• 締切済み

女心、男心

noname#166310の回答

noname#166310
noname#166310
回答No.2

男友達は告白はしていないのですね。告白されたのならごまかさず断るでしょうから・・。それとなくそういう雰囲気なので避けたいということでいいですか? 方法を2つ考えました。 (1)diojojoさんが男友達に「彼女のこと好きならきちんと告白したらいいよ」と持ちかけ、彼女からきちんと断ってもらう。 (2)デートの時に他に男性を連れて行き「みんなで仲良く」というのを前面に出す。 私としては(1)がいいと思うんですが、やりにくければ(2)ということで・・・。 2人に頼りにされて断れないでしょうが、基本的には2人の問題ですよね。 二人とも大人なんでしょう? 「自分のことは自分でする」ように言った方がいいでしょうね。

diojojo
質問者

お礼

女性側には結論がでていますので、いずれは(1)のようになると思います。今回だけは彼女と彼の間に入ろうと思います。ちなみに私は男なので、その場にいけば(2)の方法になってしまうと思います。

関連するQ&A

  • 「男心がわかってないな~」

    今年のバレンタインが終わった頃、知り合い(友達?)の男の人に「来年のチョコ予約させてね~」って言われたんです。もちろん冗談というか、話の流れ上でですが。 でも、私は家族などは別にして本命の人以外にチョコレートをあげたことはないし、これからもできればそうしたいんです。(働くようになったらそうもいかないかもしれませんが(^^;) なので、私も冗談めかして「義理はあげない主義だからね~」って流したんです。そうしたら、「相変わらず男心がわかってないな~。嘘でも『うん』って言われたら男は喜ぶもんだよ。」って言われてしまいました。 いや、私だってそのくらいわかってます(笑)そういうことが自然にできる子は魅力的だと思います。でも、私はその気もないのにそんなこと言えないんです。なぜか。 男の人だって、その気もないのにその気にさせられてうれしいですか?って、うれしいですよね?(笑)でも・・・なんか違うんです。こんな私はやっぱり男心がわかってないんでしょうか・・・。 いつもくだらない質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 男心

    よく分からない男心。。 元彼は、私と関係が上手くいかなくなり最後は、私がどんなにすがっても別れると言いました。私と付き合ってもメリットがないともいいはなち。。 だから、彼に連絡するのをいっさい辞めました。そしたら、何ヶ月たちよく彼から連絡が入るようになり、デートに誘ってくるように。セックスはしてません。。 男とは追われると嫌気がさすが、離れていくと追いかけたくなるもんですか?? 昔片思いしてた男子も、私が凄くアピールしてた時は、本当にうざがってたけど、私が連絡をたち彼を無視するようになると、途端追ってき告白してきました。。 自分を好きでいてくれた女の子が離れていくと、闘争心に火がつくんですか?

  • 男心について教えて下さい。

    男心について教えて下さい。 男友達についてです 。 私27、彼26。 2人で飲みに行ったり、彼の友達仲間と大勢で遊んだりするようになって数ヶ月経ちます。 彼は非常にモテます。職業がバーの店員というのもあり、女男関係なく友達も多いです。 数人セフレもいるし、好きだと言い寄る女の子も何人かいるとの事。 ただ特定の彼女は作る気配無しです。 そんな 彼が私が近所に引越してから、少し態度が変わりました。 私が飲んでいるのを見かけた時は、必ず帰宅確認の電話かMailをくれるようになりました。 ある日、1人で彼の店で飲んだ時、 カウンターに彼目当ての女の子がいたんですが、閉店間際にその子を帰して、私をカウンターに残し閉店作業を待って一緒に帰る事に… で、家でDVD見ようと言い始め、私の家に来ることに。この時点で身体目的?とは思ったんですが… 結局朝まで飲んで映画見て、何もなくお互い別々に寝て夕方に帰っていきました。 で、この、私の家で飲んで映画見て寝て夕方帰るのがパターンになり数日おきにやって来ます。 その他、Mailはほぼ毎日。 一緒にいる時、女の子から呼びたされても断ったり… 謎すぎて何を考えてるのか全くわかりません… 身体目的なら初日に手を出すはず。 女として見てないだけで友達としての態度なのでしょうか? それとも多少は好意があって慎重なのか? 皆様の御意見聞かせてください。

  • 男心が分からない!

