• 締切済み

お勧めの軽量ノートPCは?

ワーキングホリデーで1年間イギリスに滞在します。以下の条件でお勧めのノートPCを教えてください。パソコンにはあまり詳しくありません。現在、東芝のダイナブックを使っていますが、持ち運びの予定は想定しておらず非常に大きいので、新しく買おうと思っています。 1.主にイギリスで使用。1,2ヶ月の長期旅行にも持ちまわりたい。 2.インターネット、ワード、エクセル、デジカメの写真管理、DVD鑑賞 3.10万円くらいまでであればよいが、無理なら15万円くらいまで。 4.中古でも構わないが保証とかなんとなく心配です。特に少なくとも1年は外国で使うので。今まで購入したことがないのですが、実際、どんなもんなんでしょうか? 5.メーカーなどこだわりなし。 6.プレインストールのソフトはほとんど未使用のものが多く、無駄だなぁといつも思っています。が、空っぽのを買って自分で必要なものだけインストールすればよいという仕組みもイマイチ理解していないので、いわゆる普通のパソコンを毎回購入してきました。 実際にお店でたずねてみるつもりですが、何か参考になるご意見うかがえると幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#47429
noname#47429
回答No.1

わたしならこちらをお勧めします。 http://www.tsukumo.co.jp/gateway/index_2.html#mt3105j  文章関係ならこちらで十分です。 http://www.kingsoft.jp/download/office/index.htm  ちょっと気になるのが電源関係かなあ。ボルトは合うのかなあ。 サポートにお聞きください。

00012345
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。gatewayのはいわゆる空っぽのやつですよね?で、kingsoftってのをインストールして使えばMicrosoftOfficeくらいには使えるよって意味ですよね? ちょっといきなり高度でドキドキしてしまいます。ネット関係はどうしたらいいんでしょうか? すみません、サイトを見てみたのですが、よく理解できなかったので、また教えていただければ幸いです。