• ベストアンサー

新婚ですが…男性はこんなもんですか(。>_<。) ?

私も旦那も23歳。一月に入籍して、現在妊娠八ヶ月です。 結婚前から同棲していたのですが、その時の生活費は全て私持ち。 彼には借金があったから…。 だから妊娠発覚当初は親も反対していたけど、旦那もがんばる!!と 言ってくれて妊娠五ヶ月でやっと認めてもらえました。 それまでは私はこの先の不安とストレスもプラスしてつわりは最上級。 起き上がる事すら出来ない日々。それでも旦那は遊びに行ったり 朝帰りしたりしてましたが、彼を信じるしかないとグッと我慢。 そして、昼間は今までどおり会社員、その後は深夜二時までバイト という風に頑張り始めてくれました。 正直出産費用もままならない状態やし、臨月には今の家は出ないといけないのでそれでも生活はかなりきびしいです。 贅沢はさせてくれなくていい。自分の事は我慢します。 友達とも会いたいけどやっぱり遊びに行くとお金使うから、そんなに働いてくれてる旦那に悪くて月に1,2回ランチに行く程度。 それなのに旦那は相変わらず遊びにいきまくり。睡眠時間なくても 遊びに行く。そりゃそんだけ頑張ってくれてるから息抜きも必要です。 わかってます。でも度が過ぎてるんです。 私も始めての出産で情緒不安定にもなります。家にずっと1人です。 体調が優れなくて不安な事も。。。でも仕事なら仕方ない。むしろ 感謝です。でも、バイトの後に遊んで帰って来てお酒臭い日が続くと 正直むかつきます。たまの休みの日も平気で私をおいてどっかいきます。夕方からバイトだけの日は出掛ける10分前まで寝てたりして コミニケーションすらとる時間がありませんでした。 我慢も限界に来て、入籍前に一度『こんな生活がずっと続くんならほんまにもう結婚していらん!!今までなんも言わなかったけどつわりでしんどかろうが、不安で話を聞いて欲しい時だろうが、いつだってほったらかし』と初めて不満を言うと心底謝ってくれて、それからは 最低でも週に一度はちゃんと時間作ってくれたり、会話する時間も 増えました。でもまたここ3週間位、前に逆もどり… 初めは『ごめんな…飲み会とかって重なったりすんねん(。>_<。) 』 って出掛けてたけど、続きすぎていい加減…。。。 私だけこんなに我慢してるの??って考えるとほんっとに最近暴れそうになります…臨月からはお互い実家に帰って、産まれてから新しい家を探さないといけないんですが、その前にもう家出しようかと考える日々。。。もう一回口では言ってるし。。。 長くなってしまったんですが、男の人はやっぱり妊婦の辛さも分からないし、父になる自覚も産まれるまではないって言うし、若いのもプラスしてこんなんでも仕方ないんですかね… 私の気持ちもわかって欲しいというのはわがままですかね…?? グチグチ何度も言うのはお互い嫌な気分になるから嫌なんですが なんかいい方法はないですか…? 一番心配なのは産まれてからもこんな状態になる事です。 やっぱり一度家出してみるのが身にしみてわかるかなw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

お体大丈夫ですか?今は元気な赤ちゃんを産む事に集中しましょう。 いらいらすると、赤ちゃんにもあなたにも良くないですよ。 今は実家に頼りましょう。 こんな状況で、一人で頑張れる人って、なかなかいないでしょうし。 親御さんから、嫌味言われても、それはあなたを思っての事。 今なら、ありがたい言葉として、受け取れるでしょうし。 旦那さんとは、落ちついて、話し合いした方がいいと思います。 まずは、あなたが、落ち着いた状況になるのが一番。 元気な赤ちゃん産んでください。頑張れ!!

