• ベストアンサー

レストランの座席

グルメサークルでイタリアンレストランに行くことになったので、調べてみると、ファミレスって6人とか8人ぐらい座れる席があるのに、ふつうのレストランって2人席や4人席が多くないですか?やっぱりどこ行っても、そういう所が多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pouyo
回答No.1

イタリアンレストランと一口に言っても 色々なタイプがあると思いますが 2人や4人席が中心のお店は カップルや 少人数の人を対象としたややフォーマルなお店なのではないでしょうか? 6-8人で利用したいと言えば 席をくっつけて対応してくれるとは思いますが あまり騒がしかったりすると迷惑になるし 個室があるお店も多いので お店に問い合わせてみてはどうでしょうか?

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.2

ファミレスと違って2人席や4人席が多いようですが・・・こちらなら http://www.saizeriya.co.jp/