• 締切済み

青春18切符で最長どこまで乗れる?

西へは東京駅から、東へは大阪駅とします。 私が旅行する訳じゃないんですが、結構遠くまで行けるという意見は聞くもののどこまでいけるんだろうと疑問になりました。 始発に東京駅を出たら九州まで行けるとどこかで見た記憶があります。 九州のどこら辺までいけるのでしょうか? それと大阪から東へ向かった場合どこまで行けるのでしょうか? 東京は軽く超えると思うのですが、東北のどこら辺までいけるのかなーと気になります。 よろしくお願いします。

noname#39605
noname#39605

みんなの回答

回答No.1

回答ではありませんが、 そのくらいのことを自分で調べられないようでは困ったものです。 質問する前に自分で時刻表を見るなりwebサイトで調べて見るなりして下さい。

noname#39605
質問者

お礼

なぜ困るのか分かりませんが、これくらいは分かって当然の内容だったんですね。 ネットの情報は非常に古かったですし、時刻表をわざわざ購入しようとは思い至りませんでした。 申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 青春18切符で東京-九州

    単純に調べただけなのですが、東京の始発から普通列車に乗っても1日をオーバーしてしまいます。 東京から九州まで青春18切符では駅外宿泊なしでは、行ける手立ては、ないんでしょうか?

  • 他社発行の青春18切符の払い戻し

    週末からの三連休に青春18切符を利用して東北地方を旅行する予定でしたが、現在のような状況のため取りやめます。 購入した未使用の青春18切符を払い戻す予定ですが、他社(JR西日本・西金沢駅)発行の切符をJR東日本管内で払い戻しは可能でしょうか? 不使用証明のような判子をもらって西日本管内で一年以内に払い戻す手続きが必要になるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 青春18キップのことで

    妹が、今18キップを使って金沢方面に旅行中です。 昨日の夜、東京から大垣行きの夜行を利用した際 日付が変わる駅(川崎駅?)までの切符を買わずに乗り、 検札が来た時にお金を払って今日の日付のスタンプを押してもらおうと思っていた そうなのですが、来なかったので金沢駅に着いてからその旨を話し、日付を入れて くれるように頼んだようなのですが、聞いてもらえず、結局二つスタンプを押されてしまったとのことです。 この場合、最初にキップを買っておかなかったことが悪いとは思いますが、どうなんでしょうか?以前、自分がそのケースになった時は名古屋駅で当日の日付を入れてもらったという記憶があるので、意地悪な駅員だなあと思ったのです。 また、それは事情を話して別の駅で取り消して貰う事ができるのでしょうか。

  • 【拝啓】青春18切符で日本外周したい【乗り鉄様】

    いつも大変お世話になっております。 種々雑多な質問に丁寧にご回答いただき有り難く思っております。 さて、青春18切符を用い、以下の条件で日本外周したいと考えております。 ぜひ乗り鉄の皆さまのご助言をいただきたく思っております。 どうぞよろしくお願い申し上げます。 【条件】 ・東京駅の始発に乗車し、途中下車せず、西に向かってひたすら海岸線をなぞるように電車に乗って行く。 (静岡→名古屋→三重→和歌山→四国→中国(山陽)→博多→宮崎→鹿児島→長崎→博多(二度目)→中国(山陰)→京都→福井etc.......) ・毎日24時を迎えた時点で途中下車し、その地の旅館に泊まる。 ・北海道を回って東北および関東をくだって再び東京駅に戻る。 ■質問 ・青春18切符は何セットほど必要になるでしょうか? (日数的にどれぐらいかかりますでしょうか?) ・今まで考えたことも無かったのですが、山口県と福岡、四国地方と中国・大阪、青森と北海道はどんな風に線路がつながっているんでしょうか? (海底トンネルでも通っているんでしょうか?)

  • 新幹線の路線

    日本地図による新幹線路線図を見ると、東の方は上越、長野新幹線と東北新幹線(山形、秋田)とある程度東日本の主要地域にいけるようになっています。 一方、西の方は東海道、山陽、九州と一本つながっているだけです。 地図をパッと見てバランスからすると、名古屋または大阪から北陸に路線があったり(北陸新幹線は考えず)、大阪から和歌山の方に路線があったり、岡山か広島から北に路線があったり、九州の東西を結ぶ線があってもよさそうです。 (あくまでも地図を見た場合のバランスですからね) それが東に偏っている(東北は山形、秋田までつなげているのに)理由は何でしょうか? 東日本に多すぎるというのではなく、なぜ西日本は少ないのかという疑問です。 採算性、収益性が一番の問題なのでしょうか? ※将来構想ではなく、現時点で西が遅れている理由です。