その他の回答 (9)

noname#109548
noname#109548
回答No.10

>男の人はやっぱり妊婦の辛さも分からないし、 正しいです。 >父になる自覚も産まれるまではないって言うし、 生まれても、自覚なんてできませんね。 若いなら、なおさらです。 もともと、とても信じられないようなものを、「信じるわ」と、自分をごまかしてきたツケが、今、出てきているんです。 すべて、自分が悪かった・・・と、思わないと、何も改善できないですよ。 本当は、質問者様だけが悪いんじゃないです。父親になる自覚も結婚してまじめに家族を養う覚悟もないのに、避妊せずセックス、相手が妊娠すれば、中絶してくれと彼女に土下座も出来ずに、安易に入籍だけした、ご主人が最低なんですが。 でも、こういう最低男に、 「結婚したんだから、しっかりしろ」 「子どもが生まれたら、家族思いになって」と、願うのは、電信柱にそこをどいてくれ、と、頼むようなものです。 電信柱がそこから動かないからといって嘆く人がいたら、嘆くほうがどうかしてます。 中絶はしたくなかったんでしょ? そこで、生む方を選択したツケは、非常に大きく、長く続くのです。 (中絶して、彼と別れていれば、今頃は、いろいろな意味で新しい出会いもあったかもしれないですが) 本当に電信柱の位置を変えてもらおうとしたら、電力会社に相談したり、おそらく、近所の人に署名をもらったりと、こちらがかなり動かないと実現しません。 離婚してもいいなら、家出をおすすめしますが、離婚がいやなら、ご主人には何も期待しないで、自分で自分を励ますしかないです。 たぶん、お子さんが生まれて多少興味を示しても、すぐに飽きてまた、一人で遊び回るご主人になるでしょう。 それでも、家庭内にはご主人に居場所を作っておく。 子どもの前では、一切、ご主人を非難しない、こちらが被害者的な態度を見せない。 40歳過ぎたときに、家庭内にまだ居場所があって、子どもたちが父を慕ってくれれば、男も家庭に目を向けます。 あと17年、がんばってみますか? とてもじゃないが、そんなことできない!と、思うなら、実家に帰ってしまったほうがいいです。 「信じていれば、相手は変わってくれる」なんて信頼は、ただの取引材料ですから、信頼でもなんでもないです。 本当に信頼するなら、時間も数年単位でかかります。 中絶はイヤ、離婚はイヤ、でも自分が我慢するのもイヤ。 それで、ご主人が家族思いの素敵な男性になることだけを期待しても、なにも変わらないと思います。 何かを変えるなら、自分自身にとっても、非常に痛い選択をしないと駄目です。 もはや、中絶は出来ませんので、離婚か、長い忍耐生活か。 夫の改心を期待しての家出ごっこは、何の解決にもならないので、離婚を前提にしないなら、やめたほうがいいですよ。 家出して、迎えに行く・・・を繰り返すと、早晩、夫の気持ちは加速度的に離れていきますから。

noname#25433
noname#25433
回答No.8

私の弟は23歳で結婚して、子供も居ます。 年収は1000万を超えており、子煩悩、家事は奥さんよりしますし、 料理はプロ級で、夫婦をお互いに尊敬し合い、理解もあります。 全く逆ですね。 親が反対しているのにも関わらず、そういう男をあなたが選んだ… それだけの話です。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.7

殆どが,親の反対を押し切った場合は必ずと言っていい程反動は来ます.そんな男を選んでしまった貴女の自業自得です. 普通の男性ではありません.そんな男を世間の男子と一緒にはしないでください.甘やかしているから好き放題のことをしています.子供の為にもっと自分がしっかりしなければなりません.今後は親のいう事を良く聞き,再度相談しましょう.

noname#26116
noname#26116
回答No.6

>男性はこんなもんですか(。>_<。) ? 世の男性がこんなもの、なのではなくて、あなたの選んだ男がそんなものだったというだけの話です。 「男性」と一括りにされたら迷惑な話です。

