• ベストアンサー

文章

近くの公民館で、体操教室を開くことになりました。(週1回 水曜) その説明会を今週末に行う為に、簡単な説明案内を作っています。 その中に、公民館は地域の急な行事(お葬式など)の場合は、急遽中止になります。と一言入れたいのですが 簡単で分りやすい文章が分りません。なにかアドバイス頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama365
回答No.1

「教室開催日が,館からの申し出による行事と重なった場合,急遽教室を中止する場合がありますのでご了承下さい。」 と言った感じはどうですか???

eicosa3030
質問者

お礼

いいです!これでいきますぅ!!

その他の回答 (1)

• tilt1816
回答No.2

※尚、公共施設でありますので、火急の用件があるかも知れません。その時はご迷惑ではありますがご理解の上、何卒ご了承願います  てなものでは駄目ですか。一応自治会会計です。