• ベストアンサー

大学生

大学生の女子は、通学するときスニーカーよりパンプスの人のほうが多いですか? あと服は大体何日ローテですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.3

こんにちは☆ 人それぞれですし、大学によっても違いますが、 パンプスのほうが多いと思います。 最近の流行が、可愛らしいものが多いので、パンプスのほうが合うんですよね。 服は・・・ローテとかは考えたことないですが、1週間に1回、とは限らないです。トップスを変えるだけで、スカートは同じものをはいたりします。 コーディネートの数が、2週間分くらい考えれば、余裕ですごせますよ。 パンツ(ジーンズ)2本 スカート3枚 長袖トップス(冬ならタートルなど)2枚 キャミソール2枚 カーディガン(ボレロ)2枚 ワンピース2枚 ジャケット2枚 コート2枚 カバン2種 靴3種 これくらいあれば2週間ぶんくらい考えられるかな・・・・? 大学1年のときは、これくらいだったと思います。 3年になった今では、数え切れないほどになってますが(苦笑) 基本的に、1つのアイテム(服でも靴でもカバンでも)で3種類以上のコーディネートを考えていますね。(私は5種類くらい考えます)考えられるアイテムじゃないと買わないです。 黒いワンピースの着方でも、 *ワンピース+ピンクのカーディガン+コート+パンプス *ワンピース+ジャケット+パンプス *ワンピース+グレーのレギンス+白いカーディガン とか、結構雰囲気を変えることができますよ。 頑張ってください☆

plump2222
質問者

お礼

なるほど、そういう理由でパンプスのほうが多いんですね! 具体的に教えていただけで嬉しいです♪ とても参考になりました。ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • backett
  • ベストアンサー率30% (15/49)
回答No.4

男意見ですが、別に一週間に一度くらい同じでもいい気がします。 僕の家庭教師だった先生なんか、三日に一度同じ服だったことが何度かありました(笑)それなりの大学なのに…。

plump2222
質問者

お礼

男性からの意見とても参考になりました(^^) 三日に一度同じ服ですか~、人それぞれなんですね♪ ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • umi-shima
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

大学の雰囲気によっても違うと思いますが、パンプスの方が多いかなぁ?でもスニーカーもいっぱいいるし、自分の好きなスタイルです☆ 高校生の時制服だと、大学入ると私服のバリエーションがない!って困ると思ってたけど…そんなにバリエーションなくても案外いけます。 1週間に何度も同じような服とかだと気になるけど…[笑] 雑誌によくある気回しみたいな感じで着こなせば、同じ洋服を着ていても同じ洋服と気づかなかったり気にならなかったり。 あまり考えなくて好きな服を着ていれば大丈夫ですよ♪

plump2222
質問者

お礼

自分の好きなスタイルでいいんですね♪ なるほど、着回しは大事ですよね(^^) アドバイスありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • metumei
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

男の目からの意見ですが・・・ パンプスの方が多い気がします。

plump2222
質問者

お礼

パンプスのほうが多いですか~! 参考になりました。ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女子大生の靴

    春から女子大生です。 明日バーゲンに行くので、通学に使えそう靴を買いたいなーと思っています。 電車通学で駅から大学へバスで直通なのであまり歩きません。 パンプスってどうなんでしょう? ブーツって履いたりしますか? スニーカー、パンプス、ブーツを使いたいと思っているのですが、履くものについてアドバイスください。

