• ベストアンサー

大学生

大学生の女子は、通学するときスニーカーよりパンプスの人のほうが多いですか? あと服は大体何日ローテですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.3

こんにちは☆ 人それぞれですし、大学によっても違いますが、 パンプスのほうが多いと思います。 最近の流行が、可愛らしいものが多いので、パンプスのほうが合うんですよね。 服は・・・ローテとかは考えたことないですが、1週間に1回、とは限らないです。トップスを変えるだけで、スカートは同じものをはいたりします。 コーディネートの数が、2週間分くらい考えれば、余裕ですごせますよ。 パンツ(ジーンズ)2本 スカート3枚 長袖トップス(冬ならタートルなど)2枚 キャミソール2枚 カーディガン(ボレロ)2枚 ワンピース2枚 ジャケット2枚 コート2枚 カバン2種 靴3種 これくらいあれば2週間ぶんくらい考えられるかな・・・・? 大学1年のときは、これくらいだったと思います。 3年になった今では、数え切れないほどになってますが(苦笑) 基本的に、1つのアイテム(服でも靴でもカバンでも)で3種類以上のコーディネートを考えていますね。(私は5種類くらい考えます)考えられるアイテムじゃないと買わないです。 黒いワンピースの着方でも、 *ワンピース+ピンクのカーディガン+コート+パンプス *ワンピース+ジャケット+パンプス *ワンピース+グレーのレギンス+白いカーディガン とか、結構雰囲気を変えることができますよ。 頑張ってください☆

plump2222
質問者

お礼

なるほど、そういう理由でパンプスのほうが多いんですね! 具体的に教えていただけで嬉しいです♪ とても参考になりました。ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

• backett
回答No.4

男意見ですが、別に一週間に一度くらい同じでもいい気がします。 僕の家庭教師だった先生なんか、三日に一度同じ服だったことが何度かありました(笑)それなりの大学なのに…。

plump2222
質問者

お礼

男性からの意見とても参考になりました(^^) 三日に一度同じ服ですか~、人それぞれなんですね♪ ありがとうございました☆

• umi-shima
回答No.2

大学の雰囲気によっても違うと思いますが、パンプスの方が多いかなぁ?でもスニーカーもいっぱいいるし、自分の好きなスタイルです☆ 高校生の時制服だと、大学入ると私服のバリエーションがない!って困ると思ってたけど…そんなにバリエーションなくても案外いけます。 1週間に何度も同じような服とかだと気になるけど…[笑] 雑誌によくある気回しみたいな感じで着こなせば、同じ洋服を着ていても同じ洋服と気づかなかったり気にならなかったり。 あまり考えなくて好きな服を着ていれば大丈夫ですよ♪

plump2222
質問者

お礼

自分の好きなスタイルでいいんですね♪ なるほど、着回しは大事ですよね(^^) アドバイスありがとうございました☆

• metumei
回答No.1

男の目からの意見ですが・・・ パンプスの方が多い気がします。

plump2222
質問者

お礼

パンプスのほうが多いですか~! 参考になりました。ありがとうございました♪