生理が終わって間もないのに出血しました

このQ&Aのポイント
  • 生理が終わった直後に再び出血があった場合、生理が中断されてから数日経ってから再開されることもあります。
  • 半年ぶりの性交パートナーがある場合、ホルモンのバランスが変動し生理不順が起きることがあります。
  • 体温の変化がみられ、低温期が続いている場合、妊娠の可能性は低いと考えられますが、他の要因による生理不順も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理が終わって間もないのに出血しました。

生理周期は28日で1週間つづきます。5日目にはかなり少量になり 6日目はほとんどなく、7日目に少しだけ出血するような感じです。 ここ半年ほどは定期的にきていて安定していました。 今回、3/6(火)から始まって、5日目でほぼ出血がとまり、 6.7日目もほとんど出血しませんでした。 今回は短かったなぁと思っていたのですが、今日、出血がありました。 生理開始日から11日目です。排卵時の出血かなぁとも思いましたが 少し早いようです。 あと、生理前から生理の最初の頃はいつも胸がはって、その後、 はりもなくなっていくのですが、今もまだ胸がはったままです。 ・生理が中断されて、数日たってから始まることはあるのでしょうか? ・最近、半年ぶりくらいに性交のパートナーができてホルモンの  バランスでもくるっているのでしょうか? ・これは単なる生理不順でしょうか? ・妊娠の可能性は極めてすくないと思いますが、3/6(火)から  始まった生理と思われる5日目に行為はありました。  が、体温も高温期から生理で低温期にかわっておりその後も  低温期のままです。 考えられることを教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

noname#25367
noname#25367

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiranyan
  • ベストアンサー率25% (96/374)
回答No.1

排卵日の出血ではないでしょうか? 一度、基礎体温表をもって、婦人科の診察を受けた方がいいと思います。

noname#25367
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 排卵日の出血ならよいのですが・・・ 様子をみて異常なようなら診察に行こうと思います。

関連するQ&A

  • 生理後の出血

    初めて質問させていただきます。 妊娠希望して3周期目、高温期から体温が下がってきたときに生理がきたのですが いつもなら6日間必ず続く出血が3日で終わってしまいました。  量は普通通りの量。4日目出血はまったくなく透明の排卵期のように伸びるおりものが多めにでました。 その後3日間おりものが続き、今日透明の伸びるおりものに鮮血が混じっています。 今回の生理でいつもと違うのは極端に短かったこと。  高温期の胸の張りが生理が始まればいつもならおさまるのですが今もまだ張っていて張りがひどくなっていること。 そして生理前日にも透明のおりものが多量にでたことです(いつもは生理前はほとんどおりものはでてません) 生理後はお腹がずっと便秘のように張っていて今も張りが続いています。 今日の午前中基礎体温表を持って産婦人科に行く予定にしていたのでそのついでに今回の短かった生理のことを先生に話すと 『生理が短くても量が普通どおりあれば問題ないでしょう』とのことで安心していたのですが 帰ってトイレに行ったときティッシュに血がついているのをみてびっくりしました。 質問したいことは・・ (1)生理が短く終わったことでまだ子宮の中で剥がれ落ちきっていないまま出血がとまり そしてまた何日か後に出血が始まることはあるのでしょうか? (2)生理以外で出血したことが今までなかったのですがホルモンバランスが崩れるとこういう事もあるんでしょうか? 一応基礎体温も書いておきます。 高温期に入ってから今日までです。前回生理は10/2から6日間です。 大体26日~30日周期です。  16日の夕方排卵検査薬陽性のため性交。 10/17 36.26 ←排卵日? 性交 10/18 36.60 10/19 36.75 ←性交   10/20 36.88 10/21 36.73 10/22 36.90 10/23 36.84 10/24 36.79 ←性交 10/25 36.70 10/26 36.55 ←性交 10/27 36.53 透明のおりもの多 10/28 36.42 ←生理開始 10/29 36.43 10/30 36.64 ←生理最終日 10/31 36.36 11/ 1 36.33 11/ 2 36.43 11/ 3 36.64 11/ 4 36.56 ←おりものと一緒に鮮血 体温は高温から低温になり生理が来ているので妊娠はないとは 思いますが原因がわからず怖いです。 文章が読みづらいかもしれませんが何か考えられることがあれば 教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 着床出血?生理?