  • 大学生になる前の準備について

    春から女子大学生になります。(都内の私立で文系の大学です) 大学生になってから一番困るのは服だ、という話も聞くのですが 服をほとんど持っていません。 入学式までにいくらか服などを買いそろえておきたいと思うので 皆さんの意見を参考にさせてください。 ・服装について、コレだけは持っておいたほうがいい、というのは何かありますか? それと服はどこで買うことが多いですか? ハニーズなど安めの所で買ったら、買った場所(ハニーズで買ったということ)がバレたりしますか? ・靴はスニーカーの人はいますか? 大学生になったらパンプスじゃないとおかしいですか? パンプスはヒールじゃないとだめでしょうか… (私の服装はノンノよりです。身長が150ちょっとしかないのであんまりお洒落してぎても似合わないというのもあってカジュアルめを意識しています。) ・通学鞄はどうなさっていますか? 入学式用のスーツを買う際にスーツに合う鞄を買う予定ですが 普段授業を受けるときの鞄とは別物にしたいと思っています。 今はメッセンジャーバッグがいいなと思っていますがどうでしょう。 ・お財布を買い替えようと思っていますがマリクヮやアナスイや&を持っていては浮きますか? (ヴィトンやグッチなどの高級なブランドは身の丈が合わない気がして好きではないのと、お金もあまりないのでせいぜい2万円弱程度のものを買おうと思っています) ・格好とは関係ありませんがお弁当を自分で作ってもってくるというのは不自然ですか? 食堂でお弁当を食べたいと思っているのですが…節約のために(汗) たくさんあって時間もかかってしまうと思いますがお答え願います。

  • ディズニーには?

    ディズニーランドに行くのですが、どうゆう靴で行こうか 迷ってます。この前行ったときはスニーカーで行ったのですが、 普段はパンプスばっかりでスニーカーをほとんど履かないので、 服に困ってしまいました。(スニーカーに合う服がないんです) やはりディズニーにはパンプスで行くのは間違っていますか? 皆さんは、ディズニーに行くときどうゆう靴を履きますか?

  • 原付に乗る時の服装について

    はじめまして! 質問させていただきます。 この春女子大生になり、原付で通学することになりました。 原付は危険だとよく耳にするので長袖長ズボン、スニーカーの服装で通学しようかと考えています。 しかし、パンプスや、スカート、短パンも履きたいです。 そこで皆様に質問なんですが、 ◎原付に乗る時と降りた時で服装を替えるのは変でしょうか? ◎長袖長ズボンはどんなものがいいのでしょうか?(種類、素材等) ◎女性の原付ドライバーはどんな服装をされているのでしょうか? 私服の上に長袖長ズボンを着用してスニーカーで通学し、学校に着いたらその場で脱ぎ、靴も履きかえようと考えています。 もし、その行動があまりにも不自然ならやめようと思っているので是非教えていただきたいです。 また、脱衣が簡単にできたり、季節に関わらず着れるオススメの安全な服などがありましたら教えてほしいです。 実際、原付に乗られる女性がどんな服装で通学されているのかご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。 先日免許を取ったばかりで、何も知らない状態なのでよければ回答お願いします。

  • 大学入学式時の服装★

    今入学式に着ける服を見て回っているのですが・・・ で、どのスーツにするかってのは決まってるんですけど・・・ それに合った靴を探しています★ パンプス、ミュール等々。。 良くお店にセットで出されているのは、 シンプルで、太いヒール(?)のヤツなんです。 それでは可愛くないなぁ~普段履けないなぁ~と思って買いたくありません。 ピンヒールの可愛いミュール等ではやっぱりダメでしょうか? 後、大学生活が始まって、通学時に使うカバンでお勧めがありましたら教えてください。^^ いっぱい入る物、大きめが良いのでしょうか?

  • クツを買うときの疑問

    こんばんわ。 私は18歳、女子です。 4月から大学に入学するので、 服を少し買い揃えようと思います。 クツも何足か買おうと思っています。 みなさんはどういう風にクツを選んでますか? 自分の持っている服に合いそうなクツがあったら買うんでしょうか? それとも、「可愛い」と思ったら買うんですか? 私は、このクツが持っている服に合わなかったらどうしよう・・・ と考えてしまって、なかなかクツが買えません。 それに、自分でクツと服が合っていると思っても、 周りから見たら変かも・・・と気にしてしまいます。 みなさんはそんなことないですか? たとえば、赤のクツがあって、「これほしい!」と思っても、 赤のクツに合う服はあまりなくないですか? もうすぐ春なので、ミュールやパンプスを買いたいのですが、 (スニーカーは何足か持っている) 買っても後悔しないか不安でたまりません。 みなさんがクツを買う基準や クツを買うときに気をつけたほうがいいことを教えてください!

