• ベストアンサー

アメリカのシャープペンシルと鉛筆について

日本では鉛筆よりシャープペンシルを使う人が多いと思いますけれど、アメリカでも同じでしょうか。 アメリカ人は鉛筆を使うときは、消しゴム付き鉛筆を使うのが普通なのでしょうか。 もしそうなら、アメリカではシャープペンシル(mechanical pencil)も、消しゴム付きシャープペンシルを使うのが普通なのでしょうか。 また、日本人は、字画の多い「漢字」を書くので、鉛筆はいつも先をとがらせておかなければならないため、よく鉛筆を削りますけれど、 アメリカ人は、漢字よりシンプルなローマ字しか書かないので、鉛筆の先があまりとがっていなくてもいいため、鉛筆をあまり削らないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129435
noname#129435
回答No.1

小学生は鉛筆が多いけれど、高校生ぐらいになるとシャープペンシルとボールペンが半々くらい。 そういえばシャープペンには消しゴムのついている物が多い感じがします。 日本のシャープペンは0.5が普通ですが、こちらは0.7も多いみたい。 時々「0.7の芯持ってる?」と聞かれることがあります。 あとは、芯を補充する時にペン先からしか補充できないタイプの物もあったりします。 一般的に文房具は日本の物が使いやすいし、可愛いです。

yccgrty
質問者

お礼

御回答ありがとう御座います。 参考になりました。