• ベストアンサー

宮古島と与論島で迷ってます

7月の終わりに沖縄方面(離島、与論島など)へ4泊5日で考えています。前回、同時期に水納島へ日帰りツアーで行って海の透明度に感激し、今度はホテル前ビーチで同じレベルを求めています(小学生が3名いる為)。ホテルから出来るだけ移動は避けたいのですが、おすすめの宿を教えて下さい。基本的にマリンレジャーのみで観光は考えていません。

  • 35-00
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

NO.1です。お礼ありがとうございます。 石垣は行ったことあるのですが全日空には泊まったことがなくて。 すいません。 でも石垣島の方が大きな島ですよ。 船が出ていて日帰りであちこち楽しめますし宮古よりは都会です。 宮古島東急の朝の混み具合…混んでますよね(笑) タイミングにもよると思いますけど、大きなホテルでは混んでますよね。 で、お魚のことなんですけど…東急前のビーチでも5匹くらいはいたと思いますよ。 ただお魚は基本的に珊瑚の間とか岩陰のある場所にいるので 東急前の砂浜では見る機会がすくないですよね。 前に書いた海岸は、まさに水族館状態です。 5日間…小さい島なので結構長いかもしれませんね。 石垣島の方がいいかな…?(迷わせてしまってごめんなさいね) 今まで宮古島ではシーサー物語さんでシーサー作りをしたり 海宝館?(だったと思いますが)で貝で工作させてもらいました。 ウチの子の次の目標は「三線をひいてみたい」ということですよ。 海ばかりでも楽しいですがアクセントを付けると良いかもしれませんね。

35-00
質問者

お礼

No.1様、詳しいアドバイス、ありがとうございます。 ’水族館状態’魅力的ですねぇ。まさしく我が家が求めているのはそれです!シーサー作りも喜びそう・・・。 ただ、主人にレストランの話をしたところ、難色をしめしていました。 直行便も無理そうなのでどうせ乗り継ぎなら、与論島へ、という雰囲気(なんていっている場合ではなさそうですが)です。あとは、便数の少ない飛行機とホテルをおさえることに全力を尽したいと思います。! 沖縄離島、魅力的です。次回は絶対訪れたいと思います。 どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

NO.1です。お礼ありがとうございます。 何度もしつこくてすいません。なんか気になっちゃって…(笑) 直行便はプラチナチケットと言われてて なかなか取れないんです。 ウチも以前、1回だけ取ったときは 大手旅行代理店さんに事前にお願いして取ってもらいました。 (夏休み分は4月頭くらいからパンフレットが出始めます) 与論島…私も行きたくなっちゃいました(笑) ではでは☆

35-00
質問者

お礼

NO.1様でも1回なんですね。 だとしたら初心者の我が家が取れるわけない・・・か。 前回沖縄本島へ行ったときはゴールデンウィーク明けでも、旅行社さんでとれたんです。 まだ、3月中旬ですよね、離島は出足がはや過ぎる! まあ、与論島がなんとかとれたので良かったですけど。 次回、経験者として登場できるよう、存分に楽しんできます。 本当にお世話になり、ありがとうございました☆

  • tyakkure
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

 私は宮古島には行ったことがないので、与論島だけで。  与論島の海は、透明度も色もかなり満足できるものだと思います。 ホテル前のビーチをお考えとのこと。 与論島にあるビーチそばのホテルは ☆プリシアリゾートホテル ☆与論コーラルホテル ☆与論島観光ホテル    ☆与論パークホテル こちらのURLを参考になさるといいかと思います  URL http://www.yorontou.info/modules/tinyd15/  私は与論コーラルホテルに泊まったことがありますが、目の前の海に感動しました。プライベートビーチもありますし、ウドノスビーチにも近いです。  プリシアリゾートホテルのプライベートビーチもいいですよ。マリンレジャーも色々あるようです。(中心街からは少し離れています)  与論島は小さい島なので、レンタカーをお借りになられれば、あちこち十分堪能できるかと。大金久海岸に行って、『百合ヶ浜』に渡ってみられるのもいいかと思います。 http://www.yorontou.info/ http://www.minc.ne.jp/yoronto/ 上のURLも参考になるかと思います。  ステキな家族旅行ができますように。

35-00
質問者

お礼

与論島の情報の少なさに戸惑っていたので、うれしいです。 直行便がないのが一番のネックだったのですが、沖縄離島への直行便が取れそうもないとういうことが分かり、たちまち急浮上です。 カヤックができればいうことないのですが・・・。 今日にも旅行社へ行って予約してきます。 ありがとうございました。

