-PR-
解決済み

入力方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.28373
  • 閲覧数41
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 36% (52/142)

メールなどでよく記号で顔をかいたりしてるけど、どうやってしてるの?
入力方法を、教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 40% (10/25)

 ATOK13のクリックパレットに顔文字の一覧があります。
たくさんの種類が欲しいということになると、顔文字の辞書をインストールする必要がありますが、通常の使用なら十分な量だと思います。
 クリックパレットの入力方法は、文書中の入力したい位置にカーソルを点滅させておき、クリックパレットの入力したい(顔)文字をクリックするだけです。
お礼コメント
kazu7

お礼率 36% (52/142)

ありました。(^o^)
さっそく、使ってみました。
文章に表情が入ると、自分の気持ちが伝えやすくなりました。
ありがとうございました。m(_ _)m
投稿日時 - 2001-01-15 15:45:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

フリーの顔文字辞書をインストールすると簡単です。
補足コメント
kazu7

お礼率 36% (52/142)

インストールできません。一番上のATOK12を、ダウンロードにしました。
ちなみに、ATOK13はないのですか?
投稿日時 - 2001-01-15 13:30:21

  • 回答No.2

検索で顔文字、顔文字辞典とか色々な言葉をいれてみて、そこのHPからもらってきたりします。

そしてお礼のつもりで掲示板に書き込んでくるとか、お礼のメールを出してもらうと製作者の方はとてもうれしいそうです。
http://www.synapse.ne.jp/bagc3/kao/dl.html
http://www18.cds.ne.jp/~gami/sub2.html

↑一応私のみつけたATOK13のを書いときます。
補足コメント
kazu7

お礼率 36% (52/142)

上に書いてあるやつをダウンロードしたら、画面がビューンとなってへんな警告みたいな画面になっちゃった。だけど、もとにもどりました。
下の方のをダウンロードしたけど、その後はどうやればいいのですか?
投稿日時 - 2001-01-15 15:23:22
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

顔文字データを登録しなくても「きごう」で変換したり、文字一覧表から1文字づつ選択すれば自由に作ることは可能です。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