• ベストアンサー

初パーマ

今度初めてパーマをかけに行きます。 ゆるめのやつをかけようと思っているのですが、 私の髪はてっぺんのへんがぺちゃんこになってしまうのでトップをふわっとさせるようなパーマもやりたいんですがそういうのはありますか?? あと、私は前髪だけうねりが激しいので前髪だけストレートにしたいのですがそれは上のパーマと同時にできるもんなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sin-higun
  • ベストアンサー率21% (11/52)
回答No.1

私も、初めてパーマをかけに行った時、「ゆるめ」を希望したのですが間違いでした。 イメージしていたのはふんわりしたクセッ毛っぽいパーマだったので、「ゆるめ」と注文したのですが、なんとだら~んとしただらしないパーマになってしまったことがあります。 大きなロットできっちりかけてもらったほうが綺麗にかかると思います。 トップをふわっとさせるのには、あらかじめ段を入れておき立ち上がりやすくした上で、あとはワックスなどで調整すれば大丈夫だと思います。 前髪、私も癖がありますがストレートではなくやはり一段と大きなロットで一巻き(?)くらいのパーマをかけてもらいます。 乾いてブローすれば癖が気にならないですよ。 髪質や量の問題なども出てくると思いますので、担当美容師さんによく相談された方が良いと思います。 因みに、私の髪は後頭部一部分だけに癖、前髪は富士額なため勝手に持ち上がる分け目がつく癖、髪質は固めで量は多いです。

s-daisuki
質問者

お礼

ありがとうございました。 美容師さんと相談してパーマやってきました。

関連するQ&A

  • 天然パーマの直し方

    僕は中2の男子です。 今天然パーマに悩んでいます。直したいと思っているのですが 前髪のうねりが激しくぬらしてドライヤーをしても まだうねりがあり時間がたつにつれ激しくなります。 今は髪を短めにしているので前髪だけなのですが・・・ 普段はこれで学校に行ってるのですが明日は 午後に個人写真を撮ります。 せめて明日だけは髪をストレートにできるだけ近くしたいです。 どなたかできる方法を知っている方は回答お願いします

  • ストレートパーマをかける時 髪を切る?

    今度初めてストレートパーマを美容院にかけにもらってこようと思うのですが、 ストレートパーマをかける前に髪を切ってからストレートをかける方がいいのでしょうか? ※ 前髪長めの男です。

  • パーマ

    18歳の男性です。 天パなので前髪だけストレートにしました。 大学生になりますし、お洒落になりたいので 後ろの髪はもともとの癖毛だときれいなカールではないので パーマをあててみようと思うのですが 天パなのにパーマをあてる人はいるものですか? また前髪ストレートで後ろはパーマって変ではないでしょうか

  • くるくるパーマを落ち着かせたい

    1ヶ月前にパーマをかけました。それまでずっとストレートパーマをかけていて、あきたのでカールヘアにしたのですが、前髪やトップにもうねりがあって、どうにも落ち着かないので、また美容院にいくつもりです。 今肩にかかるくらいの長さで、全体にパーマがかかっているのですが、毛先に動きがあるくらいの髪型が希望です。 この場合、ストパーを再度かけて毛先のみのカールになるんでしょうか。 ひょっとして今のままブローでなんとかなるのかもしれませんが、育児中のため時間をかけてスタイリングはできません(泣) このくるくるヘアをどうしたらよいのかアドバイスください!

  • ストレートパーマについて

    僕は昔からとても真っ直ぐな髪型だったのですが、髪型をセットするために前髪にワックスを付け出したころから、癖毛になってしまいました。 なのでストレートパーマをかけようと思うのですが、美容院でのパーマは結構値段がかかる為、ドラッグストアなどに売っている髪をストレートパーマにするやつ(ヘアアイロンではないです)を買うか迷っています・・・ やはり美容院のストレートパーマのほうが良いのでしょうか? 参考になりそうな意見がありましたらお願いいたします

