• ベストアンサー

富士山の見える宿

富士山の見える宿を探しています。お薦めの宿を教えてください。また、その理由も教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.3

◆Naka◆ あ、補足しておきますね。 和室もありますよ。また富士山の見える露天風呂も好評です。 その他、インドア温水プール、展望台等、設備は大変充実しています。

umezu01
質問者

お礼

ありがとうございました。ここに決めます。 心から感謝いたします。

その他の回答 (2)

  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.2

◆Naka◆ お答えします。 「ホテルマウント富士」がよろしいかと思いますが。(下記参考URL) 山中湖の入り口の高台にあるホテルで、富士山の眺めは素晴らしいです。 交通は、富士急富士吉田駅からなら、バスで約20分。 東富士五湖道路の山中湖インターから約5分といったところですね。 オススメの理由 [1]眼下に山中湖、向かいに雄大な富士山が至近距離で楽しめます。 [2]改装してまだ間もない美しいホテルです。 [3]これがすごい!天気が悪くて、富士山の見えなかった日は部屋代無料!! ちなみにshigatsuさんご推薦のハイランドホテルも眺めはいいですよ~!

参考URL:
http://www.fujikyu.co.jp/mtfuji/
  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.1

富士急ハイランドホテル 理由:中央道河口湖ICの目の前なので交通の便は良いですね。

umezu01
質問者

補足

ありがとうございます。 純和風、温泉、露天風呂から富士山、こんな条件は贅沢でしょうか?

関連するQ&A

  • 富士山の見える宿

    今年、小学生になる長男に富士山を見せてあげたいので、 ゴールデンウィークに家族で山梨の河口湖か、山中湖周辺に旅行に行く予定です。(大人2、子供2) かなり前に、るるぶで選んだ宿に泊まったら、富士山が近いのに富士山が見えない宿で、お風呂も狭く、食事もイマイチでガックリでした。 富士山が見えて、お風呂も広く、食事も美味しい、子連れにも優しい宿を知ってる方は教えていただけますか。 周辺お勧め観光も教えていただけると嬉しいです。 金額は、ほどほどで・・・。

  • 富士山がばっちり見える宿

    夏休みに富士山がきれいに見える宿に泊まりたいのですが。 どなたか教えてください。

  • 富士山の見える宿

    40年も前の若い頃、旅行で早朝の富士山の姿にものすごく感動したのを覚えています。富士5湖のひとつ山中湖か河口湖の宿でした。その場所を特定できません。もう一度早朝の富士を拝みたく旅行を計画しています。どなたか山中湖の富士か河口湖の富士か、好きな富士山を聞かせてください。参考にしたいと思います。

  • 富士山が綺麗に見える宿を教えて下さい

    初めて富士山の見える宿に泊まろうと思っています。 色んなところから見えると思いますがおススメの宿はありますか? 大阪から10月19日~20日で行きます。 交通手段はまだ決めていません。(運転もできます) 女子2人で行きます♪

  • 富士山がみえる芦ノ湖の宿

    先日、富士屋ホテルのことを質問しましたが、母が富士山がみえる芦ノ湖の宿に泊まりたいといいだしました。そこで、おすすめの宿かホテルをご存知の方、教えてください。富士山がみえる、ということが第一条件です。そのホテルの部屋や露天風呂から見えればベストですが、ちょっと散策すると見える、というのでもいいです。よろしくお願いします。

  • 富士山が見える、落ち着ける宿を探しています。

    真鶴から東伊豆あたりで、富士山が見えて露天風呂付きの部屋が有る宿を教えて下さい。

  • 富士山

    今年の夏 富士山へ車で旅行に行こうと思っています 宿から富士山が見えておしゃれで綺麗でお料理もおいしくて と贅沢ですが お勧めのホテルを是非教えて下さい ヨロシクお願いします

  • 富士山がキレイに見える宿

    富士山がキレイに見える宿を探しています。今度、仲間内4人で泊まり掛けで旅行に行くことなりました。メンバーの一部から富士山がキレイに見える宿の希望がありどこがいいかと悩んでおります。山梨か静岡の宿になるかと思いますが、条件としてはこんな感じです。 (1)温泉宿 (2)和室(和洋室など不可)広さ景観問わず (3)大浴場や露天風呂があれば幸い (4)全員喫煙者のため喫煙ルーム (5)朝夕食ともにバイキング希望 (もし部屋食などでお膳の場合は飲み放題メニューなどあればありがたい) (6)1人1泊2食付きで20000円以内 なお、移動手段は車です。 2日目は静岡に移動して伊東温泉の海底風呂などに行きたいと思いますが。 富士山がキレイに見える宿、また静岡か山梨で併せて仲間内で楽しめそうなアミューズメント施設などもご存知でしたら教えて下さい。

  • 富士山の見える所 宿

     今度、妻籠宿、馬籠宿、奈良井宿を観光する予定ですが、近くで 富士山の見える所 宿はありますか?

  • 富士山が見えて、夕食がバイキングの宿

    ふと思うと、うちの子ども達は富士山を見たことがないのに 気がつきました。 そこで富士と食事だけを目的の旅行を思いつきました。 食べるのが大好きな子供たちなので、好きなものをお腹いっぱい 食べられるバイキング形式で、しかも富士山も見られるという 宿をご存知の方教えていただけませんか? 富士山が見られる宿は、検索でたくさん出るのですが、 夕食バイキングはなかなか見つかりません。 関西方面から参ります。宿泊料金は安ければ安いほど嬉しいです。 よろしくお願いします。