回答No.5

借金まで作ってて、その上、相手のことをよく知らずに結婚したんだもの、仕方ないでしょう。 結婚前に、お互いの結婚に対する価値観とか、子供がうまれるということについてもっと話し合ってお互いの将来の方向性や考えをよく知っておくべきだったんじゃないかな。今言っても仕方ないけれど。 でも、はっきり何度でも言ったほうがいいと思う。 言わなきゃ男の人ってわからないよ、いってもわからない。 何度も何度も正面から本気で言わなきゃ、と思います。 家で、って、不安な気持ちもわかるけれど、うーん、子供じみてるなあと私も思います。 今後の人生何かあるたびこうやって実家に逃げてくの? 親の反対を押し切ったって言う手前、みっともないというか、それ見たことか、っていう風に思われるんじゃないかな。 何度もやると、彼にも通用しなくなるよ。 借金こさえてあなたに生活費を負担させてた男じゃ、これからもこんな問題は次々出てくるよ。 あなたもつらいでしょうが、覚悟を決めなきゃ。 お母さんになるんだから。 最悪、自分ひとりでもこの子はしっかりと育てる!と、肝をすえましょう。 がんばれ。 お金がないなら、役所に相談に行けば、自治体の出産ローンとか優遇措置とかもあるはずです。

shuritan
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございます。 覚悟は決めていたつもりなんですが、やはり体調が悪いと ネガティブになってしまって… つわりが終わってからも安静が続いたり、 お腹の張りがひどかったりでw 出産費用は出産育児一時金が臨月になれば前借できるみたいなんできっとどうにかはなると思います。

  • napukun
  • ベストアンサー率18% (146/778)
回答No.4

こんなだらしないあなたの旦那と世の中の男を一まとめにしないでください。迷惑です。 >やっぱり一度家出してみるのが身にしみてわかるかなw 家出したらすぐに他の女引き連れてきそうですね。 親の忠告を聞かなかったことを後悔してください。 お幸せに。

  • ayamah
  • ベストアンサー率28% (22/78)
回答No.3

二人とも精神的に未熟なまま結婚してしまいましたね。 しかし、もう後には戻れないのですから、あなただけでも精神的に大人にならないといけません。 23歳の男なんて、遊びたい盛りです。 それを少しでも理解しているあなたの方が少しだけ大人かも。 あなたの今の悩みを相談できる人はいますか? 妊娠中はつらいですよね。 悩みを一人で抱え込まないことが大事です。

shuritan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本気で相談出来る相手は正直いてません… やっぱり友達に言ってもきっと独身や妊娠した事がないのと ずっと親元に住んでる子にはわからないかなとおもって。 周りもやっぱり若いんですよね。 私は生い立ち上ある程度の事は乗り切れると思ってたんですが 妊娠中こんなにしんどいとは少し甘かったです。 周りの妊婦さんに聞いてもここまで体調悪くないみたいなんで やっぱり少し考えすぎが原因でしょうか。 私が大きくなって乗り切れるようにがんばります。

回答No.2

結婚してくれただけで感謝すべきでは? もし妊娠を期に彼が逃げていたら、今よりもっと悲惨な生活が待っていたでしょう。 彼を懲らしめるために家を出る芝居をするなんて子供じみてますよ! 我慢していればいずれ良い方向に向かうでしょう。 また、良い方向に向かうよう努力してください。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

>結婚前から同棲していたのですが、その時の生活費は全て私持ち。彼には借金があったから…。だから妊娠発覚当初は親も反対していたけど  親の意見を聞かずそんな男を選んだのはあなたでしょ?自業自得です。

