• 締切済み

ビデオカードをオンボードから交換したらDVD再生できなくなってしまった。

パソコンゲームをする為にビデオカードを購入してPCI Expressスロットに取り付けました。ゲームはできたのですが、DVDを再生すると、すぐにパソコンが止まってしまいます。解決方法が解りません。宜しくお願い致します。 パソコン ソーテック PC STATION PX9511/L9JW CPU インテルCore2Duo E6300   メモリ 1GB ハードディスク 250GB ドライブ  DVDスーパーマルチドライブ  交換したビデオカード ELSA GLADIAC 776GS GPU NVIDA GeForce 7600GS

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.3

PC STATION PX9511/L9JW http://support.sotec.jp/pds/spec_list.asp?pc=0300440000003 ELSA GLADIAC 776GS http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_776gs_256mb/spec.html 電源容量が300Wって事だから、+12Vの出力によっては、電力不足になってるかもなぁ・・・。 それにファンレスのビデオカードだから、ケース内の通気が確保されてないと、放熱不良を起こす可能性もあります。

  • nakayan_4
  • ベストアンサー率55% (649/1171)
回答No.2

とまってしまうというのは、電源落ちてしまうのでしょうか?それともフリーズに様になってしまうのでしょうか? 前者の場合は、電源不足などが考えられます。電源容量が足りなかったり、して電源が落ちてしまうことがあります。また、機械同士の相性が悪いと最悪電源が落ちてしまうことも考えられます。 後者の場合は、ドライバなどの適切な処理をおこなってください。コンピュータが正常に認識していない場合があります。また、ビデオカード自体が、OSに対応していない場合や、メモリ容量など最低動作スペックを切っている場合には、正常に動作しないことが考えられます。もう一度確認してみてください。

  • 0sOu0
  • ベストアンサー率21% (54/255)
回答No.1

こんばんは。 恐らく、内臓されているオンボードのビデオドライバとPCI Expressに取り付けたビデオカードのドライバが競合してしまい、ドライバが正常に動作していないのではないでしょうか?一度、PCI Expressに取り付けた方のドライバをアンインストールしてみてください。

関連するQ&A

  • ビデオカードの交換について

    ビデオカードを交換したいと思うのですがわからない事が多く、迷っています。 現在の構成は以下の通りです。 CPU:Intel Pentium4 630 メモリ:512MBx4(2GB) ビデオカード:InnoVISION Tornado 6800GT 256MB DDR PCI-E 電源:EVERGREEN SilentKing4 400W LW-6400H-4 そこでビデオカードを現在のものから ・ELSA GLADIAC 979GS 256MB ・GARAXY GF P79GS-Z/256D3 ・Leadtek WinFast PX7900GS TDH 256MB 以上の3つのどれかにしてみたいと思うのですが 消費電力等は大丈夫そうなのかというのと電源?のピン等が合うのか、といのがよくわかりません。 また、これ以外にもこれなら大丈夫というようなカードがあれば教えて頂けるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • ビデオカードに関する物を消してしまった!

    NVIDAの 8600M GSだったのですが プログラムのアンインストールで間違って消してしまいました。 それで今は「標準VGA グラフィック アダプター」なのですが・・ どうしてもDirectXなどが作動してくれません。 オンラインゲームなど色々なアプリケーションが 起動できなくなっています できれば元のNVIDAの 8600M GSに戻したいのですが 想像を絶するほど、わかりません PCには全然詳しくないので、誰か優しく教えてください お願いします! ビデオカードに関わる物を間違えて消してしまった

  • ビデオカード買い替えの相談に乗ってください。

    こんにちは。 pcは、NEC バリュースター PC-GV28WVZG1 PenD/2.8GHz/ 現在使っているビデオカードは、 ELSA GLADIAC 776GS 256MB GeForce7600GS。 このPCに増設できるファンレスビデオカードで、 これがベストと思われるカードを教えてください。 希望は今のカードより動画がきれいに修正される(再生される)、 ブラウザもきれいに読みやすく、です。 よろしくアドバイスをお願いします。

