• 締切済み

gooのHPのスクロールバー

gooの簡単HPでスクロールバーのデザインを変えたいのですが、どうすれば変更できますか?

みんなの回答

  • sceana
  • ベストアンサー率40% (60/150)
回答No.3

変えたいページの「お知らせ」欄にタグを入れればOKです。 プロフィールだったら「自己紹介」ですね。 タグは♯1のeichaさんの参考URLのものでいいと思います。

  • CClove
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私もそれやろうと思いました! で、スタイルシートとか色々ためしてみたんですが、全然出来ないんです。 なんででしょうかねぇ… 関係ない話ですみません。

  • eicha
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.1

下のURLに行ってみて下さい!!とっても分りやすいはず!! ちなみに下のページのタグは <head>~</head>内にいれたらいいのです。

参考URL:
http://ww4.enjoy.ne.jp/~giants/sakusei/hp4.htm

関連するQ&A

  • gaiaxのHPのスクロールバーの色変更

    gooの簡単HPでHPつくったんですけど、スクロールバーの色を変更するタグは分かったんですけど、それをどこに入力すればいいのかが分からないんです。

  • 続・スクロールバーの色

    前回、スクロールバーの色を質問したんですが、今度はgoo簡単HPのスクロールバーの色を変えたいんです>< 何度も何度もワガママで申し訳ございませんが、どなたか知ってますか??

  • スクロールバーについてなんですが。

    えっと、皆さんもスクロールバーについて質問などしていたので、質問しないで見るだけにしようと思ったんですが、何処に貼り付けてイイのか分かりません。 他のHPスペースでは出来たのですが、gooのコントロールパネルの何処に載せても色が変わってくれません(康太汁) どぅしたら色が変わるでしょうか?;教えてください(ペコリ)

  • スクロールバーがおかしいのですが・・。

    ホームページビルダー17を使っています。古くてスミマセン。今朝までうまくいっていたのですが。 質問ですが、私のHPで右端のスクロールバー(背景と同色の色をつけています)が色は出ないし、上下しません。 3つのフレームページを使っていますが、2つの頁ではフレームページの属性でスクロールバーの設定をナシにしていますが、右端の頁ではスクロールバーの設定を自動にしています。ビルダーのプレビユーでは作成したままを表現してくれるのですが、パソコン上の私のHPの縦に長い頁では動きません。ただ、ホイールボタンを使用すると上手くスクロールしてくれるのですが・・・。他のPCではどうなのでしょうか。互換表示もやってます。URLはhttp://mustang.c-mash.co.jpです。もしくは「きもの風土記」で検索できます。 私のHPを開くと右にグレーのスクロールバーがあります。ページをせばめると、当然のことながら下にスクロールバーが出ます。下のスクロールバーでページを広げると、私の本来のHPのスクロールバーが出てきます。言うならば、スクロールバーの中に私のHPがある形になっています。右のスクロールバーが二つあるという形です。もちろん私のHPだけで、ヤフーとか他のHPは正常に見られます。 どなたかよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • gooの簡単HP

    聞きたい事が2つあるんですが、gooの簡単HPって、左上に「選択ください」ってありますよね?(「ログイン」とか「画像アップローダー」っていうのが書いてある...) たま~に他の人のHPを見ると、それが小さくなってて、とても可愛くなってるのがありますが、あれってどうやるんですか? それと、goo簡単HPはスクロールバーの色を変えられないんですか?

  • スクロールバー

    現在HPを製作しています。 その過程で出た問題なのですが何かヒントになるような情報があれば教えていただければと思い、質問します。 HPの型としては、フレームを使って上下に分割されたものです。 起こった問題の現象としては ・下フレームで縦にスクロールバーが発生した時に、(おそらくスクロールバーの幅分)横スクロールバーが出現してしまいます。 ・こうして発生した横スクロールバーはブラウザの横幅を広げても消えません。 ・縦スクロールバーが消えると同時に消えます。 どうにかして縦のスクロールバーが出ても横は出ないようにしたいのですが、現在ヒントとなるものがなく闇雲に原因を探している状態です。 もしこのような現象に対してヒントのようなものをお持ちの方がいましたら。 知恵を貸していただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • スクロールバー

    HPでスクロールバーを消すことってできるんですか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • スクロールバー・・・

    こんにちは。 下記のページのようなスクロールバーのデザインをまねしてみたいんですが、 どうやってつくってあるんでしょうか?? http://www.socie.co.jp/ スクロールバーが、IEの所定の位置になく、ぴったりとくっついているんです。 ソフトはDREAMWEAVER MXを使っていますが、 ソフトでできるようなものなのでしょうか?? ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • スクロールバー

    アイフレームを利用してHPを作っているのですが、アイフレームの中の 横にスクロールするバーだけを消したいのですがそんなことは出来ますか? スタイルシートなどで出来るのでしょうか・・・?? (縦にスクロールするバーはとっておきたいんです) 教えてください。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CSS
  • MacでのTextareaのスクロールバーのカスタ

    こんにちは。 メールフォームのtextareaのスクロールバーを変更したいのですが、 Windowsではデザインの変更が出来ました。 でも、Macではデフォルトのままでした。 Macで見たときでも同じ様にスクロールバーを変更出来るのでしょうか? すいません、アドバイスを頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう