• 締切済み

お勧めの軽量ノートPCは?

ワーキングホリデーで1年間イギリスに滞在します。以下の条件でお勧めのノートPCを教えてください。パソコンにはあまり詳しくありません。現在、東芝のダイナブックを使っていますが、持ち運びの予定は想定しておらず非常に大きいので、新しく買おうと思っています。 1.主にイギリスで使用。1,2ヶ月の長期旅行にも持ちまわりたい。 2.インターネット、ワード、エクセル、デジカメの写真管理、DVD鑑賞 3.10万円くらいまでであればよいが、無理なら15万円くらいまで。 4.中古でも構わないが保証とかなんとなく心配です。特に少なくとも1年は外国で使うので。今まで購入したことがないのですが、実際、どんなもんなんでしょうか? 5.メーカーなどこだわりなし。 6.プレインストールのソフトはほとんど未使用のものが多く、無駄だなぁといつも思っています。が、空っぽのを買って自分で必要なものだけインストールすればよいという仕組みもイマイチ理解していないので、いわゆる普通のパソコンを毎回購入してきました。 実際にお店でたずねてみるつもりですが、何か参考になるご意見うかがえると幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#47429
noname#47429
回答No.1

わたしならこちらをお勧めします。 http://www.tsukumo.co.jp/gateway/index_2.html#mt3105j  文章関係ならこちらで十分です。 http://www.kingsoft.jp/download/office/index.htm  ちょっと気になるのが電源関係かなあ。ボルトは合うのかなあ。 サポートにお聞きください。

00012345
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。gatewayのはいわゆる空っぽのやつですよね?で、kingsoftってのをインストールして使えばMicrosoftOfficeくらいには使えるよって意味ですよね? ちょっといきなり高度でドキドキしてしまいます。ネット関係はどうしたらいいんでしょうか? すみません、サイトを見てみたのですが、よく理解できなかったので、また教えていただければ幸いです。

関連するQ&A

  • モバイルノートパソコンについて

    東芝のDynaBook SS M10 11L/2というモバイルノートパソコンの購入を検討しています。 今、使っているパソコンが15インチで持ち運びも大変なので、15インチ以下で探していたときに、上記のパソコンを見つけました。 上記のパソコンだと、12.1インチなので、持ち運びには最適でしょうか?

  • ノートパソコン購入 皆様のおすすめは?

    幾度と出た質問ですがどうぞ宜しくお願いします。 手持ちのノートPCが壊れてしまい修理代が5万と 高額なため買い替えを考えております。 予算10万前後 用途はネット・メール・DVD鑑賞・ゲームぐらいです。 ゲームはFF11ほど高スペックが求められる3D系 は、やりません そこで CPU こだわり無し メモリ 512MB~ HDD   30GB~ ドライブ DVDの書き込み可能な物 ビデオ そこそこの3Dゲームや落とした動画や映画をそこそこ綺麗に 見たり操作出来れば、無問題 液晶15インチ 持ち運びはしません。 自分では dynabook AX/530LL PAAX530LL メモリ増設 dynabook PX/410DL PAPX410DL メモリ増設 dynabook TX/550LS PATX550LS 東芝に拘ってはいません。 何分、素人の浅知恵ですので その他にも良いものがありましたらどうぞ教えて下さい。

  • 軽量ノートPCでオススメを教えて下さい

    こんにちは。 実は私の父が使用しているSONYのVAIO(既に6年程前に購入)が とうとう故障してしまったそうで、買い換えをするとのことです。 父はWindows機しか使用していませんが、ハードに関しては あまり詳しくは知らないようです。 私はハードに関しては、父より知識はあるのですが、ただし 私は基本的にMac派なのでWindows PCのことは殆どわかりません。 そこでWindows PCにお詳しい皆さんにお聞きしたいのですが、 以下の条件でオススメのノートPCをいくつか教えて頂ければ 大変助かります。 ちなみに普段はデスクトップパソコンを使用していますので、 特に毎日ノートPCを使うと言ったことはありません。 学会などで使用しますので、持ち運びはします。 学会などでは長距離での電車移動になるので、重量は2kg以下を 希望します。 価格は10万円以下(販売価格)を希望します。 モニタサイズは13インチ以上です。 スペックはそこまで気にしませんが、買い換えの周期が比較的 長いので、短期間で使い物にならないような低いスペックの ものは避けて考えています。 使用アプリはPowerPointがメインです。 以上ですが、オススメのノートPCを教えて下さい。 もし実際使用しての感想などもあればとてもありがたいです。 宜しくお願いします。

