• ベストアンサー

起動時にアラビヤ文字みたいなものが・・・

katuyaの回答

• katuya
回答No.1

config.sysに問題があると思われます。 通常どおり起動すると言うことですので、多分日本語フォントの設定ができていないんでしょう。 手元にWIN95/98がないんですが、標準的には device=C:\WINDOWS\himem.sys device=C:\WINDOWS\EMM386.EXE RAM devicehigh=C:\WINDOWS\biling.sys devicehigh=C:\WINDOWS\jfont.sys /p=C:\WINDOWS devicehigh=C:\WINDOWS\jdisp.sys devicehigh=C:\WINDOWS\jkeyb.sys /106 C:\WINDOWS\jkeybrd.sys devicehigh=C:\WINDOWS\kkcfunc.sys のように記述されているはずです。 いちど c:\config.sys と上記とを比べてみてください。 enterキーを3~4回というのは他に原因がありそうですが、 まずはその”アラビア文字みたいなもの”を解読しないとわかりませんね。

bigbear
質問者

補足

ありがとうございました。残念ながらまだなおっておりません。次の回答にチャレンジしてみます。またよろしくお願いいたします。