• 締切済み

バスツアーの年齢制限について

友達とバスツアーについて興味を持ち、バスツアーに参加してみようと 思い立ったのは良いのですが、当方高校生で実際参加資格があるのか 分かりませんでした。 バスツアーのHPを一通り調べてみましたが、高校生の参加料金はあっても 高校生のみで参加できるのかはのっていませんでした。 もし高校時代にバスツアーに参加したことがあるという方または このことについて詳しく知っている方いらっしゃいましたら 回答お願い致します。

みんなの回答

noname#74443
noname#74443
回答No.1

 直接ツアー主催者に問い合わせるべきです。  ここであーでもない、こーでもないと意見を聞いたところで、実際にその旅行会社がOKと言えばOKだし、NOと言ったらNOなんですから。

ichiko-cup
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 確かにおっしゃる通りですね。明日行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 日帰りバスツアー

    どこかに旅行に行きたいと思い、ネット検索していたら、とある旅行会社で格安の「熊野古道日帰りバスツアー」を見つけました。 どうやら一人参加可能なようですが、実際こういったバスツアーに一人で参加されている方っているのでしょうか? 以前から一度熊野古道に行ってみたい気持ちがあったので気になっています。

  • お見合いバスツアー。パーティーより良い?

    月曜から夜更かし の ふぇふ姉さんが参加した、お見合いバスツアーの 動画を見て、楽しそうで興味を持ちました。 これまでライトな婚活パーティーは参加した事がある(数社)のですが、 あまりに短時間過ぎて 毎度、 判断がとても難しいです。 個人的な勘や、タイミング がとても大きいと思いますが、、、 お見合いバスツアー、パーティー共に参加された事がある方、 実際いかがでしたか? 朝が早かったり、費用もそれなりにかかりますため検討しています。 同じ方と一緒に居る時間は意外と短い、、、 一日のことだし そんなに大幅に違いはない、 同じ事柄を共有出来るので気持ちが合いやすい etc、、、 など 感じられた事を教えていただけたら 嬉しいです。 性別問わず お待ちしております!

  • 激安ディズニーランドバスツアー

    今回栃木県からバスツアーで東京ディズニーランドへ行くことになりました。 それで、友達があまりお金がない!というので・・・激安のバスツアーを急遽探しています! できれば8000円くらいで、バス往復料金+1デーパスポートつきのバスツアーを知ってる方いらっしゃいませんか? 日程は3月23、24、25らへんです!! 本当に困ってます>< 誰か知ってる方教えてください!!!!

  • 北海道 バスツアー

    北海道に旅行にいきます。 泊まるのは札幌です。 私が旭山動物園、友達が美瑛に行きたいとのことで 札幌発のバスツアーを考えてます。 調べたらセットのものが結構ありました。 どの会社のもので行こうか迷ってます。 北海道中央バスが 名鉄観光あたりを考えてますが もしオススメの会社があれば教えてください。 また旭山動物園と美瑛のツアー参加した方がもしいれば やはりキツキツになりますかね? 感想教えてください。

  • 子供だけでバスツアー

    高校生です。 友達と二人でバスツアーに行くのですが 旅行は家族としか行った事がなく 少し分からない事があるので教えてください。 ・二泊、四食付きで13000円はどうなんでしょうか ・宴会場での夕食って、イメージだと  年配の方が多い感じなのですが変ですかね^^; ・気をつける事はありますか? ・事故のあった○ラブツーリズム、大丈夫ですか? よろしくお願いします。

  • ヨセミテ国立公園日帰りバスツアーについて

    9月下旬にサンフランシスコへ一人旅をする予定です。 宿泊するユースホステルでヨセミテ日帰りバスツアーを申し込もうと思っています。 移動が長いので出来れば1泊2日のツアーに参加してゆっくりと見てまわりたいのですがスケジュールの都合上、日帰りに(>_<) そこで質問したいのですが、現地申し込みのヨセミテ日帰りバスツアーってどんな感じでしょうか? 現地のツアーサイトの紹介は読んだのですが、実際に参加された方の感想・アドバイスなど教えていただけないでしょうか。どんな事でも結構です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 婚活バスツアーについて

    婚活パーティー疲れなのか最近マンネリ化気味で、思い切って前から気になっていた婚活バスツアーに参加してみようか迷っているところです。(金額が高いので・・) そこで婚活バスツアーに参加経験のある方にお尋ねします。 フリータイムでのやり取りで全てが決まったも同然にしても、「帰りのバスは自由席」という部分が気になっています。 自然の成り行きで意中の相手と隣同士になれるほど甘くはないでしょうし、どうしても積極的な男性が真っ先に陣取るパターンしか想像できず、消極的な自分には向かない気もしています。 帰りのバスの中は実際どんな雰囲気なのでしょうか? サービスエリアでも席取りのせめぎ合いがあったりするのでしょうか? また、たとえば意中の女性がいなかった場合であってもせっかくのバス旅行ですから、相手が嫌でさえなければ世間話でもして過ごせたらいいとは思います。 しかし中には話したくないオーラを出す女性もいたりするのではという心配もあり(逆もあるでしょうし)、必ずしも快適なバス旅になるとは限らない気もします。 自由席ということは、場合によっては男性同士、女性同士という状況もあり得るのでしょうか?

  • NPO法人としてバスツアーを開催したいのですが・・・

    所属するNPO法人において、施設の見学等に関するバスツアーを 行えないか検討しております。 HPで参加者を募集し、1人あたり5,000円程度の報酬(バス の手配代含)を頂こうと考えております。保険等については、各自 で任意加入頂きます。 今後事業として行って行きたいと考えていますが、これらを行う 場合、旅行業法に抵触すると思われます。これを行う場合、どの ような方法であれば開催できるでしょうか? 何卒、宜しくお願い致します。 <バスツアー詳細(案)> (1)目的は施設の見学等 (2)時間は半日程度 (3)HPにて参加者募集 (4)バス1台で最低催行人数に達した場合実施 (5)保険については、各自任意加入を想定(国内旅行総合保険) (6)費用は5,000円/1人程度  (バスのレンタル代(運転手込)、高速等の運賃、ガス代等経費   の残りが報酬の予定)

  • 在外公館派遣員制度の年齢制限は?

    在外公館派遣員制度の応募資格について質問です。 外務省の公式募集ページには応募資格として年齢制限が書かれていません。 また、事務局に問い合わせたところ「年齢制限はありません」と回答されました。 ですが、様々なホームページ(個人・企業のHP両方)で、応募資格に ・応募時点で26歳以下であること との記載があります。 実際には以下のどれにあたるのでしょうか。 1.年齢制限はない 2.実際は26歳までだが、公に発表していないだけ。  (説明会の場で発表される、など) 3.その他 ご存知の方、回答をお願いします。

  • 香港国際空港トランジットバスツアー について

    9月にイタリアに行くのですけど香港で9時間のトランジットがあります。(AM6:30から16:30)いろいろ調べると香港に入国するときは香港の入国税が航空券に含まれて発券されていなけらば入国できないそうです。私は、格安ツアーなので、ダメそうな気がするんですけど、もしダメなら「香港国際空港トランジットバスツアー 」というのがあるのですけど、これに参加することは出来ますでしょうか?もしダメなら、まだ先の話なのでトランジット1時間という便に変更できるのですけど、出来たら香港に行ってみたいのでどなたか知ってる方よろしくお願い致します。また、これに参加した方感想などよろしくお願い致します。