関連するQ&A

  • 新婚 セックスレス

    2ヶ月前に入籍しました。 旦那は二十代後半の会社員ですごく真面目で優しい。 私は三十代の主婦です。 入籍前からセックスレスの予兆はあったんですが、一緒に住み始めてからもセックスレスです。 というか一度もないです。 ベッドは別にされました。 理由は仕事で遅く帰って来た時に起こしたら申し訳ないからだそうです。 仕事で疲れているのだろうと思い、しばらく様子を見ましたが全然する気配はありません。 私のほうからも誘ってみましたが全くです。 一緒に寝ても、寝息を聞くたびに辛くなります。 気持ちを思いっきりぶつけました。 入籍前に一度。 入籍してからは二度。 泣きながら言った事もあったし、淡々と言った事もありました。 すると一緒にお風呂に入ろうと誘ってくれました。 お風呂の中で触ってきて、続きはベッドで…と言いながらベッドに行くと寝てしまいました。 最後はもう触らないでほしいと言い放ちました。 虚しい、惨め、女として終わってる。努力しましたが、魅力がないんでしょう… 今では自分が家政婦になった気分です。 旦那は、入籍してすぐ私に嘘ついて風俗とキャバクラに行きました。 風俗では何もしていないと言います。 男の人は風俗があるけど、女の人はそうはなかなかいかない… とても仲良かったので、婚約してから今までこんな状況が待ち受けていると思いませんでした。 家出、離婚、浮気も考えてます。 幸せとは思えず毎日が苦しいです。 もうここまできたら修復は不可能だと思います。 もしセックスする事になっても情けでしてるとしか思えません。 自分で言うのもなんですが、毎晩苦しくて泣いて酒でごまかしてボロボロです。 客観的に見てどうするのが一番でしょうか。

  • 男性ってこんなもんなんですか?

    男性ってこんなもんなんですか? 付き合って4年、結婚して2年。 休みも、普段の時間サイクルも合わない夫婦です。 ちなみに今、妊娠中期です。 もともと、おしゃべりじゃないのは知ってましたが付き合ってる頃は時々しか会わないので確かそれなりに会話があったと思います。 今は全く夫婦の時間がありません。とゆうか久しぶりに早く帰ってきたかと思うとテレビに夢中。 旦那の休みは私は仕事ですが、いつ起きて何してるのか知りません。 私が今日は何してたの?と聞けば答える程度。 旦那が仕事の日は私は休みですが、私はメールで報告したり感想をメールしたりしてます。 それに対しての返信は、あったりなかったり。(仕事中なんで別に良いんですけど) 要はコミュニケーション力に不満です。 何気ない事意外に重要な事や、お願いしておいた事の結果報告など、こちらから聞かないと口を開きません。 子供の性別がわかり名前を考えてますが置いてある名付けの本を開いた形跡がありません。 ゲームした跡のみ。 今は胎動も感じ、?ほらほら動いてるよ。触ってみて。話し掛けてあげて?って言うと少し触って、一言二言話し掛けて又テレビ。 子供は好きなようですし妊娠も強く望んでいたわりに何だか興味なさそう。 本人は、そんな事ないと言ってます。 もともと感情を表に出さないし特に喜哀楽は、ほとんど見た事ありません。 子供が産まれたら又違うのかもしれませんが(私も仕事辞めるつもりですし)大して変わらない気がするんです。 一度こちらから話し掛けないでみた事がありますが本当に必要最低限な事しか口にしなくて たった2年の夫婦生活これで良いのかと思います。 かといって毎回私ばかり話題提供するのも嫌だなと思って最近は、本当に仮面夫婦みたいです。 男は隣に居てくれれば満足かもしれませんがコミュニケーションって大事じゃないですか? テレビ見てる時も手をつないでくるとかだけでも全然違うと思うんですよね。 長くなりましたが皆さんの所はどうでしょうか。 これは、もう仕方ないんですかね。 旦那は優しさで言ったんだと思うんですが、次の水、木、金と連休な私。木、金は旦那もちょうど出張なので実家に泊まりで帰る(車で20分)予定でした。水曜は旦那の仕事が早く終わるかもしれない日なので水曜は、ご飯作って待ってるねと言ったら?別に水曜も実家帰っても良いんだよ。?と。 普段から休みも時間も合わないし実家には、しょっちゅう帰ってるのに、旦那は私居なくても寂しいとかそーゆーのないんだなと思っちゃいました。

  • 新婚生活でイライラすることありますか??

