• 締切済み

阪急電車の学割は使えるの?

大学生です。 アパートから学校までは自転車なので、学生証には『通学定期区間 不要』と書かれています。 今度、阪急電車の定期券を買おうと思っているのですが、この場合は学割はきくのでしょうか? また効かない場合は、通勤定期扱いになりますか? どなたかご存知の方、教えてください(’-’*)

みんなの回答

• kensaku
回答No.2

アパート最寄駅から学校最寄駅までは購入可能ですが、それ以外の区間の定期を買う場合は、通勤定期になります。

cherryberr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 定期を買う目的は、バイト等ではなく、専門学校へ通うためのものなので、専門学校の方にも聞いてみようとおもいます。

• akira-45
回答No.1

学割には学生証の提示が必須なのでムリでしょう。一般定期なら無条件で買えます。

cherryberr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですか。。。 調べたら通勤定期は通学定期の3倍の値段だったので、なにか方法があればと思ったのですが(>_<)