-PR-
解決済み

最近jpgやgifを開こうとするとおかしいんです。

  • 困ってます
  • 質問No.28362
  • 閲覧数41
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 49% (53/108)

突然の事で困っています。(画像は一応見ることができます)
以下の通り。
「ファイル'C:\WINDOWS|デスクトップ\○○○○gif'(またはその構成ファイル)が見つかりません。
パスおよびファイル名が正しいか、必要なライブラリがすべて利用可能かどうか、確認してください。」

気づかないで何かやってしまったのでしょうか?
対処方法を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

関連付けに関する問題だと思います。
とにかくgifやjpgファイルの関連付けを設定
しなおせば直るはずです。

スタートボタン→ファイル名を指定して実行で、
winfile と入力して OK ボタンを押し
ファイルマネージャ(winfile.exe)を起動します。

このメニューの「ファイル」→「アプリケーションの関連付け」を選択し、
拡張子に gif と入力してください。
すると gif に関連付けられているアプリケーションが表示(選択)されます。
これを一旦「(なし)」に変更してみてください。(リストの一番上にあります)
OKボタンを押すと設定が有効になります。

この後、gifファイルをダブルクリックすると、
通常は、開くアプリケーションを聞いてくるので
Photo Editor を選択してあげればいいです。

jpgファイルについても同様のことを繰り返します。
お礼コメント
pooh105

お礼率 49% (53/108)

直りました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-05 22:43:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

OSは?
正常に見えていた時には、どんなアプリケーションが開いていたのでしょうか?
 また、おかしくなってからも同じアプリケーションが開くのでしょうか?

 その画像ファイルを、どこに置いても同じ結果になりますか?

 上記の補足を下さいね。それからですね(^^;
補足コメント
pooh105

お礼率 49% (53/108)

OSは98です。マイクロソフトのPhoto Editorで画像を開いています。他のソフトでは大丈夫なようです。画像ファイルはどこにおいても同じ結果になります。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-01-15 12:29:42

  • 回答No.2

Photo Editorで開こうとするとエラーが出て、画像が開かれるということでいいでしょうか?
Photo Editorなるアプリケーションを知らない(爆)者ですが、もし上記のような状態でしたら、もしかしたら最後にその画像を保存した際のパスが保存されていたりするのではないでしょうか?
試しに画像を開いた後、別名保存をして、それからまた開いてみてください。

もし、上記の状態でないのなら………………
ごめんなさい。役に立てませんね。
補足コメント
pooh105

お礼率 49% (53/108)

別名で保存も試してみたのですが、ダメでした・・・。
投稿日時 - 2001-01-18 01:36:33