    6月終わりに入籍し、すぐにアパートに一緒に住み始めました。 正直お見合いみたいな感じで出会ってすぐに結婚したのもあるのですが、一緒に生活してみて少し少し不満に思うことが出てきてしまいました。それが積み重なって最近は旦那の前でもイライラを我慢できなくなってきてしまいました…彼は凄く温厚で私に怒ったことはありません。 彼も私のことで多分不満に思っていても我慢してくれているところは沢山あると思うんです…それを考えると彼の事もはっきり言えません。(元々口下手であんまりはっきり話せない性格なのですが…) やはり夫婦になったからには相手の事を全て受け止めて信じてあげるべきですよね? それとも直してほしいところははっきり言った方が良いのでしょうか?? 私は社会でも全く上手くやっていけずにいたようなどうしようも無い人間で、そんな私を選んでくれたのに旦那にイライラしてしまう自分が嫌で嫌で仕方ないです… 何かアドバイス頂けると幸いです。宜しくお願い致します!

  • 新婚マスオさんでの里帰りなど

    こんばんわ。 マスオさんをしている新婚の男です。 現在妻妊娠中でつわりが酷いため自宅へ戻って欲しいと言われた為 戻っています。 妊娠5か月になりましたが、あと半年寂しさを我慢する方法に なにか良い物があれば教えてください。 妻はライン等のやり取りはあまりしてくれず、体調が良い日も 一緒に居る事に積極的ではありません。 また、マスオさんをしている新婚なので、妻の実家で過ごした時間が短く、 子どもが産まれてから妻の実家で自分が生活しているいけるのか居場所があるのか すごく不安です。経験のある方がいればアドバイスお願いします。

  • 新婚生活、寂しい。

    私は現在妊娠7ヶ月で、結婚して2ヶ月です。定時制の高校に通っています。 旦那も同い年で同じ学校に通っています。 日中はバイト(9-15)夜は学校(17-21)で私の実家で同居しています。 私はカナリの束縛する、されたいタイプで 旦那はどちらかというと、自由でいたいタイプ?です。 旦那は宗教に熱心?な人なんです。私は旦那に誘われて名前だけその宗教に入っています。 悩みなんですが私は出来るだけ一緒にいたいのに旦那はすぐ出かけていきます>< ただでさえ、バイト学校で時間はつぶれてしまうのに、 プラス、週の土日どちらかは必ず宗教、たまに夜中に先輩からの誘いで車を走らせに行きます(事故があったら怖いのでなるべく行ってほしくないです)学校の友達。これも夜中に帰ってきます。 結局、家に帰ってきてご飯食べて寝るだけです。 「行ってもいい?」とは聞いてくれるのですが、ダメといってもきかないので何もいわないようにしています。 宗教のことに関しては、朝晩勤行?して、土日にビデオを見に行ったり、人を誘ったりします。 いつも宗教にしろ、友達にしろ旦那が言っていた時間までに帰ってきたことはそうありません。2時間オーバーとかたまに6時間オーバーの時もあります。 宗教を止めてとか言ったりしますが「しょうがない」としか言いません。私と宗教どっちとる?と言ったら「選べない」とか言います(;_;)そんなに宗教は大事ですか? 趣味を見付けようとか思っていても旦那が気になってしまい趣味に手がつきません。 私には友達もいません。友達を作ったら逆にストレスを感じる方が多いので学校でも1人です。 たまに寂しすぎて、ヒスを起こしてしまうときもあります。 赤ちゃんが生まれてからもこれが続くと思うととても不安です。来年は就職なので今よりも2人の時間はなくなってしまうのに。 普通の新婚生活はこぅですか? ご意見頂けると嬉しいです。

  • いまどきの新婚はこんなもん??

