• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

JPEG→GIFへの変換ソフト

  • 質問No.284056
  • 閲覧数182
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (7/14)

いくつかのJPEGファイルを一気にGIFに変換できる
フリーソフトを探しています。
今すぐ必要なので誰か知ってる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (221/746)

#3のpapayukaさんが紹介されているifanViewですが画像閲覧ソフトとしても使いやすいです。
また、様々な形式にも対応していますので、私はメインで使っています。

形式変更の使い方としては・・・

インストールして開いてからツールバーの「オプション」をクリック、「基本設定」をクリック、関連付けの設定のタブから、関連付けたい拡張子名にチェックを入れてください。
その画像を開いたら、ツールバーの「ファイル」をクリック、「名前を付けて保存」をクリック、「ファイルの種類」の欄で保存したい形式を選択してあげればOKです。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 45% (1388/3066)

こんにちは。
ifanViewで出来ます。
  • 回答No.2
GIF問題の詳細は分かりませんが、TOPページで「JPEG GIF 変換ソフト フリーソフト」と入れて検索するとたーくさん(!)Hitしますので参考にしてください。

ご参考まで。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (97/191)

残念ながらGIFファイルは圧縮ルーチンに特許があり、ライセンスなしでは圧縮するツールを公開することができません。
ツールを作る人はそれだけライセンス料を払わないといけないからです。

ですのでGIFへ圧縮するツールはフリーで見つけるのはかなり難しいと思います。

ライセンス取得前に作られてて、いまだ公開しているソフトでもあれば別でしょうけど難しいと思いますよ。