  • ノートPC購入で迷っています。

    持ち運びのできるノートPCを購入したいと思っています。 希望の条件は、 1.5kg以下の軽量。 目的は、 エクセル使用 パワーポイント使用 JW-CAD使用 写真管理 3D-show使用 ネット・メール こんなことをしたいと思っています。 家にはデスクトップがあります。 今のところ、東芝ダイナブックのNXかRX ソニーのバイオTシリーズかXシリーズあたりを候補にしています。 いまいち、PCに弱く、どれを選んでよいのかわかりません。 ぜひアドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめのノートPCを教えてください。

     持っているノートパソコンが故障し、修理代金が高額なため、いっそのこと買い替えようかと考えています。  しかし、あまり詳しくないため、以下の条件に当てはまるものでおすすめがありましたら、教えていただけるとありがたいです。  (1) 持ち運びがしやすいサイズ(液晶が13.3型程度以下)  (2) しかしながら、外使い専用でないため、この一台で十分といえる性能があること  (3) 用途は、wordでの書類作成やインターネット、DVDやCDの鑑賞など(BDは除く)  (4) CDやDVDのドライブがあること  (5) 色が白・黒以外の展開があること  一応、量販店でもらったパンフレット等を見る限りでは、富士通 SH54/D、NEC LM550ESシリーズ ソニーVAIO VPCSB18FJ dynabook R730かR731 以上の辺りが候補と考えています。  そこで、この中ではこれがおすすめだとか、あるいはもらったパンフレット夏モデルのものばかりであったため、以前の世代でこの辺りが良いなどがあれば教えていただけるとありがたいです。  よろしくお願いします。

  • おすすめのノートパソコンのメーカーを教えて下さい

    こんにちは。 ノートパソコンの購入を考えています。 現在持っている富士通のFMVのノートパソコンと、新しいパソコンを無線LANでつないで使いたいと思っています。 いろいろパンフレットを見て富士通FMV・東芝ダイナブックのどちらかにしようと思っていたのですが、最近の雑誌や価格ドットコム等の売り上げランキングではFMVはランクインしておらず、NECが評判がいいようなので、また迷い始めました。 実はデスクトップでNECを使ったとき、いろいろ調子が悪かったりしたのでNECは今回の候補に入れなかったのですが、最近のNECはいいのでしょうか? また、シャープも評判がいいようなのですが、こちらも前にノートパソコンで使用したとき、頻繁にフリーズしたりしたのでこの2つのメーカーは避けていただですが、最近は変わったのでしょうか? 仕事で使うので、テレビや録画機能は付いていなくてもよく、外へ持ち運びもしないのですが、おすすめのメーカーがあれば教えて頂けないでしょうか? USBプラグがパソコンの側面についていて、ワイヤレスLANが内蔵されているタイプを探しています。 よろしくお願い致します。

  • ノートPCでデジタル放送

    日々進化しているパソコンの進歩についていけません。 新たにノートパソコンを購入しようと思っておりますが, 折角だからワンセグを見れるものにしようと思ってます。 こちらでの回答を自分なりに調べたところ 「ワンセグレシーバー」を使用すると機種が選びやすいと ありました。 このワンセグレシーバーはどんなパソコンでも使用可能でしょうか? 今購入しようと思っているのが, 東芝のdynabook Satellite CW2か NECのLaVie G タイプLベーシック と迷っています。 どちらもテレビタイプとありますが,テレビタイプでないと 「ワンセグレシーバー」を使用することができないのでしょうか? 宜しくご指導お願いします。

  • 薄型ノートパソコン

    仕事で使用するため、PCを購入予定、持ち運び可能な薄型ノートパソコンを探しています。OSは現在はwindowsXPを使用していますので今度もwindowsの予定です。DVDさえ見れたら機能として欲しいものは特に無く、条件としては持ち運び便利で頑丈だということ、価格は20万円以内、できたら15万円以内がいいです。メーカーのこだわりもなく、最新でなくてもかまいません(ビスタが欲しいわけじゃないです)。その範囲内でちょっとでも容量やメモリなどコストパフォーマンスに優れたものがあれば・・・。私自身PCは詳しくないです。お勧めの機種がありましたらおしえていただきたいです。

  • ノートPCのオススメ教えてください

    主人が海外で使用するノートPCの購入を検討しています。 ・軽くて持ち運びに便利 ・ネット、動画、スカイプ、メールなどをするのが目的でofficeなどは入っていなくてもOK ・メーカーにこだわりはない(ですがサポートなどが充実してたらそれはそれで助かります) ・予算10万以内 よろしくお願いします。

  • ■できるだけ安い、おすすめの移動用ノートPCを教えて下さい。

    仕事で常にネット接続が必要になっため、移動用の小さなパソコンを買いたいと思います。 ネット接続はイーモバイルのカードスロットを使用したいと思っています。 できるだけ安く購入したいので、中古で、ネット接続ができ、必要最低限のスペックがあれば十分だと考えています。 持ち運びに便利で、以上のような条件にあう、お勧めのノートパソコンがあれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。