    現在大学4年(22)です。 私には付き合って3年になる彼女(現在21)がいますが、今日はその彼女の実の姉の話です。 彼女の姉は、私より二つ上で24になり、w大学在学中の彼と出会い学生結婚して1年ちょっとになるそうです。(以降A夫婦と呼びます) A夫婦は、他大学同士でしたが障害児の活動を支援するサークルで知りあい、在学中にデキて結婚、出産しました。 さて、ここまではよくある話かもしれませんが。皆さんの意見を伺いたいのはここからです・・・。 A夫婦は、両者とも無事大学を卒業しましたが、旦那さんは嫁のおなかに子どもがいるにもかかわらず卒業後1年は、 就職もバイトもまったくせず、家に引きこもり(笑)毎日ゲームばかりしていたそうです。 これを聞いてみなさんならどう思いますか?と伺いたいのですが、続けます。 さらに、この旦那さん料理についてもうるさいらしく・・・。 一日最低三品は食卓におかずをならべることを強要し(卒業後、仕事もせず金もないのにこれを言う)、味噌汁を沸騰させると怒る(笑)そうです・・・。 で、さらにあきれるのは、子どもが生まれてから一年も立ってないのにまた、次の子どもを妊娠したことです。さすがに、嫁の親もキレて、「一人目ですら自分たちがろくに面倒見れないんだからおろせ!」といったみたいですが、結局産みました。 さらに面白いのは、一人目の子ども(男の子)がそろそろ公園デビューの年なんですが、嫁が子どもと二人じゃ公園に行かず、旦那と三人じゃないと嫌がるそうです。(理由は不明。しかも、旦那さんは今でも休日は家でゲームしているから結局子どもを連れ出さない)そんな程度なので、一人目の子どもの面倒もろくに見ず、私の彼女(嫁の妹)が保育関係の学生だったこともあって姉の子どもの面倒をがんばって見てます。 子どもが嫌いだから面倒を見ないならわかりますが、生まれる前は障害児の活動をサポートするサークルに夫婦そろっていたのに自分の子どもの面倒も見ないってなぜ??って思いますよね・・・。 という具合ですが、いったいこの夫婦は何をしたいと思いますか?(笑)旦那さんが卒業してから就職するまで、嫁は実家から金をさんざん巻上げ自分たちの生活費に当てていました。また、実家から歩いて15分ほどの距離に住んでいるので金だけでなく食材まで持ち出してるみたいです。(ちなみにこの嫁さんは、大学生にもなって箸も正しく持てず料理もだめだった。) いまどきこういうのが当たり前なんでしょうか?? 旦那さんは頭が良いみたいですが、何を考えてるかよくわかりません。 また、夫婦に会ったこともありますが、ほんとに人のよさそうな感じ(愛想がいい)の旦那としっかりした嫁にしか見えません。(笑)周りの方々も、「いい夫婦ですね」というみたいです。 だから、こういう現実が余計残念に見えます。 ちなみに、なぜ私がこんな他人の批判をしてるかというと、今付き合ってる彼女(A夫婦の嫁の妹)と将来的にぜひ結婚したいと思っているのですが、もし結婚できても姉夫婦から何らかの問題が「飛び火」してきそう(具体的にそれが何かはわかりません。ただ、今までおいしい汁だけ吸って来たのに、親の介護だけはいやとか押し付けられたりしそう)なのが怖いのです。(姉夫婦が怖いなら結婚するなよってのは勘弁してください。笑) 超冗長的で申し訳ありません。 最後に質問ですが、(1)この夫婦は今後どのような方向に行くと思いますか?将来的に困りそうな気がしますが・・。 (2)一人目の子どもですら反対されまともに面倒が見れないのに、二人目を速攻で妊娠するあたりマジで頭の構造を疑うべきなんでしょうか?

