• 締切済み

ドラえもん

あなたの家にドラえもんは何体いますか? UFOキャッチャーの景品から携帯ストラップ、時計など。 いろいろあると思うんですが、意外とないようであると思います。

  • 5S6
  • お礼率59% (1504/2542)

みんなの回答

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.9

No.6です。 すみません、さっき玄関のところでドラえもんを 5体、発見しました。ドラミさんやジャイアンもいました。 3センチぐらいのマグネットで、ガチャガチャで 買いました。

noname#35307
noname#35307
回答No.8

小学校3年生の頃からドラえもんにはまり、声優が変更になるまでずっとドラえもんを録画し続けてきた者です。 ぬいぐるみは勿論、ストラップ、映画のグッツ、雑誌や新聞の切抜き、ガチャガチャの景品など部屋いっぱいにドラえもんが居ます。 声優が変更になってからグッツ集めも何もかも辞めてしまいましたが… 多すぎて数えきれないのですがぬいぐるみだけで何十体も居るので、細かいのも全てあわせると50~60体くらい居ると思います。

5S6
質問者

お礼

そんなにいるんですか。 確かに声変わったときはすごい違和感あったんですけど 先日いい年扱いて、新魔界大冒険をみてきました。 おもしろかったです。

noname#138477
noname#138477
回答No.7

 ドラえもんグッズ多いそうですね。私自身は、グッズを売っている店にはいかないためか、質問にある物は見たことがありません(お菓子その他食べ物ではパッケージへの印刷されたもの等見たことがあります)。  私の家には1体もありません。

5S6
質問者

お礼

ドラえもん専門店なんてものは行ったことないですけど、 菓子類とかにもいろいろついてますよね

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.6

こんにちは。 1体もないです。 ハンカチや景品グッズや時計などもないです。

5S6
質問者

お礼

大人になって一人暮らししてしまうとないかもしれませんね。

noname#86896
noname#86896
回答No.5

座布団、ホチキス、ハサミ、小物入れ、時計2つ、ぬいぐるみ、漫画、メジャー、腕時計、ご当地ドラえもん10個くらい、メモ帳、シール、マグカップ まだあるかもしれません

5S6
質問者

お礼

マグカップは使ってます。 普段意識してないけど。使ってます。

回答No.4

ドラえもんは家には一体もいません。 漫画などは何冊かあるんですが…。

5S6
質問者

お礼

マンガも含めます。 やっぱり1つや2つ持っているのかな。 ほとんどの人が。

  • violet122
  • ベストアンサー率32% (157/479)
回答No.3

マックのハッピーセットのドラえもん(たくさん) ドラえもんキーホルダー     ドラえもん貯金箱 ドラえもんぬいぐるみ(たくさん)      ドラえもんおべんとうばこ    ドラえもんのかたちのうちわ  ドラえもん型ホチキス      ドラえもん型スタンプ(たくさん)     映画のオマケのドラえもん    ドラえもん型クリップ      ドラえもんのお風呂のおもちゃ  ドラえもんめざまし時計        携帯ストラップ         ドラえもん裁縫箱        どこでもドアに入ってるドラえもんのペン  他にもドラえもん関連のCDとかドラミちゃんとかパーマンの食玩なんかもごちゃごちゃとあります。のび太のキーホルダーとかタイムふろしきのバンダナみたいなのもあります。 全部数えたことないですが100個は確実にありますね・・・。

5S6
質問者

お礼

ハッピーセットかー。 ちょっと大人では買いにくいですねー。 100個もあるんですか。 すごいですね

回答No.2

ドラえもんのおもちゃが1つと ゲーセンで取ったまくらが1つありますよ。

5S6
質問者

お礼

枕持ってます。 2つ。チビも1つありました。 今はどこに行ったか不明。 ゲーセンではよくありますね。

noname#26495
noname#26495
回答No.1

多分、1体だと思います。 扇風機で、ドラえもんのやつが家にあります。 他はあまり思いつきません。 多い人は多分マニア級にあるんじゃないですか? もしかして、家全体がドラえもんの人もいたりして。 いると思いますが。 自分の家がそんなのだったら、明るくて なんか友達呼ぶのが楽しくなっちゃいそうです。 でも、自分の家では、一個しかありません。 UFOキャッチャーって自分、 信じてないんです。下手なので。 取れないと思っています。 永遠に自分は・・・。

