• 締切済み

フランス映画

フランス映画が大好きです。もっと詳しくなりたいです。 フランス映画専門の雑誌とかってありますか? 教えてください!

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • CINEMA
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.3

良く(?)読んでいたのは,「カイエ・デュ・シネマ・ジャポン」(勁草書房)という不定期刊行(だと思う)雑誌があります。 フランス映画と言えば「ヌーヴェル・ヴァーグ」と連想されるように,「ヌーヴェル・ヴァーグ」の巨匠ゴダール,トリュフォーらかかわっていたフランス映画雑誌「カイエ・デュ・シネマ」と連携している日本版です。かなり詳しく各作品を掘り下げた評論や監督へのインタビューなどがあり,大変に読み応えがあると思います。 しかし,雑誌ゆえ,最近の作品が主に紹介されており,過去の名作などはあまり詳しくはありません。また,映画雑誌なので,フランス映画以外にも特集を組んで色々と紹介しています。

参考URL:
http://boid.pobox.ne.jp/cahiers/
  • pikarin
  • ベストアンサー率33% (85/253)
回答No.2

こんにちは。 パリの最新映画情報などがありますよ。

参考URL:
http://www.french-wave.com/
  • gamemini
  • ベストアンサー率46% (30/65)
回答No.1

こんにちは♪ 雑誌などはわかりませんが、 毎年横浜でフランス映画祭を開催してますよ♪ 今年は今月の19日からと聞きましたが・・・ 間違っていたらごめんなさい^^; 下のサイトを拝見されたらいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.unifrance.jp/yokohama/

関連するQ&A

  • いかにもフランスらしいフランス映画・・・といえば?

    いかにもフランスらしいフランス映画・・・といえば、あなたはまずどの作品が思い浮かびますか? その他、もしよろしければ、イギリス・ドイツ・イタリアの映画についてもお願いします。

  • フランス映画を教えて下さい。

    フランス映画がダイスキです。 ちなみに、フランス映画特有の ラストがナゾかけのように、視聴者のご想像次第・・。 的なうやむやな感じが大好きです。 そこで、大昔見た、「白い家」というような 出来れば、ミステリーなフランス映画を探しています。 誰が犯人なのか、怪しげな設定がとても好きでして、 皆様でコレは?というフランス映画があれば 是非ともご紹介下さい。

  • このフランス映画のタイトル

    フランス映画のタイトルを教えてください。 ウィノナ・ライダー似の赤毛の女子が主人公のアクションとファンタジーが混ざったようなフランス映画知りませんか?4-5年前に公開されたと思います。ストーリーは、森の中を赤毛の女子とその仲間たちが車で走っていって悪者と戦うような感じだったと思います。覚えているシーンは、仲間の誰かが魔法か何かにかけられて、こうもりみたいな小動物に変身させられてしまうところです。 フランス映画にしてはこんなアメリカンコミックのようなものは珍しいので、当時のファッション雑誌(モード系)で紹介されていた記憶があります。 お願いします。思い出せなくて困っています。

  • 古いフランス映画を探しています

    かなり古い映画だと思うのですが、フランス映画で水の精に関連した映画を探しています。 入院してる知り合いが見たいらしいのですが、水の精、古いフランス映画というキーワードしかないので見つけられませんでした。 音楽が印象的で映像もとてもきれいだったらしいのですがわかる方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • お好きなフランス映画を教えていただけませんか?

    こんにちは。わたしはこの春からフランス語を本格的に勉強し始めたのですが,ヒアリングの練習、(も兼ねて)フランス映画にとっぷり浸りたいと思っています。 みなさんのお勧めの、又は大好きなフランス映画を教えていただけませんか?・・・ ちなみに、わたしは基本的に何でも観ますのでどんなジャンルのものでもOKです! よろしくお願いいたします。

  • フランス映画について

    今面白いフランス映画を探しています。 面白いフランス映画をお教えくださいませ。 フランス映画の一覧のようなものがないかと検索したところ、 http://allkeyneeds.info/?p=365 こちらや http://french.rose.ne.jp/  こちら などは当たってみましたが、 個別、これは良いよ! という作品がありましたら是非とも教えていただきたくこちらに投稿させていただきました。 ちなみに私の一番のお勧めは Diables (Les) 邦題:クロエの棲む夢 です。

  • おすすめのフランス映画をおしえて!

    おすすめのフランス映画を教えてください!私は映画がすごく好きなのですがあまりフランスのは見たことないので。。

  • フランス映画と日本映画

    今フランス映画史について調べていて、 フランス映画が日本または日本映画に与えた影響はどんなものだったのか?ということに興味を持ちました。 今のところ、シネマトグラフが日本にも 持ち込まれたことしか分かりません。 例えば、フランスのヌーヴェル・ヴァーグが どんな影響を与えたか?など、もっとさまざまな場面から探りたいのですが、そういったHPまたは何か知っている方がいましたら、教えてください♪

  • フランス語の映画

    映画をDVDで見てフランス語を勉強しようと思っています。困るのが殆どの映画で話しているフランス語と字幕(サブタイトル)に出てくる書かれたフランス語が違うという点です。フランス語を話している映画(フランス語音声が入っている映画)で、字幕と話言葉が一致しているものがあったら教えてください。尚ヨーロッパ、アメリカで売られているDVDも見られます。

  • フランスのギャング映画

    フランスのギャング映画で推薦出来るものが あったら教えて下さい。 (題名と主演者、いつ頃の作品であるかを添えて  下さいませ) ~フランスが舞台のアメリカ映画…とかではなくて、  フランス映画…です。