• 締切済み

歯を白くしたい

中学生です。 歯をもっと白くしたいんです。(そんなに黄色くは無いと思いますが) 私は朝晩歯を磨いていて朝は時間に余裕が無いけど、3分は磨いてると思います。夜は5分ぐらいです。 歯磨き粉はオーラツーを使ってます。 何か家庭でできることはありませんか??

みんなの回答

回答No.2

歯の色は生まれつきの要素もあると思うので、白くするとしても限界があると思います。そんなに、白い歯にこだわらなくてもいいと思います。 なんでも、健康な歯ほど少し黄色い傾向があるそうです。 ゴシゴシと強く磨いては歯の表面のワックス部分に傷がついてしまいます。 「ハイドロキシアパタイト」にはたしかに歯を白くする効果が認められていますが、それは化学的なレベルでの話で、実際にその薬理作用が口の中で実現するかというと、それは難しい、というのが学会では定説になっています。

• akira-45
回答No.1

歯医者さんに相談したら、とにかくよく歯磨きしなさい と言われました。 100円ショップでメガネ拭きを買ってみてください。これで擦ったら少しは白くなりました。 ご参考まで。