    こんにちは。 今、少量の出血がありますが、今回の出血状況は初めてでどうなってるのか心配になったので質問させて頂きます。 生理周期:33~39日 前回生理日:6月11日~ 性交は膣外射精 基礎体温は毎日測ってますが、体温計をデジタルに変えてから数値にばらつきがあるため、高温期と低温期が分かりにくいです。すみません。 6月 28 体温測れず 性交 29 36.50 30 36.35 性交 7月 1 36.25  2 36.41 3 36.05 性交 4 体温測れず 性交 5 36.28 性交 6 36.56  7 36.28 8 36.42 9 36.53 10 36.38 11 36.64 12 36.66 性交 13 36.70  14 36.64 性交 15 36.62 16 36.35 17 36.40 性交 昼くらいから少量の茶色い出血 18 36.72    前日と同じく少量の茶色い出血 19 36.63 性交 性交後、出血が赤に。しかし量は同じく少量   普段は少量の出血があれば、その日の内に大量の出血になり生理が始まりますが、今回は上記にありますように2日間茶色い少量の出血があり、19日(本日)の性交後、出血が赤くなりましたが、生理の様な濃い鮮血ではなく、それよりも薄い血で、その出血も、もう止まりそうな感じです。 今まででこの様なことはなかったので、どうしたんだという気持ちです。 皆様の知恵を分けて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 低温期3日目に出血し生理になりました。

    低温期3日目に出血し生理になりました。 37歳、3人子供がいます。4人目をと考え半年前から基礎体温をつけはじめました。28日周期で低温期16日、高温期12日でくるうことはありませんでした。これまでは低温期になるとすぐに生理が始まりましたが、今回は低温期3日目にしての出血です。そして生理痛がかなりあります。 今回初めて排卵日を知ろうと排卵日前に自分で内診をした結果カンジタ膣炎になりました。あと、仕事が忙しくバタバタした日々を過ごしていました。 そういったことが関係して低温期3日目にしての出血となったのでしょうか? 何が原因なんでしょうか…そういうことってよくあることなんでしょうか? 生理が終わったらまた内診&排卵検査薬を使って妊娠を!!と思っているのですが一度婦人科にかかったほうがよいでしょうか? どなたか詳しい方是非是非教えてください。宜しくお願いします。

  • 出血 流産?それとも生理?

    質問お願いします↓ 基礎体温をつけ初めて半年くらいになります。 妊娠希望の主婦です↓ 排卵日ベストくらいに性交を行いました。 いつも生理になる時は高温期16日くらいで下がりはじめ生理になるという感じだったのですが 今月は20日以上たっても生理がこず高温期、もしや妊娠?と思っていました。 ですが高温期21日目で茶色いおりもの(基礎体温わ高温期です) 22日目に生理より大量出血、また生理痛よりひどい腰、お腹の痛みがあります(体温は昨日より上がっていて高温期です) しかし着床出血わ量がすくないと聞きますし これわ流産かなにかなんですかね? 知っている方お願いします。。。 補足 *HCG注射を二日前にしているため検査薬わあてにならないと思います↓ *私は生理のとき生理痛もほぼないですし出血もそれほど多くありません↓ *生理予定日は不順で決まってはいないのですがだいたい30日で今回わ35日目にして出血です。

  • 不正出血と生理不順

    10月28日に生理が終わったのですが、11月12日に不正出血があり、生理初日か終わりくらいの量が5日程続きました。 それで、本来の生理予定日は11月22日前後なのですが、未だに生理が来ません。 12日の出血は生理だったのでしょうか? 今までちゃんと28日周期で生理が来ていたし、いつも一週間ぴったりで生理が終わっていたので不思議です。 ちなみに、11月9日・19日に性交しました。 基礎体温もつけていますが、ジグザグのバラバラで低温期か高温期かわかりにくいです。 よく考えれば、12日の不正出血の前に胸が張っていたし、ついこの間も数日胸が張っていました。 妊娠を望んでいますが、いくら生理が来ないとはいえ、やはりこれは妊娠ではないですよね…?