  • 大学生になりますが・・・

    4月から大学に通うことになりました。 早いですが、どんな服を着ていけばいいのか悩んでます・・・。 私の通うことになった大学はファッションに関する学部があり、おしゃれな人が多いみたいです。 今の高校も私服で私なりにがんばっているのですが、毎日頭が痛いです。 おしゃれな子がたくさんいて、正直惨めです。 私はどちらかというと地味で、服もあまり持っていません。 大学生になったら少し服装も気にして、変わりたいと思っています。 バイトもしていないし、お小遣いも少なくてたくさん服買えません(大学が決まったので、バイトしようか考え中です) 大学は坂が多いので、なるべく動きやすい格好がいいかなと思っています。 なるべく安く服を買って、おしゃれになることは可能ですか? 大学生の方が買っている服の大体の値段や、どこで買っているかなど、教えていただけませんか? こんな私でもおしゃれになれるかな・・・。

  • 海外旅行にはいて行くのにスニーカー以外でおすすめの一足ありませんか?

    以前海外旅行にスニーカーをはいて行き、パンプスを一足もっていきました。 ですがスニーカーにあわせた服とパンプスに合わせた服と…とだんだん持って行く物が増えてしまい荷物の大きさに苦労する場面が多かったんです。 ですので今回ははいて行く靴のみでかんがえているのですが、もともとスカートの方が楽なせいもあって、スニーカー以外の靴がいいなと思っています。 なにか歩きやすいおすすめの靴ありませんか。 2週間の旅行の内、三日ほど観光で一日中歩き回るつもりです。 ブランド品のお店などには行く予定はありませんが、教会とホテルのレストランに行く予定はあります。 予算はできれば15,000円まで、むりして20,000円くらいしか限度かなと思います。 ちなみに普段はいていてはきやすかったなと思った靴は、足ながおじさんのパンプス、ニューバランスのスニーカー、オニズカタイガーのNORICOです。 なんだか、説明不足な質問ですが、助言いただけると幸いです。

  • アリーナ席でヒールって?

    はじめまして。 私は代々木第一体育館で行われるコンサートに当選しました。 席はアリーナA3ブロック50番台なんですが、アリーナはよく埋もれるというのを聞いたことがあります。 そこで、厚底のパンプスを履こうかと考えております。 身長は157cmです。 10cmの高さだと167cmで後ろの人に迷惑をかけてしまわないか心配です。 また、スタンディングのライブに参加したとき4cmの厚底スニーカーをはいたのですが回りは12cmのヒールをはいている方もいらっしゃって埋もれてしまったので今回、また埋もれたら……と不安です。 10cmのパンプスを履いても大丈夫でしょうか? 4cmのスニーカーの方が良いのでしょうか? 因みに、服装はパンプスの方が合います。スニーカーにして服を買い直した方が良いですか?

  • バイト面接でパンプスはOK??

    明日、ファミレスの面接があるんですけど スニーカーだと服に合わないからってパンプスを履いていくのは印象悪いでしょうか? パンプスといってもキラキラしたのとかリボンがデカかったりと派手なものではなく ホントにシンプルなデザインで色も白のものなんですがダメですかね? ちなみに明日の服はトップスは白いアンサンブルにデニムパンツで行こうと決めているんですがこの格好どう思いますか? 採用者の人に悪い印象は与えませんか? 採用側や経験者、パンプスで行ったことのある方ぜひ教えてください!

Wi-Fi接続に関する問題
このQ&Aのポイント
  • iPhone12でWi-Fiに接続できない問題が発生しました。
  • パスワードを忘れた場合、調べる方法や変更する方法はあるのでしょうか?
  • エレコム株式会社の製品に関する質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう