• 締切済み

avi→ifoに変換する際について

初めて質問させていただきます。 タイトル通りavi→ifoファイルに変換する作業を行っているのですが、 私の場合はまずaviファイルをTMPEGEncでmpegファイルに変換して、 それを同ソフトで映像(m2v)と音声(mp2)に分けて、 更にIfoEditを使って先に分けたファイルをifoファイルにまとめる、 といった流れでやっているのですが、 これに相当の時間(30分程度のものなら4時間程度)がかかっています。 何か他のソフトを使ったり、やり方を変えたりしてもう少し時間を 短縮することは出来ないでしょうか?よろしくお願いいたします。

• k-z-t
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

noname#188325
noname#188325
回答No.2

DVD形式への変換は、PCのスペックによって作成時間大きく変わります。 これを参考にしてDVD形式にしております。

参考URL:
http://www.best-info.jp/s/divx_02/index.html
k-z-t
質問者

お礼

このソフトも初めて知りました。 これも使ってみてどちらが作業が早く済むか比較検証してみようと思います。 どうもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

• hanazi
回答No.1

>>avi→ifoファイル avi→VOBじゃないの? aviからDVDを作りたいのですよね。 このソフトを使ったほうが速いとはいえませんが、作業は少し楽になると思います。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/03/07/dvdflick.html http://cowscorpion.com/MultimediaTools/Avi2Dvd.html

k-z-t
質問者

お礼

>>avi→VOBじゃないの? aviからDVDを作りたいのですよね そうなんですよ、私の場合ifoをisoにしてライティングすると DVDプレイヤーでも見れるようになったので、 そのようにしているのですがVOBの方が楽だったりするんでしょうか? Avi2dvdは使ってましたがイマイチ要領を得なかったので 使ってませんでしたが、下のほうのソフトをDLしてみましたので 試してみます。本当にありがとうございます。 他にいいソフト等があればお願いします。