    付き合って10日目。 その間にデートは3回ほど。 未だに彼が…キスしてくれないんです>< 彼が言うには「キスしたら理性が飛びそうだから」とのことなんですが、チュッてしただけで理性が飛ぶものですか!? 私にはその男心がよく分かりません>< 私から見たらキスはハグや手をつなぐのと同じ行為、でも彼から見たらエッチするのと同じ行為ということでしょうか? それともまだキスは早いと思ってるのか、私にせがまれてするのではなく、彼なりに考えたシチュエーションでしたいのか…。 (クリスマスとお互いの誕生日も近いですし) 先日はデート帰りにキスをお願いしたんですが、結局してくれなかったので悲しくなってテンションが落ち込みました。 そしたら彼が心配して「しようか?」って言ってくれたんですけど、そういうキスは嫌だったので断りました;; 彼は私より14歳年上だし、私がいつも「大人で紳士なとこがイイ!」って褒めてるのが逆にプレッシャーを与えてることになってるんでしょうか…。

  • 男心を教えてください。

    男心を教えてください。 年下の彼女もち(確定ではないけどほぼ確実)に飲みに誘われました。 正直なところ、私は彼のことが少し気になっています。 一度しか会ったことがなく、彼女がいるであろうことは分かっているのですが。 一度会った時には、成り行きで二人で飲みに行くことになり、 お互いの恋愛については触れずに楽しく飲んだという感じです。 以後、二回ほど飲みに誘われたのですが、どちらも急な誘いだったため 予定が合わず断ってしましました。 予定さえ合えば気持ちとしては飲みに行きたいのですが、 彼女がいるにも関わらず二人で飲みに誘うというのは男性の心理として どのようなものなのでしょうか? まったく女として認識していないのであれば、逆にそうゆうテンションでいこうとは思っています。 飲みに行ったとしても、気がある素振りはしないほうがいいですよね? 私はどちらかというと男友達が多く、付き合いの長い男友達とは二人で飲んだり 家に泊めたり(もちろん何もありません)もあるタイプなので、 一般的な感覚で考えるとどうなのかなーと気になりました。 教えてください。

  • 男心がわからなくて

    男心がわからなくて 相談させてください。 普段はお互い仕事もあって、なかなか遊んでないのですが、お互い都合が合えば遊ぶって感じで月イチ程度で、遊んでる男友達がいるのですが 泊まりに来てもいい? と、最近聞かれました これって、好意をもってくれてると思っていいんですかね?? 普段二人でいると バカな話ばっかで あんま恋愛の話とかもしないから、向こうの気持ちがわからなくて。。 本人に聞くのが一番なのはわかってますが 意識してると思われて今の関係が壊れるのも嫌なので 意見待ってます!

  • 浮気されそうで・・・不安です。男心教えてください。

    旦那の携帯を見たら、女の子とメールをしていました。(見なきゃ良かったのですが、様子がおかしかったので・・・) 女の子からのメールにはハートマークがいっぱいで「早くデートしたいね。」とかって書いてありました。 旦那も「早く逢いたいね」「ディナー楽しみにしてます」と送っていました。 一度、仕事と嘘ついてご飯を食べに行こうとしていました。その時に、私は「何だか最近様子おかしいけど本当に仕事?」って聞いたら、 「そうだよ。一生懸命仕事してるのにそんなこと言われたら悲しい」って言われてしまいました。結局、その日は仕事の都合でキャンセルになったようです。 その後、私にも愛情が足りなかったのかな・・・と少々反省し、今までより優しくしたり、話を聞くようにしたり、お弁当に日ごろの感謝の手紙を付けてみたり、いろいろしてみました。 旦那は先日より10日間ほど出張していたのですが、その間に私が送った、私と子供の写メを自主的に携帯の待ち受けにしていてくれました。でも、結局その間もその女の子とメールしていたようです。(帰ってきてからはしていないようですが。) 私にも子供にも優しく、家庭を大切にしてくれているように見えるし、待ち受けにしてくれていたことで、愛情を形で感じられ、旦那の事を信じているのですが、反面、旦那の些細な反応にすごく不安を感じたりしている自分がいます。まるで2重人格のように浮気されたらどうしよう・・・って思ってしまい、頭から不安がはなれません。 女の子とご飯に行く日にちはまだ決めていないようなのですが、もしまた嘘をついて飲みにいこうとしたら、私はどうしたらよいのでしょうか?旦那の事信じて黙認したほうが良いのでしょうか?まだ、浮気してるところまではいっていないとは思うのですが、今後浮気に発展していく可能性はやはり高いのでしょうか? 男心、教えていただければと思います。宜しくお願いします。

