• 締切済み

VistaでISDN接続したい

NECの無線子機:RS20をBUFFALOのBHC-US01/GPで接続してダイヤルアップ接続を試みましたが「リダイヤルのエラー窓」が出て接続出来ませんでした。 買い換えたPC(FMVEK30U)にはアナログポートが付いていないのでお手上げの状態です。 経験のある方ご教授願えれば幸いです。

• ISDN

みんなの回答

• 45yama
回答No.3

IWX70及びRS20はPHS系電波(1.9GHz帯)を使っています。  一般的な無線LAN(11b/11g)は2.4GHz帯を使っていますので 相互通信は出来ません。  RS20のVista対応ドライバソフトが出るのを待つか、ISDNルータと 無線LANの組み合わせを考えたほうが良いと思います。

skyhill
質問者

お礼

やはりRS20のVista接続方法は見つからず、MN128IB3の中古とUSBアダプタの購入も考えましたが、この際思い切ってADSLに変更する事になり、BUFFALO製のWHR-G54S/Uを購入しました。 皆さまアドバイス頂きどうもありがとうございました。この場をお借りしお礼がてらご報告させて頂きます。

• norosi
回答No.2

> NECの無線子機:RS20をBUFFALOのBHC-US01/GPで接続してダイヤルアップ接続を この部分がイマイチわかりにくいのですが、RS20はVistaに対応していますか? http://121ware.com/product/atermstation/websupport/rs20/www_index.html      ISDN接続であれば以下のルータ内蔵TAがいいと思います。 (オークションでの中古ですが・・・) http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m42238423 ただ無線LANカードは「MN128 SS-LAN Card 10」ではなく「MN128 SS-LAN Card 11 」がいいです。 おそらく10ではVistaのドライバーがないと思います。 11であればIEEE802.11b準拠 になりますから パソコン側はBUFFALOなどの無線LANカードで接続できます。 http://www.ntt-me.co.jp/mn/sslan11hq/index.html 私はその状態で使っていました。     ルータ設定時にもLAN端子で接続して設定できますから問題ありません。 今でこそISDNの影が薄いのでこんな値段ですが、発売当初9万円近かった製品です。 http://www.bug.co.jp/mn128/slotindex.html

skyhill
質問者

お礼

なるほど!PC側が11b対応のUSB無線アダプタなら大丈夫ですね。 選択の一案として早速知り合いに提案したいと思います。 具体的にご教授頂きありがとうございました。

• kawa_Wooo
回答No.1

>リダイヤルのエラー窓が出て接続出来ませんでした。 リダイヤルのエラー窓って何なのでしょう?意味が分かりません。 そもそも、子機のRS20及び親機のIWX70?がWindows Vistaに対応しているのでしょうか? 親機と直接繋いでインターネットに接続できるかどうかでしょう。 繋がれば、後は親機の子機との接続設定の問題ですから。

skyhill
質問者

補足

早速ありがとうございます。知り合いのパソコンなので詳細覚えてなくて申し訳有りません。 「リダイヤルのエラー窓」と表現してしまいましたが、APに接続をかけるとつながらなくてリダイヤルするか確認のポップアップが出るという状況です。 RS20がVistaに対応していませんのでVista対応のBHC-US01/GPで接続し、デバマネではCOMポートに「Prolific USB-to-Serial Comm Port」とマニュアル通りに表示されています。 今まではWindows98で接続出来ていましたのでデバイスが認識されれば無線の部分は設定を変えなくても良いと判断しましたが無理の様ですね。知り合いにはこの際ADSLか光に変更するようにアドバイスしたいと思います。ありがとうございました。