• ベストアンサー

ツールバー表示について(一体なぜ??)

表示→ツールバーで「google」のチェックを外すと 「EPSON Web-To-Page」のツールバーが外れてしまいます。 また、その逆をすると「google」が外れます。 「EPSON」と「google」の認識が逆になっている状態です。 Yahooのツールバー等もあるのですがおかしいのは この2つだけです。 一応、googleの再インストールを試みましたが問題は 解決出来ませんでした。 PCに詳しい方どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちら↓の方法を試してみてはいかが。 Web アシスタントを非表示にすると他のツールバーが非表示になる http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20031024224517947 設定の仕方は基本的に同じなので、たぶん大丈夫だと思います。 レジストリをいじるときはバックアップやシステムの復元のポイントを用意しておくなりして下さい。 (レジストリを間違えると最悪PCの起動にも影響しますから慎重に)

White-land
質問者

お礼

質問のご回答どうもありがとうございます。 ご紹介頂いたページを参考にやってみたのですが 改善されませんでした・・・。 と、いうことはツールバーの初期化ですね。 PCに詳しくない私がレジストリをいじるのは ちょっと怖いので誰か詳しい人がいる時に 行おうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ツールバー同士の相性が悪いのですね。 ツールバーの相性問題はよく起こりますよ。 私も違うツールバーで経験しました。

White-land
質問者

お礼

こういった事はよく起こる事なのですね。 それを聞いて安心しました。 PCの故障か何かなのかも…と思ったりも していましたので。 質問のご回答ありがとうございました。