• 締切済み

wordのチェックボックスにレ点を入れたい!

FAXテンプレートから作ったものを表示して、ツール-テンプレートとアドインを押下し「文書に使用するテンプレート」にあるパスをCtrl+Cキーでコピーする。 実際に使用したい文書の「文書に使用するテンプレート」で先のパスを貼り付ける。 その後、挿入-フィールドでフィールドの種類から「文書の自動化」、フィールドの名前から「Macro Button(マクロボタン)」を選び、下のフィールドコードに MACROBUTTON CheckIt □ とすると2000ではダブルクリックでレ点が入るのですが2003では駄目でした。 2003で同様の事を行いたいので、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• Wendy02
回答No.2

こんにちは。 ここに、Wordのあらゆる種類のレ点の入れる方法が出ています。 少し難しすぎますけれども、まず、ここを読んでからにしてください。 分からなかったら、また、レスをつけてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2395821

• JUHA
回答No.1

Word2003 の 日本語版のFAX送付状1 FAX送付状2 FAX送付状3 とも なぜか必要なマクロなどが添付されていませんのでそのためかと。 CheckIt と UNcheckIt のマクロとChecked Box と Unchecked Box の定型句などが動作に必要です。 FAX 送付状ウィザードやFAX送付状1(差し込み)などに マクロや定型句がありますので構成内容変更でコピーしてやるか、 「ツール」-「テンプレートとアドイン」の文書の作成に使用するテンプレートで「添付」ボタンを押下で 指定すれば動くようになりますかと。