  • 男心を教えてください。

    男心を教えてください。 私は大学1年生です。 大学に入学してから同じ部活の人に恋をしました! その人も私と同じ1年生です。 好きな人には遠距離ですが恋人がいると好きな人の友達から聞きました;; その教えてくれた友達は私のことが好きみたいです・・・ 私は好きな人ともう20日以上も毎日のようにメールをしています。 部活帰りも家の前まで送ってもらっています。 お互い自転車なのですがゆっっくり自転車をこいでお話をしながら帰っています!! つい最近友達と電車で遊びに行って地元の駅に着いたのが夜8時30分くらいでした。 好きな人は駅に近いところにすんでいます その好きな人に暗い! って送ったところ「送ってく」って返事が来て駅まで迎えに来てくれて一緒に家まで帰ってくれました。 そのほか一緒にスーパーにも行き思い荷物を持ってくれました! 彼女はいないとばかり思っていたのですが・・・ いきなりいると分かり戸惑っています 私はこのまま思っていても叶わないのでしょうか? 好きなひとに「○○君彼女いそうにみえるけど送ってくれたりして大丈夫なの?」とメールで聞こうと思ったのですが今のままの関係を崩したくなくて聞けませんでした;; 聞いても大丈夫だとおもいますか?? 男の人はなんとも思ってない人にこのような行動をとりますか?? すごくなやんでいます。 真剣なお答えお待ちしています よろしくおねがいします!

  • 女運?がなくて困っています。

    私は22歳の大学生で男です。 昔から女運がないと言うかまず女の人に会うことができません。 どういうことかというと、友達が僕抜きで遊んでいるときは 「女の子○○人と知り合った」 「知り合いの女の子にたまたま街中で会ってそのまま遊んだ」 など色々な体験をいつもの様に聞きます。 しかし、僕がその友達と一緒に遊びに行くと全く知り合えず、知り合いの女の子に会うこともなく男だけで遊んで一日が過ぎていきます。 また、友達に女の子を誘ってもらおうとすると、5,6人声をかけてもらってもたまたま都合が皆悪かったり仕事があったりして結局男だけで遊ぶことに・・・。 そして、都合がいい日を聞くと僕が絶対に外せない用事がある時になり僕抜きで友達だけで女の子と遊びに行ったりということがずっと続いています。 最後に女の子と遊んだのは2年前になります。 なので、こういうことが2年続いているわけです。 これって一種の女運がないってことですよね? どうすればいいんですか?

  • 男心がわかりません。

    男心がわかりません。 20代後半の女です。 5年前に体の関係を持った事がある学生時代の男友達がいます。告白されて断った事も二度あります。 ずっと普通の友達としての付き合いは続いていて、最近また良く遊ぶようになりました。 泊めて欲しいとしつこいので泊めたのですが、真面目に将来や結婚の話をしてくれて(俺は結婚願望があるから真剣に付き合いたいとか)、朝までずっとただ抱きしめてくれただけで、それからもメールが何日か置きでくるようになって(絵文字も付くようになった)会うのはわたしが休日の前日とかご飯や飲み物は買って来てくれたり、何かとわたしの負担にはならないようにとしてくれていて、優しいところがいつの間にか好きになってしまいました。 でも2回目に泊めた時に、夜また抱きしめてくれたのですが、夜中に胸を触られて黙っていたらエスカレートしてきたので「そんな事するならもう会いたくない」って、好きなのに、途中で拒否してしまいました。ホント今更ですが、付き合っていないのに体の関係はもう持ちたくなかったからです。「するつもりはなかった、ごめんもうしない」と謝って離れてくれたのに、わたしは酔っていたので「離れたら寂しい」と馬鹿なワガママを言って朝までずっと抱きしめてくれました。わたしと会う理由は一緒に居て楽しいからとの事です。朝も優しかったし、帰る時に淋しがったので(?)「次は◯◯行こうね」「いま会社ついたよ」とか、その日はマメにメールもくれました。 でも、優しくしてくれていたのはやっぱり下心からだったという事でしょうか?好きって言って欲しくて「私のこと嫌い?」って聞いたけど好きとは言ってはもらえませんでした。 恋愛対象ではないから、付き合っていないのに泊まったり、手を出してきたりできるのかな・・って。好きな事を伝えようか悩んでいたのですが恥ずかしくて言えませんでした。やっぱり過去に体の関係があった友達と恋愛に発展するのは難しいですか?諦めた方が良いのでしょうか。 男心がわかりません。