• 締切済み
  • 困ってます

「サツマイモと牛乳」の朝食って、、

はじめまして。ダイエット及び健康増進の為に、一日一食(主に朝食)は焼き芋1本と温めたミルク150mlにしています(たまに+リンゴ1個)。 もともと焼き芋、ミルク共に好きだったので始めたのですが、これって本当に体にいいのでしょうか?最近ふと不安になってきました。食物繊維のおかげか毎日快便ですが。 何か注意点や改良すべき点などありましたら遠慮なくお教えいただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

ごめんなさいね、意味不明ですネ。寝不足解消してくださいね。「ヨーグルトとサツマイモは健康食として世界的に実践されている」ということです。「究極のヨーグルト健康法」(講談社)この本の中にサツマイモ入りヨーグルト食の実践とウオーキングにより不健康な食生活から脱出し体重と体脂肪率を減らした上に通風や花粉症まで克服した自らの体験談が書かれてます。

質問者からのお礼

あ、そういうことですよね。これからは、牛乳からヨーグにシフトしてより健康増進の道を究めることにします。あとWALKINGですね。最近は、毎日3時間ほど歩いているので、これからも続けていこうと思います。