• 締切済み

ペンダントライトをシーリングライトへ変更するには?

ペンダントライトをシーリングライトに変更するときは、ペンダント式のソケットをどのように変更すればよいのでしょうか?

みんなの回答

• souji77
回答No.2

ペンダントを吊っている配線器具が引っ掛けシーリングやローゼットならば、それに対応した簡単取り付けのシーリングライトは山ほど量販店で売られています。天井に引っ掛けシーリングがついているか確かめてみてください。 ※通常、この種の簡単シーリングライトは平面天井専用です。傾斜天井や和室の凹凸のある天井には使えません

• 19780820
回答No.1

基本的には電気工事士の資格がいります。 素人で出来ないこともないのですが、方法がわからないのであれば、 電気店に相談する事をオススメします。 こういった工賃はお店によって多少開きがあると思いますが、 以前勤めていた会社では、5000円頂いてました。