• 締切済み

女心、男心

noname#166310の回答

noname#166310
noname#166310
回答No.2

男友達は告白はしていないのですね。告白されたのならごまかさず断るでしょうから・・。それとなくそういう雰囲気なので避けたいということでいいですか? 方法を2つ考えました。 (1)diojojoさんが男友達に「彼女のこと好きならきちんと告白したらいいよ」と持ちかけ、彼女からきちんと断ってもらう。 (2)デートの時に他に男性を連れて行き「みんなで仲良く」というのを前面に出す。 私としては(1)がいいと思うんですが、やりにくければ(2)ということで・・・。 2人に頼りにされて断れないでしょうが、基本的には2人の問題ですよね。 二人とも大人なんでしょう? 「自分のことは自分でする」ように言った方がいいでしょうね。

diojojo
質問者

お礼

女性側には結論がでていますので、いずれは(1)のようになると思います。今回だけは彼女と彼の間に入ろうと思います。ちなみに私は男なので、その場にいけば(2)の方法になってしまうと思います。