回答No.1

宮古島に行ったことがあるので、そっちの話だけ…。 海は透明度だけで良いですか? 宮古島でホテル前のビーチが綺麗…となると東急になると思います。 まさに絵に描いたような砂浜のビーチです。 余談ですが…私は、お魚がいる海岸もオススメです。 確かにホテル前…というのは魅力的で以前は私もその条件にこだわっていましたが 人が多い場所で綺麗なところは滅多に無いですよね。 我が家も小学生が居ますが、吉野海岸や新城海岸がお気に入りですよ。 レンタカーを使って好きな時間に好きな海岸に行くのも楽しいものです。 良かったら次回は、そんな場所も候補に入れてみてくださいね。

35-00
質問者

お礼

これからのプランニングにとても参考になりました。ありがとうございます。 せっかくの離島ですからレンタカーを利用する旅に挑戦したいと思います。夢は広がるばかり・・・です。

35-00
質問者

補足

なるほど。確かに魚だって静かな方がいいですよね。 と、いうことは、宮古島東急のビーチにはお魚はあまりいないということでしょうか? 石垣島の全日空はいかがですか? それと、もうひとつ教えていただきたいのが、宮古島東急リゾートの混み具合です。前回のリザンシーパーク谷茶ベイホテルでは朝のバイキングの席取りに驚かされたものですから。 与論島(プリシアリゾート)も気になっています。ただ、5日間退屈せずに過ごせるのか、疑問ですが。 よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 沖縄本島・与論一人旅

    に今度行きます。本島の友達に会いに行くのと、離島でゆっくりしたいのが目的で、全6泊します。そのうち与論2泊。ダイビング等のマリンスポーツはそんなに興味がなく、カメラを持って綺麗な海・空・自然を激写しに行きたいのです。 ただしまだ羽田-那覇間の航空券と那覇-与論間のフェリー券・航空券を取っているのみで、宿は取ってありません。そこで、 1.与論島では、一人旅の人が集まる素敵なドミトリーはありますでしょうか?ゆんたくとかするような所があると楽しそうなのですが。 2.本島付近で、素敵な離島はありますでしょうか。あまり詳しくないのですが、津堅島や久高島なんかがよいかなと思っているのですが。本島付近の離島は八重山のように手軽に離島に行けるような感じではないのでしょうか? 何か知っておられる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • もうすぐ3歳の子供を連れて水納島へ行くのは無理ですか?

    今月末に家族3人で沖縄へ行く予定です。 宿泊ホテルはかりゆしビーチリゾートなのですが、ここにプライベートビーチはあるものの、あまりキレイではない、そして狭いという話を聞きました。 やっぱり離島の方が海が綺麗と言うことで検索していると水納島が近くて綺麗でオススメと言う情報があったのですが、もう直ぐ3歳になる子供を連れて水納島へ行くのは無理でしょうか? 小さい子供なので海に長いこと居るのも体に良くないのかと思いまして・・・。 水納島へ一度行くと暑いからと直ぐにホテルに戻るということも出来ませんし、子供もまだ小さいので長い時間海へは居られないでしょうか? 水納島へ行かれた方、教えていただけると助かります。 また、この質問とは全然関係ないのですがかりゆしビーチリゾートはホテル内の食事が高いので外で食べようと思い、調べましたら「どなんち食堂」と言うのがオススメのようで沢山情報が出てきたのですが小さい子供を連れて行っても問題なさそうでしょうか? 色々伺ってしまい申し訳ございませんが宜しくお願いいたします。

  • 阿波連ビーチ(渡嘉敷島)日帰り海水浴を予定しています。

    阿波連ビーチ(渡嘉敷島)日帰り海水浴を予定しています。 お盆に沖縄旅行に行くのですが知人達が口をそろえて「絶対に離島のきれいな海を見るべきだ」というので、アクセスの便利な渡嘉敷島への日帰り海水浴を計画しています。 渡嘉敷港着09:35マリンライナー 渡嘉敷港発14:00マリンライナー はとりあえず予約済みです。 また、ビーチまでの送迎・シャワー施設利用・パラソルレンタルのみの現地ツアーも申し込み済みです。 海の家等は無いようですが、高齢の親もいるので、休憩できるような施設・店舗等があるのが知りたいのです。よろしくお願いします。

  • 宮古島or石垣島

    7月に4泊5日で沖縄の離島に行く予定です(私と両親で)。ホテル重視なので宮古島のシギラベイに泊まりたいのですが、八重山観光もしたいのです。宮古島のきれいな海も見たいです。宮古島からの八重山観光は厳しいでしょうか? 石垣島泊にして宮古島へ日帰りするか、宮古島から石垣島へ日帰りするか、どちらがいいでしょうか? すごく迷っています。離島に詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 沖縄でのシュノーケル