  • 40歳の新婚ですが・・・

    40歳の新婚ですが・・・ はじめまして。こんにちは。 私は今年の7月に入籍した40歳の妻です。 今までお付き合いをした人もいましたが、いずれも私の知らないところで 別の女性を作っていたという恥ずかしい結果で別れ、それから立ち直るのに 数年かかったり、又、身内の死に対する心の整理にも時間がかかり、 おまけに結婚するまでの2~3年前は鬱病になり、必死で元の社会生活ができる ようにという事だけ頭に置いて生活していました。 そしてやっと、まぁまぁ人並みに生活できるかなぁというくらいに回復してきた時には もう30代も終わり。 これではいけないと、婚活を始めて、それで出会ったのが今の主人です。 主人は42歳。お互いにパートナーを求めていたし、なぜかトントン拍子に話が進み 誠実そうな人柄に安心感も持ったので結婚しました。 結婚前、一度だけSexしかけたのですがうまくいかず、私も長い間していなかったので まぁ、そのうち入るわ、という軽い気持ちでした。 ところが、結婚してから主人は一度もSexをしようとしません。 気分を変えた方がいいのかな、と思い、1泊旅行に行った時に誘ってみたのですが 全く拒否られてしまいました。 こんな年齢ですが新婚だし、何より子供を授かりたいけど、年齢的にもうかなりの リスクがある年齢だから、そんなチンタラしていられない焦りも私の中にあるのかも しれませんが、なぜ何もしないのか理解できなかったので、今までに2回、 思い切って聞いてみました。 1回目は、私はタバコを吸っていたのですが、その事を指摘され、結婚したらやめるって 言ったのにいまだに吸ってるから、という答えでした。 確かに、もし妊娠したら胎児によくない事は十分分かっていたのですが、自分の為だけ ではやめられず、でも子供を授かりたいという思いで、現在禁煙中です。 で、禁煙もそこそこ続いていて、大丈夫かな?と思ったので、再度聞いてみたところ 今はまだ働いていませんが、結婚する前に、私は働けたら家で専業主婦してるより 働いた方がいいかな、と言っていたのですが、「子供を作る=働かない」という口実に されては困る、という答えでした。 主人は製造業で給料はぶっちゃけ安いです。でも、安いなら安いなりの生活をしたら なんとかなると思っていました。 でも、主人は節約する事に対して、積極的ではありません。 42歳まで一人でいた人なので、自分のスタイルが確立されているのだろうと 生活できる範囲ではあまりとやかく言わないようにしています。 主人は人とのコミュニケーションが苦手なタイプのようで、気の合う友人はいないように 思います。でも、休日は早起きしてでも外出、特に自然のある場所などに出かけたい みたいですが、私はそれほど行きたいとは思っていませんが、付き合うようにしています。 でも、そういうのに、結構お金かかるんですけど・・・・。 結婚前は、主人も子供はできたら欲しいとは言っていたのに、そういう気配がないので 理由を聞くと、なんだかんだと理解不能な口実を言って全くSexしない主人に このままこの生活を続けていいのだろうか・・・という思いがムクムクと沸いてきます。 何かしらの縁があってこの人と結婚したんだろうと思うのですが、正直他人同士 お互いの気持ちを理解するのは相当時間のかかる事だとは思っています。 でも、そうなるまでに私が耐えられるかどうか不安です。 何か、良いアドバイスがありましたら、お願い致します。

