• ベストアンサー

ベートーベン交響曲第7番をピアノで弾きたいのです。

ドラマ「のだめカンタービレ」で、のだめが弾いていたベートーベンの 交響曲第7番をピアノで弾きたいのですが、ピアノ用にアレンジされた 楽譜は出版されていないでしょうか? 「のだめ」関連で出ている楽譜の中にあることはあったのですが、 ほとんど導入部分だけだったりで、全然満足できないのです。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayu-nayu
回答No.1

リストが交響曲第7番をピアノに編曲しています。 出版社までは知りませんが、出ていると思います。 「のだめ」バージョンについては簡略化されて月刊ピアノ 07年3月号に出ているらしいです。

nekkon
質問者

お礼

月刊ピアノ3月号探しに早速本屋さんに行ってみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#44623
noname#44623
回答No.6
nekkon
質問者

お礼

リスト編曲の楽譜、思い切って購入してがんばってみようかと思います。URLまで教えていただき、本当にありがとうございました。

• okyosh
回答No.5

ショパン2007年2月号の付録についていましたよ。 のだめカンタービレ使用曲で、第1楽章のみです。 アレンジは名取太郎さんだそうです。

nekkon
質問者

お礼

ショパン2月号、アマゾンでまだ扱ってるかどうか確認してみます。本当にありがとうございました。

回答No.4

楽譜じゃなくてすみません。 音源は以下から聴けます。 http://www.voiceblog.jp/andotowa/236065.html

nekkon
質問者

お礼

早速聴かせていただきました。どんな感じかがわかりました。本当にありがとうございました。

• tomonaka
回答No.3

のだめが弾いていたアレンジの楽譜は出版されていないと思います。 多分ドラマ用に編曲されたものでしょうね。 それよりはちょっと難しくなりますがリストが編曲したものがあります。 国内では春秋社が出版しています。 (のだめ人気で在庫が少ないそうですよ) 無料でダウンロードできるところもあるので、Yahooで「無料楽譜 交響曲第7番 ピアノ」などで検索してみてください。

nekkon
質問者

お礼

リストの編曲、難しいんでしょうね~。でもチャレンジしてみたいです。それと、第1楽章の楽譜がダウンロードできるようになっているサイトも見つけることができました。本当にありがとうございました。

回答No.2

はい、出版されています。うちにあるのは peters 版で、9つのシンフォニーが全部ピアノの独奏で弾けるようになっています。全2冊で、一冊目がシンフォニー第一番から第五番、二冊目が第六番から第九番です。一冊の厚さが1cm程度です。楽譜店にあると思います。

nekkon
質問者

お礼

アマゾンでは残念ながら在庫切れでした。 ちゃんとした楽譜店で探してみます。 本当に助かりました。ありがとうございました。