    今年の夏に沖縄旅行を計画しております。 沖縄のビーチでは、マスクとフィンのみの使用で呼吸するやつ(すいません、名前がわかりません)は使用禁止なのですよね!? それは離島(水納島)でも同じですか?水納島のビーチでも呼吸するやつは使用禁止でしょうか? シュノーケルツアーに申し込まないと、使用は不可能なのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 5月に沖縄旅行します。オプションツアーを教えてください。

    5月の中旬に彼女と3泊4日の沖縄旅行(本島)に行きます。 ホテルはホテル日航アリビラを予約しました。 特に現地で何をするのか決めてませんが、 マリンレジャー(シュノーケリングとか離島ツアー)をやりたいと思ってます。 現地のオプションツアーでオススメのツアーがあれば教えてください。 あとアリビラ周辺で美味しいレストランがあれば教えてください。

  • 沖縄 水納島(みんな島) は子供も楽しめますか? それともブセナテラス、エメラルドビーチ?

    水納島で半日くらい過ごそうと考えているのですが、8歳& 3歳の子供も楽しめますか? また、沖縄ロイヤルビューホテルに泊まるのですが、ホテルから渡久地港まで車で行こうと思っていますが、駐車場はありますか? 水納島へはツアーが多いようですが、個人でも行けますよね? 水中めがねやウォーターシューズなど持っていった方がいいでしょうか? それとも、ブセナテラスなどのリゾートホテルで1日過ごすほうが楽しめるでしょうか? また、エメラルドビーチは子供が遊べるものはあるのでしょうか? 海で遊ぶならどこがお薦めですか? 詳しい方お願いします。

  • ♪宮古島、久米島の美しいビーチやシュノーケルスポットを教えてください♪

    どっちに行くかはまだ考え中なのですが、10月下旬に沖縄離島旅行を検討しています! 目的は、ズバリ「海水浴・シュノーケル」です。。。島が栄えていようが、栄えてなかろうが、特に気にしません!海に会いたいのです。 3年前に沖縄へ行った時も、キツキツのツアーで行ってしまい、美しい海には足も入れられず、2年前のサイパン旅行では、大型台風のためホテルに缶詰。。もう、どんなに悲しかったことか。。!(笑) 今回は、絶対に成功させたいのです。 色々自分でも調べてみたのですが、皆さんの意見を聞きたいです。 質問は、 1・熱帯魚がいる浅瀬でシュノーケルが出来る場所はどこ? 2・海水浴に最適な、白い砂浜で水色のビーチはどこ? 3・2のような美しいビーチに面しているホテルはどこ? 4・久米島、宮古島共にレンタカーは必要? 5・久米島のイーフビーチはネットで調べても賛否両論なのですが、         実際は、どうなの?魚はいるのか?美しいのか?(白い砂浜に水色の海?) です!もう、とにかく、海で癒されたいのです。。 ビーチサイドで昼寝も夢です。 その他アドバイスがあれば教えてください。久米、宮古どちらの回答でもいいのでよろしくお願いします!

  • はじめての宮古島旅行、アドバイス下さい

    みなさん、こんにちは。 7/1~7/6でエアがとれたので宮古島に行くことになりました。宮古島はもとより沖縄自体はじめてです。そこでみなさんにいろいろアドバイスしていただきたいのです。 ・男女1名の計2名での旅行です。 ・私はダイバーです。 ・同行者は全く脚の届かない海はNGです。 ・7/1は17:30着。7/6は17:28発です。 ・主目的としては、綺麗な海でのんびりしたい ・離島にも行ってみたい ・シーサーを作りたい ・一日はダイビングに費やしたい ・沖縄料理(特にそば)は是非食べたい なんて感じです。 この6日間のプラニングをどうすればいいのかアドバイス下さい。 特に気になっているのはレンタカーを借りる日をいつにするか、離島は泊まった方がいいのか、泊まった方がいいのなら、どの日程に持ってくるのが良いのか。 離島には伊良部島を考えていますが、ここはレンタルサイクルとかでOKでしょうか? まだ実はホテル・宿の予約すらしていないので、そちらのアドバイス・お勧めもあれば是非お願いいたします。

  • 年末年始、奄美・与論・沖縄方面の離島でおすすめの場所

    年末年始、大阪から鹿児島南部(奄美、与論、沖永良部)や沖縄(本島や離島)でのんびり過ごしたいと思います。出来れば(時期が時期だけに無理かもしれませんが)比較的観光客が少ないエリア希望です。 過去に沖縄本島、宮古島、石垣島には行ったことがあるので、特に観光地巡りは考えていません。逆に鹿児島の離島には行ったことはありません。天気の良い日(この時期は北風が強いかと思いますが・・・)、気合いを入れて海でシュノーケリングしたり、島(街かど)を散策したいと思います。宿は民宿(できれば食事付き)を考えています。移動は現地でレンタルバイクを利用したいと思います。おすすめの場所や宿があれば教えてください。