  • 青春切符で可能なムーンライト長良以外の夜行電車について

    この夏に青春切符で旅行を予定しています。ムーンライト長良で何度か東京方面にいったことがありますが、東京から(あるいは東北地方のどこかの都市から)東北や北海道へこのムーンライトのような夜行を利用していく事は出来ませんか?というのも、なるべくホテル等で宿泊をしないで電車だけで旅行を出来ないかと思案しています。勿論、ムーンライトのように乗ったままでなくても乗り換えてもいいのですが、時刻表を見ていると、普通電車は夜は12時まで位で、朝は早いのは5時とかから始発になっていますが、真夜中に乗り継いで利用する普通電車はないのでしょうか?夜行の鈍行でもいいので東北や北海道をゆっくり回りたいのです。どなたか教えて下さい。ホテルに泊まらないでいく良い方法があれば教えて下さい。

  • 切符等の買い方

    こんにちは。兵庫県に住む学生です。 この度、旅行で鴨川シーワールドへ行くことになり新幹線や特急の切符を買わなければいけないのです。しかし世間知らずでわからないことだらけなのでご指南頂けたら嬉しいです。 東京へは最寄り駅から新大阪へ行きそこから新幹線で東京まで行くつもりです。学生なので学割は当然使うつもりです。 (1)往復割のシステムがよく分からないのです。最寄り駅からは600kmを超えているので往復割りは使えるんでしょうか? 次は東京から安房鴨川までの特急券です。特急わかしおでいくつもりなのですが、これが分からない事だらけなのです。 (2)わかしおの乗車券、特急券をJR西日本のみどりの窓口で購入することは可能なのですか? (3)もし買えないとすれば東京に行った日に買って乗ることは出来ますか? あといろんなページを見ていると房総特急回数券(指定)というものがあるのですよね? (4)この券を使う場合はみどりの窓口で乗車券だけ買えばいいんですか? (5)これはJR西日本のみどりの窓口で買えますか? (6)もしJR東日本のみどりの窓口でしか買えないとすると東京に行ったその日に指定席で座れますか? 長々とすいませんでした。わかりにくい文章で大変申し訳ないです。よろしくお願いします。

  • 青春18キップについて

     青春18キップについて詳しい方 お教えください。  友人と二人連れで3/29~30で伊勢に行ってきます。行きは3/29のムーンライトながら、帰りは快速等を乗り継いでです。キップはもちろん「青春18キップ」をつかって・・・・。  行きは東京駅集合でムーンライトながらに乗るのですが、帰りが問題です。昔の「青春18キップ」は回数券式に1枚づつ切り離しが出来たと記憶していますが、現在の「青春18キップ」は指定券位の大きさで「5人または5回の利用可能」的な記載があるキップですよね。ところで私と友人が品川で別れて、私はそのまま東海道線で東京まで友人は山手線に乗って恵比寿まで行き帰宅するんです。この様な場合、「品川~東京」・「品川~恵比寿」間のキップはどの様な扱いになるのでしょうか???「青春18キップ」の本券を持っている友人の場合はそのままで良いのですけど、私の「品川~東京」間のキップの扱いがどうなるか疑問なんです。  詳しい方 お教えください。

  • 福岡から東京へ青春18切符で行こうと思うんですが

    今年の夏休みに東京へ行くんですが、お金が無いので青春18切符を使って福岡から東京(具体的には新横浜まで)へ行こうと思うんですが、何しろ初めてなものでどうして良いかわかりません。 東京や大阪には何度も飛行機や新幹線で行っているのですが、青春18切符で行くとなると、どの駅で降り、何処から乗り換えれば良いかなどが分からないんです。 時間もどのくらいかかるか等も気になっています。 それとも夜行バスなどで行ったほうが良いのでしょうか? 知り合いの家へ泊まるので宿泊費は要りません。 福岡から東京へ安く旅行された事がある方、是非回答お願いします。

  • 大阪、京都で青春18切符売ってる金券ショップ

    4月3日から九州に旅行に行く予定です。夜行の指定席も取りました。しかし、うっかり、18切符の発売期間が3月までだということを忘れてました。そこで、四日分が必要なんです。大阪駅か京都駅付近で18切符が売ってる店を教えて下さい。できればその店の電話番号などの情報もよろしくお願いします。ちなみに私の住んでる所は奈良県です。