお互い実家に帰って、産まれてから新しい家を探さないといけないんですが、その前にもう家出しようかと考える日々。。。もう一回口では言ってるし。。。 長くなってしまったんですが、男の人はやっぱり妊婦の辛さも分からないし、父になる自覚も産まれるまではないって言うし、若いのもプラスしてこんなんでも仕方ないんですかね… 私の気持ちもわかって欲しいというのはわがままですかね…?? グチグチ何度も言うのはお互い嫌な気分になるから嫌なんですが なんかいい方法はないですか…? 一番心配なのは産まれてからもこんな状態になる事です。 やっぱり一度家出してみるのが身にしみてわかるかなw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

お体大丈夫ですか?今は元気な赤ちゃんを産む事に集中しましょう。 いらいらすると、赤ちゃんにもあなたにも良くないですよ。 今は実家に頼りましょう。 こんな状況で、一人で頑張れる人って、なかなかいないでしょうし。 親御さんから、嫌味言われても、それはあなたを思っての事。 今なら、ありがたい言葉として、受け取れるでしょうし。 旦那さんとは、落ちついて、話し合いした方がいいと思います。 まずは、あなたが、落ち着いた状況になるのが一番。 元気な赤ちゃん産んでください。頑張れ!!

その他の回答 (9)

noname#109548
noname#109548
回答No.10

>男の人はやっぱり妊婦の辛さも分からないし、 正しいです。 >父になる自覚も産まれるまではないって言うし、 生まれても、自覚なんてできませんね。 若いなら、なおさらです。 もともと、とても信じられないようなものを、「信じるわ」と、自分をごまかしてきたツケが、今、出てきているんです。 すべて、自分が悪かった・・・と、思わないと、何も改善できないですよ。 本当は、質問者様だけが悪いんじゃないです。父親になる自覚も結婚してまじめに家族を養う覚悟もないのに、避妊せずセックス、相手が妊娠すれば、中絶してくれと彼女に土下座も出来ずに、安易に入籍だけした、ご主人が最低なんですが。 でも、こういう最低男に、 「結婚したんだから、しっかりしろ」 「子どもが生まれたら、家族思いになって」と、願うのは、電信柱にそこをどいてくれ、と、頼むようなものです。 電信柱がそこから動かないからといって嘆く人がいたら、嘆くほうがどうかしてます。 中絶はしたくなかったんでしょ? そこで、生む方を選択したツケは、非常に大きく、長く続くのです。 (中絶して、彼と別れていれば、今頃は、いろいろな意味で新しい出会いもあったかもしれないですが) 本当に電信柱の位置を変えてもらおうとしたら、電力会社に相談したり、おそらく、近所の人に署名をもらったりと、こちらがかなり動かないと実現しません。 離婚してもいいなら、家出をおすすめしますが、離婚がいやなら、ご主人には何も期待しないで、自分で自分を励ますしかないです。 たぶん、お子さんが生まれて多少興味を示しても、すぐに飽きてまた、一人で遊び回るご主人になるでしょう。 それでも、家庭内にはご主人に居場所を作っておく。 子どもの前では、一切、ご主人を非難しない、こちらが被害者的な態度を見せない。 40歳過ぎたときに、家庭内にまだ居場所があって、子どもたちが父を慕ってくれれば、男も家庭に目を向けます。 あと17年、がんばってみますか? とてもじゃないが、そんなことできない!と、思うなら、実家に帰ってしまったほうがいいです。 「信じていれば、相手は変わってくれる」なんて信頼は、ただの取引材料ですから、信頼でもなんでもないです。 本当に信頼するなら、時間も数年単位でかかります。 中絶はイヤ、離婚はイヤ、でも自分が我慢するのもイヤ。 それで、ご主人が家族思いの素敵な男性になることだけを期待しても、なにも変わらないと思います。 何かを変えるなら、自分自身にとっても、非常に痛い選択をしないと駄目です。 もはや、中絶は出来ませんので、離婚か、長い忍耐生活か。 夫の改心を期待しての家出ごっこは、何の解決にもならないので、離婚を前提にしないなら、やめたほうがいいですよ。 家出して、迎えに行く・・・を繰り返すと、早晩、夫の気持ちは加速度的に離れていきますから。

noname#25433
noname#25433
回答No.8

私の弟は23歳で結婚して、子供も居ます。 年収は1000万を超えており、子煩悩、家事は奥さんよりしますし、 料理はプロ級で、夫婦をお互いに尊敬し合い、理解もあります。 全く逆ですね。 親が反対しているのにも関わらず、そういう男をあなたが選んだ… それだけの話です。