  • ビデオカードの交換

    ソーテックSX6120です。約2.5年前のWindowsXPです。 CPU AMD1.2G メモリ 約700MB 最近、DVDドライブ、HDDを交換しました。 困っているのは、デジカメ画像(約1~2MB)を、次々にクリックすると、ちょっともたつくのです。(プレビューを生成しています・・・) また、たまに、カーソルが一瞬止まります。 このような場合、ビデオカード?、グラフィックカード?を交換?すると、改善されるのでしょうか? 今まで、このPCは、ほとんど使用していなかった為、以前と比べてどうかは分かりません。 また、もし購入するとしたら、いくらぐらいのビデオカードで、上記の症状は改善出来るのでしょうか? ゲーム等は、しません。

  • ビデオカードの選び方

    ビデオカードを設置したいと考えています。 ゲームをすることを前提としていなかったので、PC購入時点でビデオカードは設置していませんでした。 なんでもゲームをするにはビデオカードというものが必要な場合が多いようで困っています。 特にこのゲームがしたいというのはないのですが、ファイナルファンタジーやセカンドライフ(ゲームではないですが・・・)なんかは、やってみたいと考えています。 技術的なことは全くわからないもので、どのようなビデオカードを設置すればよいのかわかりません。 PCは、ソーテックの「PC STATION PV2270ARB」です。 どなたか、本製品に設置可能なビデオカード一覧及び設置までの手順をおしえていただけないでしょうか?

  • ビデオカードの交換について

    今回BTOパソコンの改造を行っているところですが、CPUのアップとDVDドライブの増設は先週このコーナーで質問して無事解決して順調に動いてます。最後にビデオカードの交換をしたら案の定一回では成功しませんでした。ディスプレイに何も映りません。前のアドバイスで機器を増設すると電源不足になるとのことでしたので、明日400Wの電源BOXを購入して試してみようと思っていたのですが、このコーナーの過去のログを見ていたらビデオカードとマザーボードの相性もあるとあったので気になって質問します。次の変更で考えられる問題点がありましたらアドバイスよろしくお願いします。 Athlon 1GHz → Athlon XP 2100+  (成功) ELSA GLADIAC MX AGP 32MB → AOPEN Aeolus GF4Ti4200-DVC128 AGP (失敗) ※マザーボードはMSI K7T266Pro2-RUです。

  • ビデオカードについて

    初めて質問させてもらいます。 オンラインゲームをしていますが、かくかくで動きが悪いので ビデオカードを増設?買って取り付けたいと思います。 使用しているPCは      ソーテック PV2240A          セレロン 2.4GHZ          メモリー  0.99GB(512x2増設)          HDD    40GB 質問ですが、1、このPCにビデオカードを増設して、オンラインゲーム        の動きが今よりよくなるのか?       2、このPCにあうビデオーカードを教えてほしいです。          (予算1万円前後)       3、ビデオカードの取り付けは、簡単ですか? パソコンは、あまり詳しくないので変な質問かもしれないですけど よろしくお願いします。

  • 以前も質問したのですが、もう1度ビデオカードについて教えて下さい!

    FMV DESKPOWER C20WB/Mに取り付けできるオススメのビデオカードを皆さんに教えてもらったのですがELSA GLADIAC 517SE PCI等すすめられました。いろいろ調べたのですがこの自分のPCのディスプレイのコネクタがこのビデオカードにあわないらしくて困ってました。このELSA GLADIAC 517SE PCI等を使用するならばこれはディスプレイを買い替えたらなんとかなるんでしょうか?できたら詳しく教えて下さい。何度も同じような質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 自分のPCに合うビデオカード

    ソーテック PC STATION PX-7511に合うビデオカード教えてください。  使用目的は、オンラインゲーム、動画再生です。

  • 消費電力の少ないビデオカード

    現在ASUSのGeForce EN7600GSを使用しています。 3Dゲームをたまにするのですが、最近このビデオカードではなんとかできるが画像が正常に表示されないソフトがあります。 そこでビデオカードの買い換えを検討しているのですが、なるべく消費電力の少ないものにしたいです。 3Dゲームはしますが、画質はさほどこだわりはないので、1万円前後のものにしようかと思っております。 消費電力についてはメーカーホームページなどを調べてみても載ってない場合が多く、わかりませんでした。 また今更ですが、現在使っているASUS GeForce EN7600GSはどれくらいの消費電力だったのでしょうか? できればそれよりも低いものを教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。 現在検討しているもの、「HIS H467QS512P」、「ELSA ELSA GLADIAC 794 GT LP 512MB 」、「SAPPHIRE SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE」 PCスペック OS:Vista MB:ASUS P5K CPU:Intel Core2 Quad Q9550

専門家に質問してみよう