  • 縮毛矯正かストレートパーマ

    縮毛矯正をかけようと思い親に相談したのですが、あなたの髪は癖毛とは言わないからストレートパーマにしておきなさいと言われました。 私の髪はブローをすれば直毛になりますが雨の日などはすぐにうねりが出てしまいます。 また、毛先に潤いがなくパサパサしてます。 髪の量や質は 多い、太い、硬い の三拍子です。。 こんな髪でもストレートパーマをかけることは可能ですか。 正直縮毛矯正かけたいとは思っているのですが、後からパーマにしたりすることが難しい上に戻すことは出来ないというのをネットで見たのでちょっと悩んでいます。 ストレートパーマはパーマをかけた髪を戻すために使うと聞いたのですが、パーマをかけていない髪にも効果はありますか? 三月中にはどちらかをかけたいなと思っています。 どうか回答の方宜しくお願いします。

  • ストレートパーマ

    僕はくせ毛で前髪のくせがひどいです。いつもは、ヘアアイロンを使っていましたが、運動をしているのですぐまっすぐじゃなくなってしまいます。 そこで、ストレートパーマを前髪だけかけようと思っています。 そこで質問ですが 1 前髪だけストレートパーマをかけると、つんつんになりませんか? 2 お値段はいくらくらいですか? 3 まったくちがう質問なんですが、俳優の神木隆之介君はストレートパーマをかけているのでしょうか?あるサイトでストレートかけてると書いてあったので 4 髪全体にストレートパーマをかけたら、ぺっちゃんこになりませんかね? 長い質問ですいません。回答お願いします。

  • パーマについて

    今度パーマをかけようと思っているんですがお金があまりないのでカットはせずにパーマだけかけて貰うって事は可能なんでしょうか? あと、そんなに大きくイメージを変えたくないのと、サイドの髪を耳にかけていることが多いのでトップや前髪、もみ上げなどはそのままで、サイドからバック、襟足にだけパーマをかけたら見た目おかしくならないでしょうか?

  • パーマをかけようと思うんですが

    めっちゃ直毛でワックスつけてもスプレーつけても、すぐねてしまうので今度パーマをかけることにしました。 雑誌でみて、ピンパーマとかスパイラルパーマとかの、無造作な感じがだせるのがいいなと思いました。 パーマは初めてなのであまりインパクトが強すぎるのは避けたいと思ってます。 特にいいなと思ったのが全体にピンパーマをかけてトップだけはスパイラルパーマをかけてあるやつでした。 そこで思ったんですが、二つの種類をかけてもらうのは値段とかは変わってくるのでしょうか? パーマは初めてで知識もあまりないので、アドバイスいただけると嬉しいです。 自分の髪は黒で直毛で硬めです。 前髪は目に少しかかるぐらいで、横は耳がギリギリ隠れるくらいです。 あんまり長くないです。 今回はカラーはかけない予定です。

  • 初パーマです。

    昨日初めてパーマをかけました。 そこでいろいろ分からないことだらけなので、助けてください><; (1)今まで自分はアジエンスのシャンプーやコンディショナー、トリートメントを使っていたのですが、アジエンスって「さらさらストレートになる」というのが売り(?)ですよね。ということは、パーマをかけた髪でもストレートになってしまうのでしょうか? 今夜は髪を洗っても大丈夫だということなのですが、なんだか上のように考えてしまって、怖いです。。 もしそうなのでしたら、どんなシャンプーやトリートメントがパーマヘアに良いのか教えて下さるとうれしいです! (2)髪を洗った後は自然乾燥させるように、と美容師のお姉さんに言われたのですが、私の髪は量がかなり多いのでちゃんとタオルで水分を拭き取っていても、全体(内側の髪も外側の髪も)が乾燥するまでにほぼ半日以上かかります。友達に相談したら、髪は朝に洗えば、と言われたのですが、ほとんど髪が乾いていないまま電車に乗るのはちょっと・・。 一体どうしたらいいのでしょうか?? こんな感じです。 美容院で聞いてくれば良かったのですが、聞きそびれてしまいました。。 どなたか教えてください!