• simakawa
回答No.7

殆どが,親の反対を押し切った場合は必ずと言っていい程反動は来ます.そんな男を選んでしまった貴女の自業自得です. 普通の男性ではありません.そんな男を世間の男子と一緒にはしないでください.甘やかしているから好き放題のことをしています.子供の為にもっと自分がしっかりしなければなりません.今後は親のいう事を良く聞き,再度相談しましょう.

noname#26116
noname#26116
回答No.6

>男性はこんなもんですか(。>_<。) ? 世の男性がこんなもの、なのではなくて、あなたの選んだ男がそんなものだったというだけの話です。 「男性」と一括りにされたら迷惑な話です。

回答No.5

借金まで作ってて、その上、相手のことをよく知らずに結婚したんだもの、仕方ないでしょう。 結婚前に、お互いの結婚に対する価値観とか、子供がうまれるということについてもっと話し合ってお互いの将来の方向性や考えをよく知っておくべきだったんじゃないかな。今言っても仕方ないけれど。 でも、はっきり何度でも言ったほうがいいと思う。 言わなきゃ男の人ってわからないよ、いってもわからない。 何度も何度も正面から本気で言わなきゃ、と思います。 家で、って、不安な気持ちもわかるけれど、うーん、子供じみてるなあと私も思います。 今後の人生何かあるたびこうやって実家に逃げてくの? 親の反対を押し切ったって言う手前、みっともないというか、それ見たことか、っていう風に思われるんじゃないかな。 何度もやると、彼にも通用しなくなるよ。 借金こさえてあなたに生活費を負担させてた男じゃ、これからもこんな問題は次々出てくるよ。 あなたもつらいでしょうが、覚悟を決めなきゃ。 お母さんになるんだから。 最悪、自分ひとりでもこの子はしっかりと育てる!と、肝をすえましょう。 がんばれ。 お金がないなら、役所に相談に行けば、自治体の出産ローンとか優遇措置とかもあるはずです。

shuritan
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございます。 覚悟は決めていたつもりなんですが、やはり体調が悪いと ネガティブになってしまって… つわりが終わってからも安静が続いたり、 お腹の張りがひどかったりでw 出産費用は出産育児一時金が臨月になれば前借できるみたいなんできっとどうにかはなると思います。

• napukun
回答No.4

こんなだらしないあなたの旦那と世の中の男を一まとめにしないでください。迷惑です。 >やっぱり一度家出してみるのが身にしみてわかるかなw 家出したらすぐに他の女引き連れてきそうですね。 親の忠告を聞かなかったことを後悔してください。 お幸せに。

• ayamah
回答No.3

二人とも精神的に未熟なまま結婚してしまいましたね。 しかし、もう後には戻れないのですから、あなただけでも精神的に大人にならないといけません。 23歳の男なんて、遊びたい盛りです。 それを少しでも理解しているあなたの方が少しだけ大人かも。 あなたの今の悩みを相談できる人はいますか? 妊娠中はつらいですよね。 悩みを一人で抱え込まないことが大事です。

shuritan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本気で相談出来る相手は正直いてません… やっぱり友達に言ってもきっと独身や妊娠した事がないのと ずっと親元に住んでる子にはわからないかなとおもって。 周りもやっぱり若いんですよね。 私は生い立ち上ある程度の事は乗り切れると思ってたんですが 妊娠中こんなにしんどいとは少し甘かったです。 周りの妊婦さんに聞いてもここまで体調悪くないみたいなんで やっぱり少し考えすぎが原因でしょうか。 私が大きくなって乗り切れるようにがんばります。

回答No.2

結婚してくれただけで感謝すべきでは? もし妊娠を期に彼が逃げていたら、今よりもっと悲惨な生活が待っていたでしょう。 彼を懲らしめるために家を出る芝居をするなんて子供じみてますよ! 我慢していればいずれ良い方向に向かうでしょう。 また、良い方向に向かうよう努力してください。

• hkinntoki7
回答No.1

>結婚前から同棲していたのですが、その時の生活費は全て私持ち。彼には借金があったから…。だから妊娠発覚当初は親も反対していたけど  親の意見を聞かずそんな男を選んだのはあなたでしょ?自業自得です。