• 締切済み

ビデオカードをオンボードから交換したらDVD再生できなくなってしまった。

パソコンゲームをする為にビデオカードを購入してPCI Expressスロットに取り付けました。ゲームはできたのですが、DVDを再生すると、すぐにパソコンが止まってしまいます。解決方法が解りません。宜しくお願い致します。 パソコン ソーテック PC STATION PX9511/L9JW CPU インテルCore2Duo E6300   メモリ 1GB ハードディスク 250GB ドライブ  DVDスーパーマルチドライブ  交換したビデオカード ELSA GLADIAC 776GS GPU NVIDA GeForce 7600GS

みんなの回答

• ZENO888
回答No.3

PC STATION PX9511/L9JW http://support.sotec.jp/pds/spec_list.asp?pc=0300440000003 ELSA GLADIAC 776GS http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_776gs_256mb/spec.html 電源容量が300Wって事だから、+12Vの出力によっては、電力不足になってるかもなぁ・・・。 それにファンレスのビデオカードだから、ケース内の通気が確保されてないと、放熱不良を起こす可能性もあります。

• nakayan_4
回答No.2

とまってしまうというのは、電源落ちてしまうのでしょうか?それともフリーズに様になってしまうのでしょうか? 前者の場合は、電源不足などが考えられます。電源容量が足りなかったり、して電源が落ちてしまうことがあります。また、機械同士の相性が悪いと最悪電源が落ちてしまうことも考えられます。 後者の場合は、ドライバなどの適切な処理をおこなってください。コンピュータが正常に認識していない場合があります。また、ビデオカード自体が、OSに対応していない場合や、メモリ容量など最低動作スペックを切っている場合には、正常に動作しないことが考えられます。もう一度確認してみてください。

• 0sOu0
回答No.1

こんばんは。 恐らく、内臓されているオンボードのビデオドライバとPCI Expressに取り付けたビデオカードのドライバが競合してしまい、ドライバが正常に動作していないのではないでしょうか?一度、PCI Expressに取り付けた方のドライバをアンインストールしてみてください。