• 締切済み

こんな派遣社員どう思いますか?

私はある企業で、派遣社員として働いています。 私の部署の派遣社員Aさん 女性(30歳)のことなのですが、 Aさんの外見はとても真面目に見え、頭も良さそうに見えます。 ところが、彼女の性格は最悪で、 社員には頭を下げたり、お世辞を言ったり、お菓子などを配って機嫌をとり”いい顔”をしているのですが、私達、派遣社員には見下した態度を取ってきます。 ですが、社員にはいい顔をしているので、社員さんはAさんが不真面目な人だとは思っていません。 Aさんはそこを利用して、仕事中にインターネットをしたり、会社の文房具を家に持って帰ったり、少しでも給料を上げようと、仕事もしていないのに残業して残業代を稼いだりしています。 そんな彼女を見ていて、腹立たしくなりますし、その行動派許せないと思います。 ですが、私の部署には私と彼女の二人しか、派遣社員がいません。なので、私が社員さんにAさんのことを言っても信じてもらえないと思います。 こんな派遣社員をどう思いますか?? 許せないです。どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#56568
noname#56568
回答No.4

あなたの腹立たしさも分からなくはありませんが、そもそもあなたがとやかく言う事ではありません。 その派遣社員(派遣会社)に派遣料を支払っているのはその企業であり、あなたの懐からではありませんよね。別にあなたに損失がある訳ではありません。 不公平さを感じての事だと思いますが、放っておくべきです。 如何せん許しがたく、何か事を起こそうとして失敗すればあなたが立ち去る事にも成りかねませんよね。 派遣会社の評判もその企業内で落ちる可能性があります。 外面のいい人間は、人の扱い方がうまいです。 騙され続けている会社を馬鹿だと思うか、見切りをつけて他へ移る時なのではないでしょうか?

• gellgugu
回答No.3

確かにものすごいセコいですね・・・ でも社員にいい顔しているということだけは評価できます。 いい顔をしているということは少なくとも社員の雰囲気を良くしているわけですから。 悪いことは必ずいつかばれますし、もしかしたら気づいていてもまあいいかで通っているのかもしれません。 それよりかあなた自身は会社がよりよい環境になりように何か特別頑張っていることはありますか? それがあれば必ず評価されますし、無いなら人のことは放っておいて何かすべきでしょう。 許せない気持ちというのは妬む気持ちから起こることが大半です。 そんな人に妬むことはないし気にするだけ損だというのが私の意見ですね。

• yurie0000
回答No.2

派遣社員でそこまでやれるのがスゴイとまず思います。 さて、遅かれ早かれそういうことは周りにバレることです。 派遣社員ですから、バレ次第、クビでしょう。 そのときを待ちましょう。

• hamutaro25
回答No.1

備品の管理表などは職場に無いのでしょうか? 会社の備品が勝手にもって帰れるような環境自体が改善すべきでは? 残業も社員の指示があって初めてやれるものだし、ネットも何で業務関係の無いところが自由に見れるのかが不思議でなりません 私の働いているところでは絶対に怒らない不満です 残業少しやってもいいかなって思っても社員さんが「おかえり」と言う態度を示します。 私自身も計画的に段取りし、その間花粉症が襲いながらも集中して業務をこなします。 備品を持って帰った時間・種類 私用ネットの履歴などをチェック(多分本人は消してると思いますが) どこのネットを見たかとかのチェックができるソフトウェアなどもあるようですし 私用ネットを彼女が見たら「私用のネット見ても大丈夫ー」と回りに聞こえるような声を出してみたら効き目あり

prin000
質問者

お礼

うちの会社はとても適当な会社で、備品は自由に持っていっても何も言われません、彼女はそれを利用し、ペンやメモなどを家に持ち帰っています。残業も集中してやれば終わるような仕事内容なのですが、いかにも忙しくて、なかなか出来ないフリをして残業したり、何もせずに会社に残っていることがあります。社員さんは忙しくて派遣社員の時間は(働いた時間は自己申告制なので)管理していません。 ネットもコソコソとやっていて、履歴を消しています。 彼女は腹黒く、社員には真面目な人間として見られているので、全く疑われもしません