-PR-
解決済み

テレビ接続型インターネット端末

  • 暇なときにでも
  • 質問No.28368
  • 閲覧数325
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 15% (12/79)

テレビ接続型インターネット端末があると聞いたのですが、どのようなものなのでしょうか?性能は?パソコンとの違いは?操作が簡単だと聞いたのですが本当に簡単なのでしょうか?おじいちゃんでも使えますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

WebTVというやつでしょうか。
ソニーなど数社から製品化されています。
パソコンからメールとブラウザーの機能のみを特化させたものですね。
操作性は割と良いです。ただオプションのマウスを買った方が無難です。
難点としては画面の表示能力に限りがあるので文字が一杯の大きなページを見に行くとちょっとつらいです。
うちでは78際の父と母が自由に使っていますのである程度落としを召された方でも大丈夫だと思います。
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

インターネットに関する機能しか持っていないのでパソコンを不得意とするような方向けに簡単な操作でブラウジングやメールのやりとりが出来るようになっています。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

既存のTVにつけるなら WebTV とかドリームキャストとかがありますが、TVごとってのもあります。
ソニーがエアーボードというのを作っています。
入力もスタイラスペンで画面に直接タッチですから、かなり楽だと思います。
これならTVの前まで行かなくても、例えばベッドサイドまで持っていって使うなんてことも可能です。
専用機になりますので余計なことが出来ないぶんトラブルも少ないんじゃないでしょうか?
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

NTT-MEさんもやってます。
CMでやってますよね。
TVと電話線があればできるってやつです。