  • 低温期?なのに生理が来ません

    はじめまして。 返信いただけたら嬉しいです。 今まで生理不順でもなく、普通に毎月同じ日(11日~)に生理が来てたのですが今月は5日あたりから出血し始めて、早いけど生理きたかな?と思ってたんですが、その日の夜にはもうティッシュで拭いても血は付いてなくて、それから7日あたりまで茶色いおりもののような血のようなものが少量、出続けていました。 早すぎるけど9日に検査薬をしたら陰性でした。 その後、おりもののようなものもなくなったんですが、初めて基礎体温を計ることにしました。まだ10日に計り始めたばかりなので高温期や低温期がどのくらいなのかも分かりません。 ですが、10日~11日の2日間、体温は36.14と36.11 なので低温期なのかな?と自分で思ってしまってます。 低温期だとしても、今日は11日なのに毎月来てる生理も来ないから、よく分からない状態です 生理前になると、絶対に胸が張るのですが全く張ってません。 ちなみに思い当たる性交は1月29日のみです。 茶色いおりものが出たりするのも初めてなのでびっくりです。 同じ経験をした方や何か少しでも分かる事があれば教えていただけたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • 生理がきません

    こんにちは。 もともと生理不順で40日~50日ほどの間があります。 前回の生理が12月9日からで仲良くした日が1月9日。(避妊あり) 先ほどおりもののような少量の茶褐色の出血がありました。 ちなみに基礎体温を測っていますが、今まで数ヶ月は 低温期が長かったものの、必ず高温期が2週間程度ありました。 今回はずっと低温期が続いています。 この場合今回の出血は生理とみていいのでしょうか? それとも妊娠・・・? 宜しくお願いします。

  • 今月の出血は生理…?

    何度も質問すみません、婦人科に行ってみようと考えているのですが、行くまでに気になることがあるのでいくつか質問させてください。 生理は去年から 2007/5/2-6/4 34日周期   6/5-7/8 34日周期   7/9-8/22 45日周期   8/23-9/26 35日周期   9/27-10/28 32日周期   10/29-12/14 47日周期 と不順です。 今月は24日から出血が始まり、いつもより量は少なめですが今日の朝まで出血があり、今は薄茶くらいのものがトイレットペーパーにつくくらいです。 避妊なしで仲良くした日が去年1月2日と20日にありました。 中出しはしていませんがしていなくても妊娠する確率もあるので今回の出血が着床出血ではと不安です。 基礎体温を途中からですが 1/8 35.86   9 35.76  10 35.82  11 35.55  15 36.02  16 35.84  18 35.98  21 36.18  22 35.78  23 35.76  24 35.69 いつもだいたい低音期が35.8~36.30くらいで高温期が36.6~36.7くらなので低温期のまま生理が来た様子です。 妊娠検査薬は25日に1回夜にしたのですが結果は陰性でした。 婦人科にもし今週末に行ってみていただいて今回の出血が生理なのかを判断してもらえるでしょうか?それとももう少し後で検査薬をもう1度ためしてから婦人科に行ったほうがよいのでしょうか…?

  • これは着床出血?それとも生理?

       こんにちは。20歳の女です。  じつは、今出血していて生理っぽいのですが、体調がいつもと違うんです。  彼と仲良くしたのが、5月の13日と26日です。ゴムなしで外だししました。で、生理予定日が6月2日で、いつも順調に回ってきます。  今回は、5月31日に出血が起こりました。    体調変だと感じるところを挙げます。  (1)いつもは、胸がずきずき張るのに今回はまったく張らず、おっぱいが大きくなったな(ブラがきつくなた)と感じた位でした。  (2)高温期のまま。 低温期は35度8分~36度くらいですが、いまは36.5度を保っています。  (3)生理が来るのが早い。 いつも28周期なので。  この3点です。   血は、普通の生理くらいでてます。いま2日目です。結構鮮血です。  いつもの生理と体が違うので、生理かそれ以外かわかりません><  どうなのでしょうか?

  • 着床出血か生理か推測お願います。

    生理予定日が11月8日なのですが、11月2日に微小な出血がありました。 それを確認したあと、着床出血かと思って体温を測ったところ、普通の体温で高温期ではないようでした。 その後、出血はまったくなく。生理だったのか着床出血だったのか判断がつかなくなっています。 性交は、10月23日・30日とコンドームなしで外出しで行いました。 今回、精神的に不安定な時期(喧嘩)が23~25日の間でありました。 普段は、生理前に胸の張り・乳首の痛みなどとかもあるんですが、今回はまったくありません。 これは、生理の血がものすごく少ないだけなのか?それとも着床出血なのか? ご意見願います。

専門家に質問してみよう