  • 新婚なのに・・・私はどうしたら良いでしょうか

    以前にもこちらを利用させて頂きましたが又悩んでしまいました。 新婚半年にして旦那が仕事を辞めました。 次が決まってからでないとと最初は反対していましたが現実、物理的に就職活動できない為そのまま無職へ。アルバイトは失業保険がもらえなくなるので、させてません。 学歴や資格のない彼には厳しいと思っていたので就活の仕方に口うるさく言ってはケンカになってましたが「俺のやり方でやらせてくれ」というので期限付きであまり言わないように我慢しました。 でも退職して5ヶ月が過ぎても就職先は決まらず約束の期限も過ぎたので、元の私へ。 今は私も夏休みで彼の様子を一日見れるのですが、私からすると全然必死さが伝わらず今日も昨日仕上げたエントリーの内容を企業に送ったのと気になる企業をピックアップしただけ。 退職してからエントリーやアプローチをしたのはたったの4社。 《良いのがなかったのもありますが》 どれも面接まで行かず。 私は不安で不安で彼のやってる内容にも不満で、 どう思ってるの?(ヤバイなと思うよ) こっちは不安だよ。(わかってるよ) そのやり方で受かると思うの?(どうだろうね) もっと危機感を感じなよ。(感じてるよ) 私が働いてるからって甘えないでよ(別に甘えてないしお金の事言うんだったら最悪俺がバイトすれば良いじゃん) こんな感じで更にイライラが増し 人から言われるのが嫌いな彼も機嫌が悪くなりそれに又私がイライラしての悪循環です。 子供もいないし私も働いていて貯金もあるので何とか生活はでき、別れたいとも思わないのですが この状態がいつまで続くのかと思うと不安でいっぱいです。 元々、楽観的な旦那とどちらかというと厭世的な私。 私はカリカリしすぎですか? 今もケンカして家を飛び出してきました。 私はどうしたら良いのか わかりません。

  • 新婚なのに・・・どうしていいかわかりません

    27歳の旦那と25歳の私は、5年の付き合いを経てできちゃった結婚をしました。彼の収入が低いので、3年後の結婚を約束しておりましたが、いずれ結婚するならと、産むことを決心。彼の貯金ゼロ、ボーナスなし12万の生活が始まりました。 わたしは彼の土地に引っ越したため、またハードな仕事だったため、妊娠・子育てと両立はできず、未練を残し、退職・・そして引っ越し。 自分で決めたはずなのに、12万の生活はやはり苦しくて辛くてやりきれない思いでいっぱいです。 先月は旦那の付き合いなどで、旦那に7万渡しました。私は貯金を崩したり、血のにじむ思いで切り詰めた生活をし、洋服も化粧品も買えない生活を頑張っているのに! 彼は親から友達の結婚式の祝儀とか、色々雑費をもらっているようです。 結婚前はやりがいのある仕事をバリバリこなしながら、3年後の夢のような新婚生活を思い描いていた私は、今の狭い部屋での夢も希望もない生活がしんどくてしんどくてたまりません。わがままを言っているのはわかっておりますが・・・ あんなに愛していたのに、新婚4ヶ月でもう生活をやっていけない・・・という思いでいっぱいで、彼を大切に思っていた気持ちも失せてきてしまいました・・・。お金がないって辛いことだと身を持って経験しました。金の切れ目は縁の切れ目・・・昔の人はよく言ったものですね。 きちんと考えられなかった自分に後悔。入籍前の自分に戻りたいです。 3年後は少しは楽と思いますが、それまで持つかどうか・・・ どうやって気持ちをもてばいいのか・・・わかりません。 長文失礼しました。

  • 新婚だけど離婚も考えています。

    今年7月に入籍した36歳主婦です。旦那の仕事は忙しく帰宅は毎日24時前後です。旦那はもともと無口で帰宅後、ご飯を食べながらパソコンに向かいます。私が話しかけても、「ふ~ん」とかひどい時には言葉をださずに首を縦に振るだけです。私から話しかけないと向こうから話しかけることはほとんどありません。休日でも同じです。外で食事したり電話で話すときは普通です。最初は仕事が大変だろうしと思い我慢していましたが、この前、我慢できずに爆発してしまいました。旦那は私が何でそんなに怒っているのか分からないと言います。だんだん空しくなってしまい、無気力で朝も起きられなくなってしまいました。理由があり子供は作りません。何でも結構ですので、回答をいただけますか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう