• 締切済み

Accessで2つのカラムからユニークに抽出

inusrとoutusrからメールアドレスの一覧として aa@aa.com bb@bb.com cc@cc.com dd@dd.com ee@ee.com が取得できるようにするためのSQLを教えてください。 select b,c from inusr left join outusr on b=c ? に似たようなSQLになると思います。 テーブルは以下のようなものです。 できれば上に書きましたSQLのようにbとcに分かれてしまうのではなく 1つの変数で結果を取得したいです。 inusr a b 1 aa@aa.com 2 bb@bb.com 3 aa@aa.com 4 dd@dd.com 5 ee@ee.com outusr a c 1 cc@cc.com 2 bb@bb.com 3 ee@ee.com 4 aa@aa.com 5 ee@ee.com

みんなの回答

• nicotinism
回答No.1

select b from inusr union select c from outusr では?