• ベストアンサー

今回のアカデミー賞授賞式で

監督賞の発表のときにスティーヴン スピルバーグが マーティン スコセッシの名前を呼んだ後に 演奏された曲をご存知の方教えてください。 たぶん映画の主題歌か何かだと思うのですが…

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoko42
  • ベストアンサー率39% (123/311)
回答No.3

探してみました。 「ザ・ディパーテッド-オリジナル・スコア」 http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C1061782 こちらの1曲目の「コップス・オア・クリミナルズ」ではないかと思います。

roxy43
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 ディパーテッドの曲だったんですね!! もっと古い映画かなぁと思っていました。

その他の回答 (2)

noname#41985
noname#41985
回答No.2

私もその曲気になっていました。毎回受賞者が発表されたあとに流れる曲のことですか?きのう「世界仰天ニュース」でも流れていました。

roxy43
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も「世界仰天ニュース」見ました。 未亡人を騙した詐欺師の話で流れていましたよね! それでますます気になって質問してみました。

  • yoko42
  • ベストアンサー率39% (123/311)
回答No.1

題名までは分かりませんが、「ディパーテッド」の曲だと思います。

関連するQ&A

  • 第71回アカデミー賞について

    第71回アカデミー賞(1998年度)について、 「この映画は良かった」や「ノミネート外だがこれも良い」など 感想を色々聞かせていただきたく、質問しました。 どうぞよろしくお願いします。 参考: 1998年の結果は、このようになりました。 作品賞「恋におちたシェークスピア」 監督賞スティーブン・スピルバーグ(プライベート・ライアン) 主演男優賞 ロベルト・ベニーニ(ライフ・イズ・ビューティフル) 主演女優賞 グウィネス・バルトロウ(恋におちたシェークスピア) 外国語映画賞 ライフ・イズ・ビューティフル(イタリア) ニューヨーク批評家協会賞は、このようになりました。 作品賞「プライベート・ライアン」 監督賞テレンス・マリック(シン・レッド・ライン)

  • 今年のアカデミー賞(監督賞)

    昨日、衛星でアカデミー賞の授賞式の再放送を見ました。 そこで「監督賞」を受賞した(?)、「トラフィック」の監督について質問です。 受賞後「全ての芸術に携わった人々に感謝する。僕は芸術なしでは生きられない。」と スピーチしていた、眼鏡をかけて頭頂部の髪が薄い(でもまだ若そうな)監督さんです。 あの方のお名前や経歴・これまで携わった映画などを知りたいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • スティーブン・スピルバーグ監督のタンタンの冒険

    スティーブン・スピルバーグ監督のタンタンの冒険 ジェイミー・ベルがスティーブン・スピルバーグ監督のタンタンの冒険に出ると聞いて 予告篇を観たのですが、 明らかにアニメCGの映画?でした。 ジェイミーはどこに出ているんですか?声?

  • スティーブン・スピルバーグ監督について

    スティーブン・スピルバーグ監督について質問させていただきます。私は、この監督の映画で、バックトゥザフューチャー、E.T、ジョーズを観たことがあります。上記の作品に限らず、他の作品を観た方など、スティーブン・スピルバーグ監督の映画は、一体どのような撮り方の特徴があるのか、少しでも分かる方がいらしたら、力をかしていただけないでしょうか?私もインターネットや本で探しているのですが、見つかりません。また本や、サイトがあれば紹介していただけたら幸いです。ぜひ、教えていただきたいです。

  • 映画監督・スピルバーク

    スティーブン・スピルバーグ監督の作品で、1番、感動した映画を教えて下さい。

  • アカデミー賞で

    ここ数年のアカデミー賞を見ていていつも思います。 「受賞またはノミネート作品は(もちろん全部門において)ほとんどが年末に公開されたものばかりだ」 これはアカデミー賞に限ったことではありませんが、どんどんこの傾向が強くなっているような気がします。 1年間に公開された作品の中から選ぶはずなのに、まるで年末以前に公開された作品には何もいいものはなかったかのようなラインナップ。 作る側も賞狙いで公開時期を年末に合わせたりずらしたりしていて、いったい何のために映画作ってんだ!って怒りさえ出てきます。 しかし、これは選ぶ方が年末作品ばかり選んでいるから仕方がないのかもとも思えます。 ノミネート作品を年末作品ばかり選ぶ主催者が悪いのか、年末作品ばかりに投票する人が悪いのか… さらに、他の部門も作品賞と連動するかのように選ばれることも気になります。 特に衣装デザイン賞、美術賞、編集賞などがその傾向にあるのではと私は思います。 皆さんはどう思いますか? さらに今までの受賞作品の中でこれはちょっと違うんじゃないかなと思った作品(作品賞に限らずすべての部門で)はありますか? ちなみに私は「タイタニック」が作品賞を受賞したときは監督賞は「LAコンフィデンシャル」のカーティス・ハンソンの方がよかったと思ってます。

  • 最優秀監督賞って、どういう賞ですか?

    モントリオール世界映画祭で、呉美保監督が最優秀監督賞を受賞しました。 なぜ、映画作品にではなく、監督の方に賞を与えるのでしょうか? この「監督賞」の性格や位置付けを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ガーン!黄泉がえりが 日本アカデミー賞の作品賞から外れてます

    去年の公開中に観たんですが、いろんな映画観に行っていて私の中で今年の邦画の一番のヒット作品でした。 監督賞、脚本賞、主演女優賞、音楽賞はもらっていますが、作品賞はもらえなかったんですね。 そこで疑問に思ったんですが、アカデミー賞はいつ優秀作品賞は発表されていたんですか? (最優秀は2月20日ですが・・・) また、最優秀賞はどういう基準で選ばれるんでしょう。 ヒットなら間違いなく「踊る~」がはやったのはわかるんですが。(かく言う私もTVシリーズからの大ファンですが・・・) スパイゾルゲ、壬生義士伝、阿修羅のごとくは実は見てないんですが、黄泉がえりはかなりよかったので入っていなかったことがショックです。 特に、竹内結子さんの演技と音楽が泣かせてくれました・・・

  • アカデミー賞はどうやって、あそこまで大きなアワードになりましたか?

    アカデミー賞…っていうのかな? (常識ナシな奴ですいません) 映画の有名なアワードですが、映画の分野以外でも、世の中にはたくさんの表彰式ありますよね。それらの中にはアカデミー賞をモデルにしているのものもいっぱいあります。すごいなーと思います。そこで、 ・主催しているのは? ・あれだけ大きな賞です。やっぱり悪い意味で商業化している面もあるんでしょうか? ・どのようにしてあれだけ権威ある(?)アワードになりましたか? 3つも質問してしまってごめんなさい。ご存知の方よろしくおねがいします!

  • 映画レイジングブルの冒頭の音楽名を知りたい。

    マーチンスコセッシ監督「レイジングブル」(1980年)の冒頭に流れるクラシック音楽の曲名をご存知でしたら教えてください。