5S6
質問者

お礼

扇風機があったんですか。 初耳です

関連するQ&A

  • UFOキャッチャー攻略

    僕はよくUFOキャッチャーをやるんですが 一回も景品が取れた事がありません。 UFOキャッチャーの攻略方法があったら 教えて下さい。

  • UFOキャッチャー

    コンニチワ(V)o¥o(V)最近UFOキャッチャーにはまっていマス!(^^)! でも初心者なのでぜんぜん取れません(-_-;)なので景品を取るコツを教えてください(._.) UFOキャッチャーの種類はふつうのUFOキャッチャーと、紐を引っ張ってケイヒンをおとすUFOキャッチャーです\(^o^)/

  • UFOキャッチャー

    UFOキャッチャーでとるコツを教えてください(>_<)種類は、ふつうのUFOキャッチャーと、紐を下に引っ張って景品をとるUFOキャッチャーです(V)o¥o(V)

  • UFOキャッチャーの景品

    UFOキャッチャーの景品を購入したいのですが、問屋さんかどこかで購入できるのでしょうか。 ロットの事は理解していますが、肝心の購入先が見つかりません。 UFOキャッチャーの景品はゲームセンターしか購入(小売)できないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 飲食店におけるUFOキャッチャーの景品

    飲食店におけるUFOキャッチャーの景品 ビールバーにてUFOキャッチャーを店頭に設置しようと思っています。 よく見かけるプレステやPSP、ぬいぐるみなどではなく、何か珍しく、インパクトのある景品を入れたいと思っております。最近は生きたクワガタや熱帯魚などかなり多種多様になっていますが、実際にゲームセンター等で見かけた面白いなぁ~!と思った景品やこんなものが景品だったら面白いなぁ~!等、ご意見を頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • UFOキャッチャーは景品が落ちないと貰えない?

    先日UFOキャッチャーで景品をやっと台から落としたと思ったら、台の下に設置されていた棒に落ちるのを邪魔されたのですが、これは一度台から落としたのだから景品は貰えても良いと思うのですが? ダメなんでしょうか? 店員に聞くとダメッと言ってましたが、何を基準に景品のが貰える貰えないを決めてるんでしょうか? 正直納得がいきません!!! 誰かUFOキャッチャーの規則に関して詳しい方、教えていただけますか???

  • ゲームセンターの景品

    UFOキャッチャーに入っているような景品を、業務用に売っているサイトはないでしょうか。(景品のジャンルは何でも構いません) よろしくおねがいします。

  • UFOキャッチャーで獲得した腕時計の電池

    先日、かなり古びたリサイクルセンター内で、 UFOキャッチャーをして、腕時計をとりました。 この時計は2003年ナムコのゲーム景品用腕時計のようで、 時計の裏には、「BATTERY 1.55V」とあります。 電池のような部分に直径5mmの丸く厚めの透明シールが 貼ってあります。 このシールを剥がすと動くのでしょうか?それとも、 剥がしても、古い物なので動かないのでしょうか? 例え、景品のような簡易腕時計でも、 時計屋さんで電池交換をしてもらえるものなのでしょうか? また、パッケージシールに 「本品は景品の為、修理等の対応は致しかねます」 と書いてあります。

  • UFOキャッチャー

    UFOキャッチャー(コンビニキャッチャーでも可)で 取れて1番嬉しかった景品は何ですか? また、それを取るのにお金いくらかかりましたか?

  • UFOキャッチャーにクジを入れるのは違法??

    UFOキャッチャーにクジを入れて、景品と交換することは風営法(景品表示法?)で禁じられているというのは聞いたことがあるのですが、 例えばキャンペーンなどで、無料券を配って、お金を取ることなく遊んで貰い、当たりが出たら景品をプレゼント!という 場合でもダメなんでしょうか?よくスーパーなどで、抽選券を貰って福引をして景品を出すパターンがあると思いますが、 その福引の道具としてUFOキャッチャーを使いたいのです。。法律に詳しい方、アドバイスを宜しくお願いいたします。